sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー チャコールグレー ENW-NW1S(HC)

返信
SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー チャコールグレー ENW-NW1S(HC)

SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー チャコールグレー ENW-NW1S(HC)



欲しいけどさすがにちょっと高い気がする。5000円切るぐらい、ならなあ。

あとネックウォーマー部分だけ別売りされているか気になる。ヘビーに使って洗ってるとすぐへたっちゃうから。

とりあえず今年は1000円ぐらいのネックウォーマーに貼るカイロつけてがんばります。さみぃ!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ふわふわタイム

返信

とりあえず政治家全員『古風庵回顧録』とかちゃんと読め。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

like a lovesong

返信

0x1A歳になりました。


上司からはまだまだ若いと言われるけども、

やっぱり22歳頃まで持っていたエネルギーはもう無いんだなぁと感じる。


こんな時間にギターのチューニングを始めてあてどもなく鳴らしてはみるけど、

それ以上練習をする気は起きなくて、この先も「奏でる」と呼べる領域には達せないと思う。

でも好きは好きなんだよなぁ。


このなかなか突き抜けない感覚はなんなんだろう?


あぁ、歌を歌いたい。

でかいアンプで音楽を聴くのもいいけど、

やっぱり自分から音を出していた方が気持ちいいんだろうなぁ。

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

あれがデネブアルタイルベガ

返信

職場の尊敬する人たちが病んできてます…みんなで温泉に行こう!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 社会格差

ロストジェネレーション

返信

再び就職氷河期がきた。

昨年のリーマンショックを引き金に、世界は大不況を迎えている。

当たり前のだけれど、期間雇用者から首は切られ(多くは、契約更新をしないで契約解除)、

リストラの波は正社員に及んでいる。


とうぜん、新入社員の数は抑制する方向で働いている。

とはいえ、バブル崩壊後の氷河期時代に新入社員を採用しなかったことで様々な弊害を生みだしていることを、

今の会社の人事部は十分に覚えているだろうから、

今後は厳選採用の傾向に流れていくだろう。

・会社の風土にあった学生で、

・ものわかりがよく、

・すぐに戦力になっていきそうな

人たちが内定をもらえるのだろうか。。

どちらにしろ、第2のロストジェネレーションが懸念されている。

でも、ひとつ羨ましいのは、第1のロストジェネレーションのその後の人生が、

無残にな結果に終わっている部分がマスメディアによって、クローズアップされているせいで、

(そればかりではないのに)、内定がとれなかったとしたら、躊躇なく留年する道を選べるだろう。

女子に至っては、結婚する人も増えるかもしれない。

投稿者 k4mktw | 返信 (0)

なんだかよくわからない

返信

人は何で生きるているのかと言うことを考えているという話を人にすると、

なんでそんなことを考えるの、と言われることが多いので、あまりそんなことを口にしなくなりました。


でも、やっぱりなんで生きているのかは相変わらず分からないまま、時は流れてしまい、

流れたときはなんだか無駄なような気がしてしまうのです。


無駄、であるか、無駄、ではないのか、は、自分が決めることなので、


たとえ、きちんとお金を稼いぐことができていても、

たとえ、友人と遊んで楽しい時間を過ごしていても、

たとえ、風邪をひいて倒れてしまいひたすら布団で寝ていても、

たとえ、感動して涙を流しながら映画を見ても、

たとえ、先人のすばらしい小説を読んで思うことがあっても、


やっぱり、それはそれであって、

なんで今自分が生きているのか、という答えにはつながらず、やっぱり無為に時間を費やしているように思います。

そんなことを人に話すと、

やっぱり、なんでそんなことを考えるのか分からないという答えをもらいます。


ある人は、

おれは死ぬ時に今までの人生を振り返って、悔いがないように生きたい、

そのために生きているんだと思う。

と言ってくれました。


疑問に対して彼なりの答えを聞かせてくれたのはとても嬉しかったのですが、

その話を聞いて、自分に置き換えて考えてみたのですが、

やっぱりしっくりしないのです。


私は、なんで、生きているのでしょう?


