sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ざわざわ!

返信

ちょっと前の話なんですが友人のT(×2)とSとH(TSHて生年月日書く欄みたいやな)の男5人で京都競馬場までポニー観に行ってきましたウソです(・ω・)エリザベス女王杯目当てです何かわからないけど人多かったです後ろにいた兄ちゃんが「ザベ~!ザベ~!」言うてたんで何やろ思ったら前で「エリ」「ザベ」「ス女」「王杯」て句切られたプラカード持った名も知らぬアイドル達のうちのザベ担当のファンっぽかったとりあえず8とか10とか12とか偶数に偏ったのお馬ちゃん賭けたいざレース始まったら人気薄の7と11が飛ばす飛ばす(・ω・)後続引き離してぶっちぎりでリードですアレ?奇数ですまぁすぐにバテるやろて思ったんで自分の賭けたお馬ちゃんの位置必死で捜してましたただレース中盤になっても誰も追いかけようとしなかったんで観客はざわざわし始めてましたとりあえず自分の賭けたお馬ちゃんの位置必死で捜してました何か最後のコーナー入っても誰も追っかけなかったんで会場のざわざわは最高潮でしたさすがの私も「ざわざわっー(・ω・)!」言うてました(帰ってYouT○beで観たらTV越しに伝わるざわざわで笑けました)最後の直線でも案の定そいつらぶっちぎりやったんでざわざわも悲鳴にかわったり多分会場の九割負けたんちゃうかなと私らも例外なく負けたんで帰り道は傷の舐め合いでそらもう饒舌でした「予想できなくもなかったな」じゃあしろよ!さすがに四万以上ぶっこんだTの背中はヨロシク哀愁やった明後日はどうや 競馬エイト競馬 ブック競馬 指数前日オッズオールカマー 副収入3連単

投稿者 q4jmkt | 返信 (0)

他とはちょっと違う何かが好きで

返信

特殊装備的な、突然変異的な、別注的な、ジムで言うとキャノンとかスナイパーカスタムとか、要はこういうこと。

@nifty:デイリーポータルZ:何かが違うレアなチェーン店巡り

試作機とか限定品とかとも微妙に意味合いが違う。イレギュラーのイ以外の部分も好きで、なおかつ。


逆に言えば「おおむね同じ・ベースは同じ」なので、「制服の着こなし」にも似た、こぉ、国民性なのかね、と国のせいにして。

隙間が好き?猫気質?

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

木星の10倍以上、巨大惑星2つの撮影成功

返信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000073-yom-sci.view-000


 夜空に輝いて見える星は 恒星。 

自分では輝かない星がその他に無数にあるという。

 輝いている星だけでも あれほどあるというのに...。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

冬のボーナスが減っちゃった

返信

12月になったので冬のボーナスが支給されます

でも、不況や会社の事情で去年よりも、金額が少なくなっているので情報商材の一つを購入して副業として、アルバイトをする代わりに頑張ってみようかな。

投稿者 wdz7u9 | 返信 (0)

おしゃれ地獄

返信

体中に綿棒を埋め込む。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ワールドカップ抽選会

返信

 南アフリカでのワールドカップ抽選会は、日本時間12月5日未明(あす)。

対戦相手や組が決まると その時点から戦いは始まる。


 5日以降は すでにワールドカップ戦時下。

まずは情報収集など情報の戦いだ。

 いよいよですなー.. って まだ早いぃぃ....

