sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

めいさく

返信

鳥山明先生の「サンドランド」は名作だと思う。


でもまわり誰も知らない不思議。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

Re: まさかの展開

http://k2dg5z.sa.yona.la/150

返信

がんばれ

投稿者 k2dg5z | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/7

返信

人のことを気にしすぎているのか、気にしすぎていないのか、よくわからない。そういう病気、あるんじゃなかったっけ。昔から、よくわからない。なんだか本当にとても生きづらくて、必死こいて何とか生きているけれど、畢竟、待つのは地獄なのではないかと思ったりもする。何が楽しいんだっけ。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

ストレス発散

返信

ショットマシンガンでもって、鉄板でできたターゲットを木っ端微塵になるまで撃ちたい。

投稿者 4jw2sp | 返信 (1)

アイエナジー

返信

人の言葉尻ばかり捕らえて屁理屈言ってる俺。このまま残りの人生もそうやって生きます。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ギャラクティカ : シャロン (ブーマー)

返信

f8pt5j9e

 シャロンはサイロンだった。


 ギャラクティカに はまったなー。 GEO は年末まで旧作100円だから 借りまくり。

おもしろい。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Silverlight3でZ-80のエミュレータを作成してみました。

返信

http://ariyukitano.sakura.ne.jp/blog/2009/10/silverlight3z80.html

 Silverlightの登場がVBやDelphi、ブラウザの登場と匹敵するくらい

私にインパクトを与えてくれましたので、最新の技術と30年前の技術を

結びつけてみました。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 ほー、Silverlight でこんなことできるのか。 

>VBやDelphi、ブラウザの登場と匹敵するくらいのインパクト

こんなこと書かれたんじゃー 気になってしょうがない。

 Silverlight とは なんぞや。

 まーしかし、あとにしよう。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

閃いてしまった

返信

正方形のコタツに、長方形用のコタツ布団を使ったら、コタツで寝る時に肩がものすごくあったかいのではないか。


今年も着実に堕落している。


数日前にコタツを出した。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

パンパカパーン

返信

もう良いお歳のファンヒーター君が今年も押入れからやってまいりました。


…あ、石油抜いてない

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/245

返信

いきものの再生力は、げに恐ろしきものなり


人間は、そこらの野生動物なんかに比べるとどうしても怪我の自然治癒力が劣っているように感じていたけれど

実は案外得意分野が違うだけで、人が思っているほどヒトは野生から離れられていないのかもしれない。

保護もしていないのに、指の爪が意外なほどすんなりと、一度剥がれたところまで指に再びくっついてきているのを見てそう思った。


自分がいつどこでどうやってどんな機会で見知ったのかわからない言葉が案外多いのが最近不思議でたまらない。

会話の中では使わないような言葉、かつ普通の文、一般的な娯楽的な本で扱われることないような言葉、言い回し。

一体どこで僕は見聞きしたのでしょう。 おもいだせーないよー

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: http://qzb4ac.sa.yona.la/74

ほんとひとそれぞれですねぇ。。

返信

大事な人=恋愛対象の人、ととらえた場合ですが。。


確かに慣れますよね。

ツライのは一時です。


でも対処法、ワタシは逆です。

早く立ち直るためには新しい恋をするのが一番。


最初はちょっとだけ後ろめたいですが、

そのうち本物の恋に変わります。


間違っても「もう恋なんてしない」なんて思っちゃダメです。

おかげで思春期なのに5年ぐらい誰も好きになれなかったことがあります。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

Re: ずっと1人でいればよかった

http://qzb4ac.sa.yona.la/74

返信

でもすぐに慣れるよ。

寂しさを埋めるために恋愛すると更に後悔することになるよ。

投稿者 qzb4ac | 返信 (1)

プーファン ボタン

返信
7b2w83x7

プーファンボタン とは 再生ボタン。

発音-

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

医療用AED 作動せず死亡 (NHKニュース)

返信
e7z2w83x

パッドのケーブルに付いた端子の大きさが、機器本体の接続口と合わなかったということです。

医療用AED 作動せず死亡


これじゃ泣くに泣けない。

救命講習で「AED2つ持ってこなくていいのか?」と疑問に思ったりしたんですが

仮に2つ持ってきても、メーカーとロットが同じだったらこれと同じになるわけで。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

「いいソフトがなかったので自分で作りました」--うるまでるび作のアニメ作 成ソフト「PICMO」完成

返信

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20404978,00.htm

 PICMOで用いた「ピン留め」のアプローチでは、オブジェクトの内部を三角形要素に分割し、それぞれの三角形のゆがみが最小になるようにすることで、自然かつ高速な変形が可能になったとのことだ。この、三角形の総歪み量の最小化アルゴリズムについては、現在特許申請中という。

~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ - ~ -


 ほーー。

 ユーチュープの方も見た。

 試してみようか どうしようか... 

 んー、 一旦保留。


 絵を動かすことができても それを動画としてアップするときは音をつけなくちゃいけない。

またウェブ上を探しまわっての音源探しだ。 どうしたって時間を取られる。

 無音の動画なんて つらくてしょうがないから やらざるをえない。 そこがネック。


 というか、先に効果音や伴奏音、トーク、そのへんを段取りした方がいいと思う。

ツールが面白そうだからといって 飛びついたとしても、無音の動画しかできない。

 無音のアニメ動画なんて見ますか ?

 いい大人が ひっかかっては ダメでしょう。

 ひっかからないぞと。

 

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

防寒レッグカバー

返信
ueupt5j9


かっこ悪いけど一度使うと快適すぎてやめられない系。

ガソリンスタンドに行く時みょうに恥ずかしいですw

でも足腰まじあったけー。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

わからないこと

返信

「わからないこと」と「すごいこと」は別。必ずしもイコールではない。わからないと、ついつい理解を超えたことのように考えがちだが、逆に、すごく適当すぎてわからないだけかもしれない。


と思う。

投稿者 gnp6jr | 返信 (0)

カラードットを合成

返信
iwfdqvz2

 クリスマスイメージ。


元画像 :

http://liek.deviantart.com/art/Christmas-107255697

カラードットはwonderFL から。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/6

返信

ウィザードリィの新作が出るという。新作と言っていいのかわからないけど。ウィザードリィは昔随分良くやったな。割と最近PCで出たやつをやっていたんだけれど、忙しくなって中断して、HDDが破損してもはや再開できない。これまで真面目にやったゲームは、ネトゲを除くとやはりウィザードリィが印象深い。ネトゲだとディアブロ1と2、リネージュ2だから、やはりウィザードリィに大きな影響を受けたなという気がする。思うと、ウィザードリィには物語があった。自分なりの物語を作ってテレビの前に座っていた。自分で作った物語は、人と共有することは難しいけれど、なかなか消耗され尽くされないという利点もあって、それがウィザードリィのいいところだったな。最近は、扉を蹴破ってドラゴンやら悪の魔法使いやらをぶん殴って宝箱を強奪する時間がなくて、早朝から深夜まで働いて、ちょっと時間があれば酒を飲んで鬱ぐ気分を紛らわすばかり。人生に、物語が用意されなくなって久しい。悪い魔法使いが王様のお守りを盗んで地下迷宮に立てこもって、一旗上げようと荒くれ共がうじゃうじゃやってきた。彼らも結局こんな感じだったのかなあ。朝から晩まで怪物と殺し合って、夜は一杯やって、くたばればおしまい。つらい。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

100円

返信

コンビニでペットボトルの100円セール。

珍しいよね。


普通コンビニってセールなんか滅多にないのに。

投稿者 ck3vdg | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.