sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

http://64jmkt.sa.yona.la/5

返信

昔から、何だかみんな楽しそうだな、って思うことが多かった。今も、かなり。自分ばっかり酷い目みてるんじゃないかって、被害妄想。まあ、そんなこともないんだけど……。仮に、人間の幸せ度が0から100まであるとして、周りからみてその人が70くらい幸せだとすると、実際その人の幸せ度は50くらいなんじゃないかという気がする。どちらかというと、幸せじゃない要素の方が外に表出されづらい感じだ。まあ、これは私の周りの人々の話で、周りからみてこの人は不幸だなあ、って人が実際は幸せな場合も……って幸せ度を定義しないと破綻するな。……周りからみて、自分は幸せそうに見えるかなあと考えると、うん、結構幸せそうに見えるんじゃないかな。たぶん。まあ、周りから見た私の幸せ度と、私が自分で評価する自分の幸せ度だと、後者がやっぱり低いように思える。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/101

返信

頭がチーズのにおいがしてきた。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

必要なもの

返信

わたしには、

みつめる瞳が

なでる手が

ささやく声が

必要なのよ。

投稿者 q96z7u | 返信 (0)

5秒前の午後-62

返信

-11/18


久し振りにプールへ。

調子も悪くなく、目標にしていた

距離を泳いだところで終わり。


時間が早かったので、隣駅まで歩く。

道に迷った時に目印になるのは背が

高くネオンの派手なラブホテルだった。


部屋に着いて暫くすると相方が帰宅。

湯豆腐を分けてもらい、一杯だけ飲む。

毎日飲んでいないとすぐに酔う。


薬を塗ってもらったけど、さすがに

上裸で耐えるのは寒くなってきた。


-11/19


朝、電車に乗った辺りから違和感。

会社に着く頃にはまんまと風邪の

症状が出ていた。


仕事にならず定時で上がって帰宅。

給料日前で所持金が1,000円ちょい。

吉野家で牛丼を食べてヨーグルトや

スポーツドリンクを買ったら2桁に。


相方は飲み会だとかで帰ってこなかった。


-11/20


体調不良で休み。

頭痛と鼻づまりと倦怠感だけで

熱はなかったので病院へは行かず。


一日中漫画を読んでいた。


相方は飲み会で、20時過ぎに完全に

出来上がった状態で電話が掛かってきた。

面倒くさいのですぐに切る。


帰ってきたのは3時過ぎだったらしい。


-11/21


相方は仕事。


少し良くなったので風呂に入る。


続きを読む

投稿者 ykxifb | 返信 (0)

今日見た夢

返信

里見香奈倉敷藤花と将棋を指す夢を見た。

平手で一局、角落ち(もちろん倉敷藤花が角落ちの手合割)で一局。

初防衛、おめでとうございます。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

ファンダメンタルズ

返信

昔はヘアもダメだったんだよなぁ…

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/76

返信

早くどこかに行けよクズ

邪魔なんだよ

死ね

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/75

返信

本当に死ね

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/74

返信

自分に都合の悪い時は笑って誤魔化しやがって

この無能

死ね

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

http://ucmktw.sa.yona.la/73

返信

今、俺の目の前にいる無能、死ね

投稿者 ucmktw | 返信 (0)

冷暖人間

返信
ux5j9ers

 冷暖人間 とは、渡る世間は鬼ばかり の中国語吹き替え版のタイトル。

 植草君も えなり君も中国語しゃべってる。 京唄子のセリフのタイミングがピッタリ、笑ってしまう。

愛川欽也の吹き替えの声がそっくり。

 去年(2008年) の1月ごろ放送されて かなり人気だったらしい。



       冷暖    人間

 (読み) ランヌアン シェンティエン


 冷暖は、暮らし、生活のこと。 人間は、人間世界、現世、俗世間といった意味。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/414

