sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

メモ

返信

引用 :

 発音はともかく、文法の面では英語とは比べ物にならないほど単純な言語だと思いますが。冠詞はなし、格変化はなし、時制や三単現による活用もなし。

 この春大学に入って第二外国語として中国語を学ぼうとしているのですが、ピンインさえ克服すれば単位は簡単に取れるというのが一般的な認識です。使いこなせるようになるかと言えば、話は別のようですが。

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=88472&cid=300082

- - - - - -

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/243

これで探すといいかも

返信

http://www.clevery.co.jp/parts/event/keyboardevent/index.html

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/699

返信

ねみい。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

眠気スッキリ

返信

予想外に延びたけど仮眠終了。

これから勉強するどー。


キーボードの話に反応いただいたお二人さん、サイト・商品参考にさせていただきまっす。

アリガトネ!

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

魔法のカード

返信

クレジットカード詐欺怖いよぅ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: どれみふぁワンダーランド 音楽の深読み①交響曲第五番「運命」

いいなあ

返信

ベートーベンって、体の中に物語が詰め込まれてた人なんだろうなと、改めて思った。

いいもん見せてもらった。サンクス。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/243

東芝G6のキーボード最高

返信

パンタグラフ(ノートPCみたいなヤツ)なので「そんなんじゃねえよ!」かもだが。


一応現地で全部触って自分が選んだのがこれ。

Clevery/クレバリーEZ-KB109C01-BK

値段がポイントっちゃポイントだったんだが、打つ音がうるさくない(パンタは全般そう)、鍵打感が好み(ごく個人的意見)、値段の割りに安っぽくも見えなかったし、実際に使って半年経つが満足してる。


ただ、買った時以来、若干のモデルチェンジみたいなのがあったみたいなので、触り心地やらは変わってるかもしれん。

それと、安いだけあって、文字がすでに消えかけてるのがいくつか(この点で2002年に買って5年使ってまったくへたれなかった東芝のキーボードのすごさを思い知った)、それと猫やらに歩かれて(日に数回、5~6kg)、Caps LockとTabの調子がおかしくなることが2回。どっちも使用頻度が高くないので放置してたんだが、キートップを外してはめ直したら一応直った。

あ、夏場手に汗かくと、指先がキーにひっついてちょっと離れにくくなる→打ちにくい感触→手を洗うと大丈夫、ということもある。これは安いキーボードにはありがちなことのよう(先代の、今はスペアになってる普通のキーボードはもっとひどかったので、あんまり気にはならない)。


いいの見つかったらレポキボン∑b(`・ω・´)

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

http://f43vdg.sa.yona.la/17

返信

あ、インターネットに向いてないの忘れてたわ。

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

「日本の著作物、世界から無視される恐れも」 長尾館長、Googleブック 検索「対象外」に懸念

返信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news077.html


 無視されるもなにも 日本語がわからない限り読めないだろう。 

日本の本は世界から注目されてる と思っているふしがあるね。 

 俺は、Googleブック検索を拒否したのは 正しい判断だと思ってる。

英語圏と親和性を高めようとするのは 元々ギャップがあって無理がある。

 それだったら 中華圏と親和性を高めようとした方がいい。 感覚も通ずるところが多いし。


 まーこれは妄想だが、共通漢字を策定するのも面白い。 それをキーとしてその周辺の漢字も理解されていく。

中国では、日本の "の" が浸透している。(中国語では的(ダ) 意味も同じだし くるっとした形がうけている。


 自分も中国漢字で面白そうなものは取り込んでいる。 これは漢字の拡張になるな、なんて思いながら。

いただけない中国の現実も多々あるんだけどね。それはそれ。 

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

ここの存在

返信

ちょっと忘れてたw

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/243

念のためお知らせ — http://gt7u9x.sa.yona.la/243

返信

自分用リンクも兼ねて一応これでもくらえ。


キーボード 【クレバリー】

キーボードショップ ネオテック

キーボードのお店 ★★★ ShopU本店


打ち心地と静かさを両立させて3000未満ってものすごい追い込まれ方な気はします。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

どれみふぁワンダーランド 音楽の深読み①交響曲第五番「運命」

返信


これいいわぁ~

宮川さんて神だ。

投稿者 gh4ach | 返信 (1)

通勤RPG

返信

DSのメガテンがはぁ~おもしろい。

あと1レベルあげたらあの悪魔作れるぞっつうあのワクワク感久々。

でろくにセーブもしないでレベル上げにいそしんでると強い敵がでてきてゲームオーバー。あー楽しいわ

通勤時のひまつぶしにあと数ヶ月ほどコンゴトモヨロシク

デモニカスーツを仕事着にしたいなあ。超あったかそう


セブンスドラゴンはこの前クリアした。なのでメガテンはじめたんだけども。

セブンスはレベル上げがなーんか楽しくなかったな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/243

返信

ああ…

新しいキーボードが…

小奇麗で静かでキートップ広めで形がシャキシャキしてて配列に余裕があって有線で同時押しがそれなりにできて

2000円台までぐらいの新しいキーボードが欲しい…



今まで地味一色だったのに、感覚が一周して真っ赤とかもアリかなとか思い始めてるのが妙にスッキリしてていい

これが夢心地。

投稿者 gt7u9x | 返信 (3)

Camangi WebStationでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

不便解消

返信

おはようございます>寒!やっと×2、老眼鏡の修理が終わり手元に戻ってきました♪長い間不便を強いられ、目にも肩にも疲れが。使い慣れしたメガネを掛けると視界が広がり最高の使いかってです。新聞も気持ちよく読めるし。これで競馬欄・馬柱欄もバッチシ♪馬券も的中しそうな気がします 笑。2度と足で踏んだりし無い様に注意しないとね。 神戸新聞杯 秋華賞CBC賞 スペシャルウィーク阪神ジュベナイル北九州記念 アンライバルド

投稿者 uwidg5 | 返信 (0)

やっぱり

返信

物の種類にもよるところはあるだろうけれども、

単純にそのものの性能だけがものをいう製品の中では

結局安かろう悪かろうという一言で、自分の予算に対して中途半端な価格の製品は一蹴されてしまうみたい

安い製品を買うのなら、ずっと安いのを買って他の事にお金を回すのがいい

いっそのことちょっと高めなのを買って、ちょっと長く便利に使えばいい

中途半端はどちらのためにもなりません。


さっきから「買う」を毎回「飼う」に変換しやがるIMEはそろそろいい加減にしてほしいよと思います。

製品の一部でしかないこれには明確な値段が付けられないな。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: フリーで商用可のハイクオリティなブログ用アイコンセット (ギガジンより)

効果付けつづき

返信

tzmcfdqv

     いい上司            いやな上司

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

フリーで商用可のハイクオリティなブログ用アイコンセット (ギガジンより)

返信

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091206_webiconset/


w9a4bmcf

 人物アイコンを効果づけ。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/698

返信

先週から夜勤のため昼夜逆転生活。昼から寝て夜起きて21時出社。はっきりいって夜の方が好きなので何の問題もないが,帰りに朝日がまぶしくてなんだか元気を吸い取られるのだけちょっとつらい。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.