sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

我が町

返信
20091205115413.jpg

別に巡礼とかじゃないんだからねっ

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

意外とそんなもんかもしれん — music: まばたきをする体

返信
以前服屋で売り子をしていた妹に色々と仕事の話を聞いたことがある。一番おかしいなそれ、と思ったのが、なんだかよく分からない数字がプリントしてある服がよく売れたという話だ。何の意味もない数字をデザインで入れているのだろうと思って売っていたそうだが、その数字はそのアパレル会社の社長の誕生日だったらしい。

あ、そりゃすごいと思った。買った人たちが全員知らないおっさんの誕生日が入ってるシャツ着て知らず知らずにおっさん祝ってるんだ。

music: まばたきをする体



実はこういう会社けっこう多いんでないの?と思った。


個人的には、そこそこたびたび開けなければいけない扉の鍵の暗証番号が社長と副社長の誕生日だ(それもセキュリティ的にどうかとは思う)。

なので、万一に備えて手帳に控えてある。

住所録に、さも電話番号のように、03-****-****と。当然名前はテキトーに。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

地球ちゃん

返信
g4shiyna

ゆるキャラ。


Mitaka  (ズームして見れる宇宙スペースソフト)

http://4d2u.nao.ac.jp/html/program/mitaka/index.html

 よさげ。



現在 グリモンCSS で閲覧中-

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

早起き

返信

ってか仕事で疲れすぎてて目が冴えちゃうかんじ。今週忙しかったからな。

金曜にジョグをやることはほとんどないのだけどこれからはなるべく走ってみようと思う。

月曜からの仕事のストレスをリセットしたいし(ほんっとにストレス解消になるよ)、走った日はだいたいいつもよりはマシな睡眠がとれる。


けどだいぶましになったといえ、まだまだキチガイの部類に入る睡眠障害だからなあ。

もうこれ治らんね。ほんとたくさんの病院行って薬試したり、いろいろ眠りに関する本を読んで改善を試みたけどダメだった。

正直もうあとほんのちょっとだけぐっすり眠れるといいんだけど。


ぐっすりかぁ。死ぬ前にあと一度くらいはぐっすりぐっすり寝てみたいもんだ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: お願い!

酔っ払いが専用車両を判別できないというオチが。

返信

対策として、外観と内装をそれっぽくしてみるとか。

(赤ちょうちんとか、ベタに一杯飲み屋の雰囲気で)

見知らぬもの同士で3次会が始まっちゃうなこれじゃ。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

Re: ネットを止める方法を思いついた。

普段接続切ってます

返信

目の前の作業に集中するためにもおすすめします。

調べ物のキーワードだけ書き留めておき、貯まった時点で

ネット接続して一気に、てのがいいと思います。

学生の頃英文訳す時、毎回(紙の)辞書引かずにある程度単語貯めてから

引いてましたから、それと似たようなものかも。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

ログオン後のハードディスクカリカリが長い!

返信

ウイルス対策ソフトのリアルタイム検索をOFFっとくとWindowsの起動が早いですね。

2005年購入の少し古いパソコンにて、「ログオン画面でOKを押して」から

「右下(通知領域)のアイコンが出揃ってタスクマネージャーでCPU使用率7%以下になる」までの時間:


リアルタイム検索ON:2分38秒

リアルタイム検索OFF:52秒


3倍の差が出ちゃいました。

単純に再起動するだけの時は、何クリックかの手間をかけても

ネット接続OFF→リアルタイム検索OFF→再起動→リアルタイム検索ON→ネット接続ON

の方がいいかもしれません。

ハードディスク同士で大量のファイルコピーを行う際もおすすめ。

ちなみに再起動も、単に「パソコンの調子が悪い」だけの時はログオフ→ログオンの方が時間短縮になりますね。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

グリモン : sayonala 2nd Css

返信

 ちょろっとグリモンでsayonala のcss いじり。

目にやさしくなるよう配色。 もともといじれる箇所は少ないので2 3箇所だけ変更。

グリモンはFFox専用なんで、新しいCSS3の コーナー角丸とテキストシャドーも使ってみた。

それと、投稿のときに出てくるタグは一応 非表示にした。投稿窓が下に下がりません。


・ こんな感じ。↓

tphiyna4

・ 働かせるurl は、http://sa.yona.la/* だけにしてあるので、あと自分のurl を追加する。

  あるいは、トップページには働かせず、自分のurl だけにしてもいい。

nrbmcfdq


■ インストールは ↓ をクリック

sayonala_2nd_css.user.js



 HEAD にlink タグを読み込ませているだけなので、読み込みcss のurl を書き換えれば、自分のcss を適用できます。

・ 15行目のurl を自分のcss ファイルのurl に書き換える。


 目にやさしくなると思う。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://k93vdg.sa.yona.la/55

返信

例えその人物が沢山の人にいい人だと賞賛されても、事実に基づいてその反対の評価をすることを恐れてはいけない



恫喝や力で人を従わせようとする奴は嫌い

投稿者 k93vdg | 返信 (0)

お願い!

返信

季節限定でもいいので、どうか『酔っ払い専用車両』を設けてください~!

投稿者 zpachq | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/235

返信

誰かとの距離感が縮まると他の誰かとの距離感が広がってしまうのか、

それとも誰かに近付いたおかげで間隔がズレて、広がったように錯覚してしまうのか、


どちらにしても、かわらない距離感の仲を作るのはそうたやすいことではないのだ

昔は大したことがなくてもいつの間にか親密になっていたのに、

歳を重ねるごとに、何かきっかけがないと特別な親しさと信頼関係はお互いに作れなくなってきた気がする


それが嫌だ、というのともまた少し違うもののような気がするけれど

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ざわざわ!

