sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

睡眠の秋

返信

眠くて眠くて眠くて

読書どころじゃない

投稿者 6x2hqe | 返信 (0)

Re: 埼玉りそな銀行

旧埼玉銀行ですね

返信

旧埼玉銀かつ埼玉県内(近辺?)の店舗のみが埼玉りそなになってると思います。

「大阪りそな」になり損ねた近畿大阪銀行ってのもATMで見かける名前です。

もちろんグループ内振込は同一銀行扱いです。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

rapture/rupture

返信

再び

始まる

逃げ出す

日々

投稿者 grb5z7 | 返信 (0)

埼玉りそな銀行

返信

オークションで取引していてはじめて知った。

りそな銀行と違うの?

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

酒、酒、酒。

返信

やめられない。

スパークリングワインの小さいの飲み干して、第三のビールに突入。


で、ご飯を仕込んでいる自分が嫌。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

うかつだった。

返信

帰ってきたら部屋がどうも臭い。


いや、そうじゃない、部屋じゃない。

動くと臭い。お、オレか!?


なんだこれと思って、そうだ、あれだ。

今日通った道でギンナン潰れ放題のとこがあった。

どうやらジーンズの裾でギンナンひきずったらしい。嗅いでみたらビンゴ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

任天堂・ソニー

返信

両者とも新型の小型ゲーム機をリリースするけど、PSP goはいいとして、DSi LLは、DS illっぽいから商品名に採用するのはやめましょうみたいな議論は任天堂内でなかったのかな。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

グジュ…

返信

ちゃんと閉じれていなかったのか、

上からだれか水でもかけたのか、

ピンキーが湿ってカリッではなくグジュッっとつぶれる


なんか、いやだ…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: http://xx8rny.sa.yona.la/37

http://6we8mk.sa.yona.la/366

返信

最近身に沁みて思ったのですが、インターネットでの将棋対局は手軽にできる一方、「ちょっと時間つぶしに」「ちょっとヒマだから将棋でも」という非常に「軽い」気持ちで指してしまうことが多かったです。

これでは、真剣に指し手を読むことも、相手の作戦に対して最善の応手を指すことも当然無理な話で、こちらの気構えからしてできていないのだから、ただ単に雑な将棋を指し、結果的にどうしようもない、意味のない将棋を指し、負けになってしまいます。

やはり将棋を指す以上、しっかりと、この一局で何かを学ぼう、自分の作戦を試そう、相手の構想に対して自らの構想をしっかり組み立てて指そう、という意識がなければ、負けるのは当たり前です。

もっと勉強し、実際に盤を挟んで相手と向かい合っている気持ちで、礼儀正しく真剣に指そうと反省しました。

がんばってもっとよい将棋を指せるように勉強し、自分より強い人にも気持ちをしっかり持って、挑戦していこうと思いました。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

三連休

返信

土曜日に休日出勤をしたので月曜日に代休がとれました。3連休でらっきぃ

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

写真のイラスト化

返信

iucfdqvz --


● Corel PhotoPaint 14 使用

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

弾さんのツイットを日ごとにまとめた はてなダイアリー

返信

http://d.hatena.ne.jp/dankogai/


 ブログも書いて、ツイットもこれだけアップして....

異常だ。

 相当なマーケティング効果があるだろうな。 ツイッターで新規の見込み客も相当数獲得してるはず。


 俺は グラフィックよりの立ち位置で のんびりやるよ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

はてなブックマークガジェット

返信



※ 表示はFFoxのみ。IEでは表示されまません。

※ このガジェットは、はてなブックマーク日記の右サイドバーにあったガジェットです。 + タブの保存は いじらないこと。

   http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

人生

返信

死ぬ気でやればなんとかなるね。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

11月だ

返信

外はクリスマス一色か・・・外出するのが怖いw

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

読売ブチギレ寸前

返信
予算委では質問に立つというちぐはぐな対応となったが、民主党のある議員は「まだ与党に慣れていないから仕方がない。試行錯誤だ」と悪びれた様子もない。

民主が方針転換、衆院予算委で質問へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


「JALが飛ばなくなった空港の多くは、飛行機が飛ばない空港になる」と語るなど、身内の会合で気がゆるんだのか、言いたい放題だった。

菅国家戦略相「霞が関は大バカ」…講演で批判 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


ワロタ、って笑っちゃいかん。

落ち着いて・・・・。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

帰り道

返信

草食系はあんまり美味しくなかった。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

科学

返信

「とある科学の超電磁砲」、BDが第4巻だけAmazonで予約注文できなかった。

というか、そもそも4巻だけなかった。

なんでだ?欠番?

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/185

返信

トンネルを抜けるとそこは雪国だった

ふと思い出の中で見知らぬ男が言った

トンネル云々が、誰のなんという本の一節かは、恥ずかしながら存じない

それでも肌寒くなってきた夕暮れ時に一瞬ポツンと置いていかれるのには十分な言葉


秋も冬も感情的で感傷的で寂しくなっちゃうから嫌い。

ねえ、寒いから一緒に寝ようよ。

なかなかどうして、皆素直になれないと理解してしまうのだろう。

下らないことにばかり、気が付くもんだ

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: PCスペック

g2tw2sさんに同じく

返信

メモリ増設でだいぶ違いますね。一緒にRAMディスク設定したりとか。

もすこし安上がりな方法として、USBメモリかSDカードを常時挿しといて

一時ファイルとブラウザキャッシュをそこに置く方法もありますね。

速度改善は微妙ですがディスクの負担は減ります。


XP自身が使う容量はWord/Excel入れても10GBちょいですので、とにかく

使ってないデータは別メディアに退避させないと、ディスクを壊す危険性が高まります。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.