返信

好きな人に相談してしまった。

「それならば、相手をバッサリと切ってしまいなさい」

その言葉にうんと言えなかった。


あの人にSkypeで声をかけられた。

「好きな人を困らせたくないから、連絡は取れないかもしれない」

嘘と本音の入り混じった言葉を告げた。

「彼氏は最優先するものだよ」

あの人に申し訳なくなった。


それから、知り合ったサイトのアカウントを増やした。

元のアカウントを仮凍結にした。


巻き込んでしまったあの人を避けた。


最近、他者から与えられた「私」のようで窮屈になっていた元のアカウントが、より虚構になった。


狡いことこの上ない。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

インフル注意報発令中

返信

連休だったんだよね。休みだった人いいなぁ。


休日は電車に乗っている人種も変わるので、

けっこう咳やらクシャミで不意打ちを食らうことが

多いのよ。困ったことに。


平日の通勤電車は満員でも意外と静か。

みんな気にしているんだよね。


ということで休日はマスクをして電車移動。

平日はとりあえず手洗いとアルコール消毒。

投稿者 khg5z7 | 返信 (0)

Re: このサイトのドックすげー。

http://fh9xif.sa.yona.la/1416

返信

 これはJquery でしょ。

<script type="text/javascript" src="http://shopdd.netai.net/jquery_pack_min.js"></script>

 の一行があるし。 このサイト エフェクト使いまくりやね。 sayonalaとは対照的。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: ちかです

http://k2dg5z.sa.yona.la/145

返信

いらっしゃいませー

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/4

返信

最近よく「計算が難しい」という言葉を思い出す。原因はよくわからないが、何となくかっこいい感じもする。すぐに連想するのは、昔算数の問題を解いていたとき、解までの筋道は把握したが、そこまでに必要な計算が大変であるときの感じ。昔は頑張って最後まで計算していたが、年を取るに連れ計算が面倒になった。だから、今は計算機に計算させているのは当然の成り行きかも。でも、昔の計算が、今は実装になっていて、結局計算機に計算させるためのコードをかりかり書いている。問題を解くための筋道を、頭の外に出すための労力はなかなか減らない。昔は計算をして、ケアレスミスが多かった。今はしょうもないバグを出しがち。それも同じ。ただ、昔と比べて桁外れに複雑な問題を扱えるようになった。それは進歩かな。昔たくさん計算しておいてよかったと思う。あの計算が難しい感じは、世の中の色んな手続きに対する、直観みたいになっている気がする。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

中国のゴミ問題

返信

 中国全国のゴミ総量はここ数年連続して年10%のペースで増えており、現在は年間1.6億トンで世界ゴミ総量の3分の1を占める。しかし、無害処理できているのはその66%だという。

- - - - - - - -


 スタジアムでのマナーの悪さを考えたら ゴミをそのへんに捨ててることは容易に想像がつく。

人口が多いだけに ゴミの量もすさまじいのだろう。

 これから日本は少子化で人口が減る、そうするとゴミの量も減る。 

お年寄りはあまりゴミを出さないし、 この点については good だ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/221

返信

現実を一色で表すなら、そんなものは人それぞれだが、けれど多分間違いなく、黒。

ネットを一色で表すなら、そんなものも人それぞれだが、けれどやはり間違いなく、黒。


どちらも最終的には同じ終着点。

黒いモノ、黒いコト、私利私欲にまみれた思惑と事象はどれほどその上に塗り重ねられても目立たず、

ただ白い色で細々と気まぐれに描かれる些細な善行ばかりがはやしたてられ、目立ち、皆がおだて、かたまり周りを黒くしていく。

天使は、屍と汚物にまみれた世界で孤高の潔白さを持つから美しいのだ。


その世界の唯一の誤りは、天使はひとりきりで特別な存在ではないということで、

そしてただ、現実とネットの唯一の差は、ネットではだれしもが簡単に世界中の天使のウワサを耳にすることができて、

そして神輿を担ぎにいけるということ。


たったそれだけよ。

神輿を担ぐのが悪魔であることには変わりない。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/3

返信

なかなか憎しみから逃れられない。憎しみ……というか、不安や孤独に対する恐怖が劇的な形で現れたもの。最終的には、それらとうまく付き合う方法を自分なりに開発するしかない。いくらか上手にはなったけれど、まだまだ、かな。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

ヒルベルト計画

返信

職場の人が分数の割り算ができなかった。

数学ができない人の「できない」ってレベルは本当にとんでもないものだと思い知った。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.