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

偶然の確率

返信

1年ほど前、お相手していただいた女性がいた。

2ヶ月ほどたって、町のコンビニで偶然に見かけた。相手もこちらがわかったようで、びっくりした顔をしていた。

お互い声をかけることはなく、距離を縮めることもなく、離れていった。

2月ほど前、その女性にふたたびお相手してもらった。

初対面のふりはしていたが、明らかにぎこちなく、明らかにさっさと済ませよう感で満ちていた。

そして昨日の夜、会社の帰りにコンビニによると、偶然彼女がいた。

お互いがお互いを認識した。

彼女はなんだか悲しそうに、やるせなさそうにうつむいた。

当然声をかけることもかけられることもなく、その場は終了。

なんだか、非常にいやな気分だった。

投稿者 xjcsp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/234

返信

ちょっとだけはがれかけた左人差し指の爪

その日のうちに指を触らない限り痛むこともなくなり、一日たつと爪を触っても触りどころ・強さが悪くなければ痛くもなくなり

数日のうちによほど左手で精密な作業をしないかぎり(しませんが)支障はなく、治ったようなもの。


だけど、中央部分は絆創膏でよく固定できていたみたいだけど、両サイドへの圧力がちょっと弱かったのか

中央に比べてちょっと両サイドの爪の白い部分が多くなってしまった。

伸びたら治るのかなぁ…


「爪 はがれ」で検索していたらあまりに痛々しい例ばかりで指先がすごくゾワゾワするし

先っぽのちょっとだけはがれるなんて怪我自体が少ないのか情報は見つからないわで

ああ、なんか体中が怪我を想像しただけで痛い…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ぽいずんぽいずん

返信

大して好待遇でもないのに仕事が楽しくなってきたらアウト!今やばい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: チンカス人生録

「チンカス」には反応する方針

返信

「謙虚」といいますか、他者を尊敬する態度の表明。それをしない人は、また他者から尊敬を表明されることもありません。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/233

返信

最近はなんだかストレート。。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

十年一日の如し

返信

だいたいオマエらがだな、ニンテンドーのポケットゲーム機とかで「ポケモンゲットだぜ」とかバカみたいにハシャいでた頃だ。既に俺はPalmPlot(J-OSローカライズ)を経てIBMワークパッドを使っていた。その後ハンドスプリングに乗り換えるワケだが。まだわからんのか、タッチのキャリアが違うのだよ。ガラケーガラケーってまるでガラクタみたいにd800idsのことを馬鹿にするのはいい加減にしていただきたい。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

<学研>「学習」「科学」の休刊を発表 老舗学習誌(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

返信
<学研>「学習」「科学」の休刊を発表 老舗学習誌

<学研>「学習」「科学」の休刊を発表 老舗学習誌(毎日新聞) - Yahoo!ニュース



ちょっと前に知り合いの若奥さんが子供ができたら科学と学習とりたいわっつってたのに超残念なことに。

望遠鏡とか写真を自分で現像するやつとかシーモンキーとか色々思い出に残ってます。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

【元麻布春男の週刊PCホットライン】 NECがスパコンでIntelを選んだ理由

返信
zk9ershi



地球シミュレータ(ES2)

 IntelとNECは16日、次世代のスーパーコンピュータに関するシステム技術を共同開発することで合意したと発表した。将来、NECは現行のベクトル型プロセッサベースのスーパーコンピュータであるSXシリーズに加え、IntelのXeonプロセッサーベースのスーパーコンピュータを販売するとしている。

 Intelは次々世代のSandy Bridgeで256bit長のベクトル演算拡張であるAVXを搭載することを明らかにしている。これと今回共同開発することになったシステム技術、高速インターコネクト技術や広帯域メモリ技術等を組み合わせることで、Sandy BridgeベースのXeonを、HPC分野により魅力的にすることが狙いなのだろう。もちろんベクトル型プロセッサに関するNECの豊富な経験も買われてのことだろう。

 ベクトル型、スカラ型を問わず、今後もNECは、スーパーコンピュータ事業を継続していくことになる。あるいはXeonを用いたスカラ型のスーパーコンピュータに、ベクトル型のSXシリーズを組み合わせるハイブリッド型のスーパーコンピュータも視野に入っているのかもしれない。

 そのNECは今年の5月、文部科学省が推進している次世代スーパーコンピュータ・プロジェクト(いわゆる「京速計算機」)からの離脱を表明した。ベクトル型とスカラ型のハイブリッド構成をとる京速計算機のうち、NECは日立製作所とともに、ベクトル型のパートを担当していた。NECの離脱により、京速計算機はスカラ型のスーパーコンピュータとなることになったわけだ。

