sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

がんばるぞ

返信

不満だけ言っていても前に進めないので、もうちょっと歯を食いしばってがんばろうかな

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

返信
sk9ershi

 猿が入ったあとの温泉に入れますか ?


 ムリ ムリ

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/417

返信

連絡が取れなくなった。

多分、忙しいのだろう。


「忙しくなったら、メッセは立ち上げないからね」

そう言っていた。


前もしばらく音信不通になって、後で忙しかった旨を告げられたので、多分今回もそうなのだろう。


しかし、私が耐えられるかは別で。

壊れずにいるのが精一杯。


どうして関東と関西なのだろう。

どうして側にいないのだろう。


夜は長い。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

http://k2dg5z.sa.yona.la/148

返信

人生経験的に「失敗してこい」と言われても、

いやいやここ失敗しちゃいけないとこですから

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

噴き上がる水、高さ7メートル 川崎 送水管破損

返信
f6rshiyn

 2日午後4時ごろ、川崎市中原区市ノ坪の市道で、埋設されている工業用水の送水管が破損する事故があった。神奈川県警中原署や市水道局によると、長さ5.4メートル、幅4.8メートルにわたって路面が陥没し、水が一時、高さ7メートルまで噴出。周囲の建物のガラス窓が割れ、住宅2軒と工場1軒が床上浸水するなどの被害が出た。けが人はなかった。
 現場はJR武蔵小杉駅から南へ約600メートルの市街地。水道局が周辺のバルブを閉じるなどの作業を続けたが、午後6時ごろまで水は止まらなかった。近くの理髪店経営、佐藤勉さん(74)は「バーンという音がして地面が揺れた。何があったのかと驚いた」と話した。

asahi.com(朝日新聞社):噴き上がる水、高さ7メートル 川崎 送水管破損 - 社会


おひさです。(が、そんなこと意に介さず普段のペースでカキコ。

最後に見たのがpage=22あたりに追いやられてるのであとで未読分チェックします。)

水道管破裂は時々ニュースになるけど、さすがに目の前でいきなりこんななったら確実にパニクるわ。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

今月から新しい職場。

返信

ハローワークに散々通ってようやく就職出来ました。

時間もきっちりしてるし、なかなかいい環境です。

屋内作業なので雨が降っても雪が降ってもへっちゃら。

以前とは比べ物にならないくらい。

まだ二日しか経ってないけど、楽しくて仕方ありません。

自分ではこの仕事に合ってると思うんだけどなあ。

どーか、試用期間(2ヶ月)後にお払い箱となりませんように。(祈)

投稿者 ge7u9x | 返信 (1)

チンカス人生録

返信

謙虚さを失ったら、その人間はもう尊敬されない。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

http://4jw2sp.sa.yona.la/105

返信

テンションが上がらない・・・

やる気も比例して下がってる・・・


試験2日後なのに英語が微妙。とりあえず単語重視でがんばる。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

お薬は

返信

やばい。

どこいった!


睡眠薬だけは寝る時だからと枕もとに置いておいたのが

せめてもの救い・・・

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

孤独病

返信

どうしてこんなに毎日さみしいのかな

本当にどうして、独りだなんて思うのだろ

半端にかまわないでよ

余計にさみしいんだから

投稿者 q96z7u | 返信 (0)

Re: 不条理

ワタシの場合

返信

もう誰が見ても100%どちらかが悪い状態で、最初から一部始終を見ていて、かつ自分に時間があり、誰も助太刀する気配がなく、他人の客観的意見が入った方が丸くおさまるんじゃないかなと思った時には正しい方に加勢しに行きます。


この時点で加勢しなければならない確率はものすごく低くなります(笑)


ちなみに過去、

100%じゃない時どちらも注意した事があります。


その時は大学生でしたので、若い事を武器(?)に

「ええオトナがみっともない」とか言ってやりました。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

現在それぞれ240と320万円 — EVANGELION STORE

返信


お前ら落ち着け。あと6日あんだぞ。


読み通り50万円スタートだったらしいのが自分でも多少びっくりした。

テレキャスター人気ないのね。個人的にはq7ny3vさんと同じ意見なんですが。ピックガードを微妙にスモーキーな黒とか赤とか水色とかの半透明にすればよかったのかな。集光アクリルみたいなのでポリカーボネイトみたいに丈夫なのってないんだろうか。ブラックライトに映えるエッジ。

ケースのステンシルをまねて3とか4とか5とかNERVとかやる人が出てこないか心配です。


つか、500いくんじゃねこれ?

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

果たして人は見た目なのかどうか

返信

繁華街で、自分だけ呼び込みに呼び込まれない、それも明らかに意図して呼ばれてない、ということがわかった時のあの気分ね。

あれは経験しないとわかるまい。なんかもう、「わろてまう」。

呼ばれない理由は大きく分けて何種類かあると思うけど自分ではあえて書かない。

でも多分複数に該当するぞ。正直、自覚はある。


こういう人間が電車の席に座っていると、まず間違いなく、自分の隣の席は最後の最期まで空いている。


そんな時に思い出す。

年って、取ってみるもんだ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

不条理

返信

電車に乗車してしばらくして席が空いたので座った。すると斜め向かいに座る男二人の会話が耳に入ってきた。


一人はデブの中年。もう一人はイヤホンを耳にしたまましゃべる大学生風の男の子。


どうやらデブの方が席が空いているのに詰めないことを大学生の方が注意していたらしく、デブは逆ギレと言った様子。見たところ明らかにデブが悪い。


大学生の方も初めはタメ口で話していたけど、途中から敬語になっていた。周囲にヤバイ雰囲気が漂う。


デブはだんだんと口調はそのままながら「次で降りろ」とかいう感じになってきた。何度も大学生のイヤホンをコードごと引き抜いていたし。大学生はいわゆる正論を言ってたけど。。。。