死にたくないから。


なのか。


生きたいから。


なのか。


やっぱり良く分かりません。


。。。


どうやら、意味が分からないことが、無駄なこと、なのだと、認識しているみたいです。


が、なんでそんな風に認識するんだろう。。と思います。


屁理屈。

偏屈。

投稿者 k4mktw | 返信 (1)

年末

返信

12月の30日あたりに一泊で鴨川あたりに遊びに行こうかと思ってるんだけどまだ結構宿とれるな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

検索してみた

返信

<●>) (<●>  ← で検索してみた。 なにも出ず。

 よし !!  自分の発案 !!

使ってやってくださいよ。

 ちなみに やる夫の目はこれ ( ●) (●)


< ●>) (< ●>  右を見る。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

今日の見たは

返信

俺は、 <●>) (<●>  見た。


 交通事故があって車のボディーが かなり凹んでいた。

典型的な 年末の事故。

 事故を起こしやすいメンタリティー って確実にあるから。 気をつけてくださいよ。


 しっかし この目 向こうから押してくる。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

それぞれの道 Chapter 5

返信



・次の音声を聞いて、次の質問に答えなさい。



Question1: 友里菜さんの将来の夢は何ですか?

  a.調理師 b.美容師 c.女子プロレスラー d.アイドル


Question2: 次の空欄に埋まる言葉は何ですか?

 「食後に_____はキツイってば!」

  a.4の字固め b.逆エビ固め c.エビチリ  d.ケーキ


Question3:いつもプロレス技を掛けられてるのは誰ですか?

  a.幸 b.寧佳 c.友里菜 d.長州力


Question4:登場人物は全部で何人ですか?

  a.3人 b.4人 c.5人 d.6人



お疲れさまでした。 <●>) (<●>

引き続きsa.yona.laをお楽しみください。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

ほ ~

返信

<●>) (<●>

   WW

   ()



ほ~夫 にしようか。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/111

返信

PCの周辺機器を信頼性重視で選んでいる自分は異端なのか。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/110

返信

過去にあげパンにはまったことがあり、食い過ぎて気持ち悪くなってしばらく食うのを自粛したのはいい思い出。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

外人おおざっぱ

返信

ヤフオクで2140円振り込んでって連絡したら2100円しか振り込んでこない。

足りないよって言ったら、ああダメなの?みたいな返信。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://raru9x.sa.yona.la/11

返信

昨日の飯はハッキリ言ってまずかったから、今日はおいしいの作るんだ。

投稿者 raru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/253

返信

だからパソコンの前でメシを食うなとあれほど言ったろうに。。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://fh9xif.sa.yona.la/1541

返信

FFox tips

 ネタフルさんの記事から http://netafull.net/software/026329.html

ブックマークツールバーの各リンクに キーワードを仕込んでおけば、アドレスバーにそのキーワードを記入することで ページを開ける。


 これはいいーなー。

 alt + D でアドレスバーに行って 一文字のキーワードを打ち込み、エンターでオープン ってことができる。

やってみよ。 もちろん開くのは http://sa.yona.la/new



追記 :

 alt + D で D に指があるから キーワードは、D に設定。

おおおー。 はえーー。

 もう一つ同じurl のリンクを作ってキーワードを " し" にしておく、すると変換モード中でも大丈夫。 (D と し は同じキー)

 

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://fh9xif.sa.yona.la/1540

返信

FFox tips

 alt + D でアドレスバーにフォーカス。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://fh9xif.sa.yona.la/1539

返信

つぶやき

 RocketMouse という手順記録 & 自動化ソフトをよく使ってる。 同じ手順の再現をVB6 でやるときもある。

これが結構勉強になる。


 昨日の夜 調整した投稿ページから投稿してる。 オペレーションがほんと楽になった。-

投稿フォームでタブキー一回 続いてエンターキーで投稿、このキーオペは普遍的なものだろう。

 一旦投稿。 サクッ

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

弾さんのツイットの数は11月がピークだった

返信
zj5j9ers

http://twilog.org/dankogai/month-0912


 11月がまさにピークだった。

しかしもう 熱は冷めてるんじゃなか。 年末はいそがしくてツイットしないだろうし、年が明けると気分も変わってしまう。

 このまま下降していく気配。 そりゃ疲れる、これだけもやれば。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.