返信

ちょっと前の話なんですが友人のT(×2)とSとH(TSHて生年月日書く欄みたいやな)の男5人で京都競馬場までポニー観に行ってきましたウソです(・ω・)エリザベス女王杯目当てです何かわからないけど人多かったです後ろにいた兄ちゃんが「ザベ~!ザベ~!」言うてたんで何やろ思ったら前で「エリ」「ザベ」「ス女」「王杯」て句切られたプラカード持った名も知らぬアイドル達のうちのザベ担当のファンっぽかったとりあえず8とか10とか12とか偶数に偏ったのお馬ちゃん賭けたいざレース始まったら人気薄の7と11が飛ばす飛ばす(・ω・)後続引き離してぶっちぎりでリードですアレ?奇数ですまぁすぐにバテるやろて思ったんで自分の賭けたお馬ちゃんの位置必死で捜してましたただレース中盤になっても誰も追いかけようとしなかったんで観客はざわざわし始めてましたとりあえず自分の賭けたお馬ちゃんの位置必死で捜してました何か最後のコーナー入っても誰も追っかけなかったんで会場のざわざわは最高潮でしたさすがの私も「ざわざわっー(・ω・)!」言うてました(帰ってYouT○beで観たらTV越しに伝わるざわざわで笑けました)最後の直線でも案の定そいつらぶっちぎりやったんでざわざわも悲鳴にかわったり多分会場の九割負けたんちゃうかなと私らも例外なく負けたんで帰り道は傷の舐め合いでそらもう饒舌でした「予想できなくもなかったな」じゃあしろよ!さすがに四万以上ぶっこんだTの背中はヨロシク哀愁やった明後日はどうや 競馬エイト競馬 ブック競馬 指数前日オッズオールカマー 副収入3連単

投稿者 q4jmkt | 返信 (0)

他とはちょっと違う何かが好きで

返信

特殊装備的な、突然変異的な、別注的な、ジムで言うとキャノンとかスナイパーカスタムとか、要はこういうこと。

@nifty:デイリーポータルZ:何かが違うレアなチェーン店巡り

試作機とか限定品とかとも微妙に意味合いが違う。イレギュラーのイ以外の部分も好きで、なおかつ。


逆に言えば「おおむね同じ・ベースは同じ」なので、「制服の着こなし」にも似た、こぉ、国民性なのかね、と国のせいにして。

隙間が好き?猫気質?

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

木星の10倍以上、巨大惑星2つの撮影成功

返信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091204-00000073-yom-sci.view-000


 夜空に輝いて見える星は 恒星。 

自分では輝かない星がその他に無数にあるという。

 輝いている星だけでも あれほどあるというのに...。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

冬のボーナスが減っちゃった

返信

12月になったので冬のボーナスが支給されます

でも、不況や会社の事情で去年よりも、金額が少なくなっているので情報商材の一つを購入して副業として、アルバイトをする代わりに頑張ってみようかな。

投稿者 wdz7u9 | 返信 (0)

おしゃれ地獄

返信

体中に綿棒を埋め込む。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ワールドカップ抽選会

返信

 南アフリカでのワールドカップ抽選会は、日本時間12月5日未明(あす)。

対戦相手や組が決まると その時点から戦いは始まる。


 5日以降は すでにワールドカップ戦時下。

まずは情報収集など情報の戦いだ。

 いよいよですなー.. って まだ早いぃぃ....

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

偶然の確率

返信

1年ほど前、お相手していただいた女性がいた。

2ヶ月ほどたって、町のコンビニで偶然に見かけた。相手もこちらがわかったようで、びっくりした顔をしていた。

お互い声をかけることはなく、距離を縮めることもなく、離れていった。

2月ほど前、その女性にふたたびお相手してもらった。

初対面のふりはしていたが、明らかにぎこちなく、明らかにさっさと済ませよう感で満ちていた。

そして昨日の夜、会社の帰りにコンビニによると、偶然彼女がいた。

お互いがお互いを認識した。

彼女はなんだか悲しそうに、やるせなさそうにうつむいた。

当然声をかけることもかけられることもなく、その場は終了。

なんだか、非常にいやな気分だった。

投稿者 xjcsp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/234

返信

ちょっとだけはがれかけた左人差し指の爪

その日のうちに指を触らない限り痛むこともなくなり、一日たつと爪を触っても触りどころ・強さが悪くなければ痛くもなくなり

数日のうちによほど左手で精密な作業をしないかぎり(しませんが)支障はなく、治ったようなもの。


だけど、中央部分は絆創膏でよく固定できていたみたいだけど、両サイドへの圧力がちょっと弱かったのか

中央に比べてちょっと両サイドの爪の白い部分が多くなってしまった。

伸びたら治るのかなぁ…


「爪 はがれ」で検索していたらあまりに痛々しい例ばかりで指先がすごくゾワゾワするし

先っぽのちょっとだけはがれるなんて怪我自体が少ないのか情報は見つからないわで

ああ、なんか体中が怪我を想像しただけで痛い…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ぽいずんぽいずん

返信

大して好待遇でもないのに仕事が楽しくなってきたらアウト!今やばい。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.