しかし、こういう場合周りの人間はどうしたらよいのか。


みんな黙って見て見ぬふり。僕もそう。デブに対して注意した大学生の勇気と正義感はたいしたもの、見上げたものだと思うんだけど、正直今の時代自己防衛術の基本として、アヤシイ人間には関わらない、近付かないと言うことが大事だと思う。


注意をして話だけで済めばよいが、いきなりズドンとか、グサッとかいうことだって普通にある時代。人が人を毎日のように簡単に殺してしまうこの社会で、正しいと言える行動が自分の命の危険と隣りあわせだと言うこと。


こんな事書いてる自分の情け無さに腹が立つ部分もある。喧嘩になればなんとか助太刀しようかとは思っていたが、幸い大学生は途中駅で下車し、デブはそれを追いかけなかったので、それで終わった。


大学生よ。きみは正しい事をやったのだ。だけど不用意な行動はやはり身の危険を伴う。とても残念だけど現代の社会はいつの間にかそう言うことになってしまった。


とても残念だ。自分はあの時どうすべきだったのか。ずっと引っかかっている。

投稿者 khg5z7 | 返信 (1)

記憶の残滓 - 憧れ

返信

昔の話。


中高一貫の女子校。

中等部の新入生だった私。

勧誘されて親友と入部した天文部。

双子の姉妹の部長と副部長。


部長(姉)は三つ編みのおっとりしたタイプ。やさしいお姉さん的な感じで部員皆に慕われていた。

副部長(妹)はショートカットで少し無愛想。正論で物事に切り込むことが出来る人であるがゆえに、厳しいと評判。


廊下に張り出された期末試験の結果、二人とも仲良く学年上位に入ってた。


当時高三だった部長と副部長が引退するまで、ほんの半年。

特に親密になって言葉を交わしたわけでもない。

今どこで何をしているのか知らないどころか、名前すら忘れた。

それなのに最近ふと、副部長の端麗な横顔が脳裏をよぎった。


懐かしくなって記憶の断片をつなげてみた。

それだけのこと。



それだけのことなのだが、今振り返ってみて思う。

あの副部長こそが、私にとって中高生時代で唯一の憧れの先輩だったのだな、と。

あの人に近づきたくて、中三のとき髪を短く切った。

クールに振舞いたくて、口数を減らした。

やさしさの省かれた言葉で、人を傷つけた。


あれから何年もたった今も、天文部の副部長(双子の妹)は記憶の中で美化され、私の中に存在している。

投稿者 4wz7u9 | 返信 (0)

お釣りで受け取った千円札が酷かった件。

返信
ust5j9er


↓反対側


efna4bmc


ものすごくシミったれた人間性が垣間見えるのが、非常にイヤです。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

バルーン電報

返信

流行りなんですかね。

ショップがネット検索でいっぱい出た。


突然湧いた従弟の披露宴話に、大慌てして妹と連絡取って贈った。

今度の日曜日なのだけれど、喜んでもらえればいいなぁ。

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

zはずぼらのz。

返信

さんすうをちゃんとやっておけばよかったです。


Aさんはメーラーの自動受信の間隔を15分に設定している。

Bさんは3分だ。

これだと、最初の受信を2人が同時に始めた場合、15分に1回は2人同時に見に行くことになる。

机は並んでいて受信するアカウントも同じものなので、新しいメールがあったかどうかは隣を見るなり口頭で伝えるなりすればすむ。片方に来てたらもう片方にすぐ伝えて、即時手動で受信をかけて確認すればいい。


さて、zさんはAさん・Bさんのどちらともチームを組む機会がある。

この場合、チームとしての受信間隔の平均をそこそこ短く保ったままトラフィックをそこそこばらけさせるには、zさんは受信間隔を何分にするのが適切か。

メーラーは起動直後に受信を試みることにして、受信そのものにかかる時間も無視できるものとして、分未満はとりあえず考えないことにする。


というのを仕事中に考えていた。

2人が必ず同時に始めると決まっているわけではなく、始める時間をそれぞれが指定できるわけでもないのがポイント。


頻度優先なら8分、そうでなければ13分だろう、と思ってからしばらくして「29分」を思いついた。

15分が許されるなら、その14分後までに見に行けば全然問題ないんです。Bさんが何か言っても「Aさん15分だしBさん自身は3分だからチーム全体としての受信間隔に問題はない」って言えるし。


もっとも、さすがに「無限分」=組んだ相手に任せっきり、というのは残念ながらなし。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/232

返信

バスケした。

ふとした拍子に指先に痛みを感じて、触ってみると指先の辺りにありえない角度で曲がっているものに手が触れて

指先イカレタのかとびっくりしておさえるとピコンと元に戻った。

何かと思って見てみると、伸びていた爪が三分の一ほどはがれて、えびぞりしていたような痕跡。

んぐぅぁイタタタタタタタタタタタタタタタタ


爪が固ければ即死だった…

割れるか完全にはがれないですんだ爪に感謝して、今度からちゃんと伸びる前に切ろうと思いました。。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

返信

この我儘な感情を恋と呼ぶのなら

一生騙し続けてちょうだいな

投稿者 q96z7u | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.