 この時のプレスリリースにおいてもNECは、自社の事業としてのスーパーコンピュータに関しては継続の意向を明らかにしていた。京速計算機からの離脱は、あくまでも経済的な要因であり、京速計算機の製造段階に必要となる「持ち出し」分の負担が難しくなったことだとしている。これを踏まえれば、今回のIntelとの提携に不思議はないのだが、それでも国家プロジェクトから撤退し、Intelとの提携に走ったような印象を与えてしまいがちだ。

 そもそも次世代スーパーコンピュータ・プロジェクトは、「最先端・高性能汎用スーパーコンピュータの開発利用」プロジェクトと呼ばれ2つの目的を持つ。

A. 世界最先端・最高性能の次世代スーパーコンピュータの開発
B. 将来の科学技術・学術研究の発展を目指した利用技術の開発と普及

 要するに、スーパーコンピュータを作ることと、使うことの2つを目指したものだ。

 しかし、作る側と使う側で、必ずしも理想や目標が一致するわけではない。作る側としては、作ることの目標を問われた時、自分たちの技術で世界一の演算性能を目指すのは自然な成り行きだろう。しかし、これにこだわればこだわるほど、コストは高くなる。逆に使う側にとって重要なのは、CPU時間当たりの使用料が安く、いつでも自由に使えるスーパーコンピュータであり、それが国産技術で作られたものかどうかは二義的なことに過ぎない。

 この11月に発表されたスーパーコンピュータのTOP500リストで、圧倒的多数を占めるのはIntelやAMDの汎用プロセッサをベースにしたスカラ型のスーパーコンピュータだ。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: ワタシの場合

確かにね

返信

その通りだと思うんだけど、100パーセント悪いデブの雰囲気がかなりヤバかったので、前に出る事が出来なかったのです。まあデブも悪いけど自分もなんだかとてもみじめな感じがしましたよ。

投稿者 khg5z7 | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・ギリシア悲劇I アイスキュロス

・半島を出よ(上・下) 村上龍


「希望の国のエクソダス」が久々に面白い本だったので、続いて同じ村上龍の「半島を出よ」を読んだんだけど、面白いなどというレベルではなく、いろんな感想が混じり合ってとても読後の所感をまとめられそうにない。

ただし、こんなに刺激的な読み物に出会ったのは本当に久しぶりだった。

上下巻ともそれなりにボリュームがあるが、物語の次の展開が気になりすぎて、ボリュームはまったく負担にならなかった。

むしろ、こんなに中身の濃い物語が、読み進めていくことでどんどんページが少なくなっていき、終わりに近づいていくのがもったいないとさえ思った。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

胃痛

返信

元々の病気のせいもあるのかも知れんが、ここ2年くらい生理不順で、しかも薬飲んでもまともに効かず、止血剤のお世話になったりしていたけれど。
先日もらった薬でようやっとまともな生理が来た感じ(男性諸氏には「まともな生理」ってよく分からんだろうけども)。


で、まともな生理きたこれーって喜んでいたら、生理痛もまともな生理並の超痛い腹痛&胃痛で辛いの何の・・・。
結局根本的な治療に至ることは出来ず、対処療法しかないのねとがっくりしているところ。
(これ以上何かするとなると、もう卵巣取っちゃうしかないよーと言われたのだからそうなのだろう)


腹痛の方は市販の鎮痛剤で効くけど、胃痛の方は鎮痛剤では効かない。あまりやりたくないけど、鎮痛剤と胃痛薬をダブル飲みですよ。ナロンエースと新三共胃腸薬、よく効きました。ありがとう薬。。。

投稿者 raru9x | 返信 (0)

Re: 今月から新しい職場。

祝!

返信

おめでとうございます!

体調に気をつけて、がんばってね。

投稿者 raru9x | 返信 (0)

返信

再び、君が遠のく

私をなでる手など、本当は存在しない

投稿者 q96z7u | 返信 (0)

れべるあっぷ

返信

映画館で予告の間に咥えさせられた。

(そのまま処理。)


経験値が3あがった。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.