sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

おにぎりの重さは150g が一番いいらしい

返信

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q127205417


 ちなみに コンビニのおにぎりは、120~130グラム。


 さらに、おちゃわんの重さもおもしろい。 全国のおちゃわんを集めて平均をとると100g に近づく。 

重さの振れは、90g から 110g ぐらい。 100g の感じは おちゃわん と覚えておくのがいい。


・ はてブより 「LGの19型電子ペーパー、新聞紙風」。 これが300g という。 150g のおにぎりを2つ手にもっている感じ。 厚さは0.3mm でも、これはちょっと重い。 ずっしり感さえある。 したがって向こうのページの広告写真はムリのある写真。  そう先走るなって。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

pixiv

返信

プレミアム会員になっちゃおうかなあ。

ROM専だから微妙。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

フリージア

返信

そんなに頑張らなくても人生わりとなんとかなる。

頑張ってもだめなときはだめ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: 迂闊

渋谷と日比谷を間違えた人がいるらしい。 — Re: 迂闊

返信

しかも両方に「公会堂」があるんです。電話でさらっと言われると危ない。

「NHKの横ですか」などの確認は必要。答えが「いいえ」だったら日比谷。


渋谷公会堂は現在のところC.C.Lemonホール。

この名前は2006年10月1日から5年間らしい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

センター試験の思い出

返信

浪人したので2回受けた。一回目は「共通一次」だったんだよな。

1年目は620点くらい、2年目は680点くらいだった。

満点が1000⇒800点に変化あったけど。

私大の受験にはすべて失敗して、

国公立の試験日がずいぶん寒々しい気持ちだったことも思い出した。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 迂闊

通称大垣夜行

返信

大垣(岐阜)じゃなくてよかったですね。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

返信

結局のところ私は、雨上がりのみずたまりなんだ

投稿者 q96z7u | 返信 (0)

Re: こういうときこそ

http://q7ny3v.sa.yona.la/862

返信

「はいパパ」

客人を島に招いておもてなし中に事故が発生してしまって。

すっとぼけながら救助に向かうエピソードがありましたね、たぶん。


> 国際関係のしがらみに巻き込まれると自由に活動できないから、という理由で

> 存在そのものを秘密にしているという微妙にリアルな設定

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

迂闊

返信

大塚と大崎を間違えた。

時間に間に合うから、まあいいけど。

投稿者 6we8mk | 返信 (2)

http://4jw2sp.sa.yona.la/129

返信

今更かもしれないがヤフオクでナイジェリア詐欺が流行ってるな。

英文の質問は原則的に無視だな。


着払いで嫌がらせに物を送ろうとする猛者はいないのか。



ヤフオクは5000円以上の入札制限を期間限定で解除するキャンペーンをやれば入札数が上がりそうな気がする。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

誰か来月くれ — Below The Clouds ≫ Flera lager choklad kommentarsflöde

返信

マトリョーシカチョコ。

Below The Clouds ≫ Flera lager choklad


i3ershiy ujna4bmc


なにこれちょうかわいい。やられた。

オチあり。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

(`・ω・´)

返信

今日明日明後日と試験。


(,,゚Д゚) ガンガレ!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


がっつり応援ちゅうw

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Edge of Speed

返信



 BGM 系の曲。 曲の終わりの方にカモメの鳴き声が一回だけ入っている。ノイズじゃないです。


    スピードの刃(やいば) は 二度とない自分の一瞬を氷上に刻み付ける



ivyna4bm  バンクーバー冬季オリンピック  2010 2/12  

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

鉄工所ラップ(1~4フルバージョン)

返信

投稿者 cyqe8m | 返信 (0)

http://y5chqe.sa.yona.la/13

返信

勇気っつーのは物語とかでは云々カンヌン言われる名詞ではあるのだけど、

日常生活を無意識的に過ごしている状態では、その存在を意識できない。

(そりゃそーだ。無意識なんだから)


しかし、自分の過去の行いを長期的に観る事により、内観する事により、

己自身が今まで勇気のある行動を行っていたか否か、知ることができる。


そんな私が今改めて自分の行いを省みると、

私にはつくづく勇気が足りないんだと思う。

や、そんな曖昧な言葉で締めると私自身の為にならない。

私にはつくづく勇気が足りない。


これは自分に対しての謙遜ではなく、

普通の人が持ち得るべき勇気まで足りない。


例えば、人に連絡しなければいけない金銭取引などの事項が、

ただ一言言えないだけで6ヶ月も遅れてしまったり。

こればかりは相手……友人に多大なる迷惑を掛けてしまい、

今でも頭が上がらない思いだ。


実際、今も後ろめたい連絡事項があるのだが、

それが未だできない。

このメールを見次第、連絡ください と締められたメールが、

9/1に送信されたまま、返信出来ていない。


今日こそはと思いながらも、別の仕事を入れてしまったり、

ついついダラダラして見過ごしてしまったり。

はぁ。


もう、この件は自分の心の中で、非常に重い枷となっている。

もう、この枷をパージしたい。

全ての行いの中で優先させるべきは、重い荷物を外す行為だと思う。


とりあえず、ココのブログは自分のアレな部分を独白できる場なので

お目汚しかも知れませんが、愚痴(自分に対する)を読んで頂きました。

投稿者 y5chqe | 返信 (1)

Re: ハイチ

こういうときこそ

返信

レスキューフォース出場!爆裂的に鎮圧せよ!!

ってきっぱり宣言してくれたら(根拠レスでも)見直すんだけどねぇ>民主政権


ちなみに元祖「国際救助隊」サンダーバードは、米国ではなくて英国製です

国際関係のしがらみに巻き込まれると自由に活動できないから、という理由で

存在そのものを秘密にしているという微妙にリアルな設定


基本的に災害救助とかボランティアとかそういう概念が根付いているんでしょうかね>欧州

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

ハイチ

返信

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/8460574.stm


> A British rescue team with heavy lifting gear and dogs has reached Haiti.


> Other plane-loads of rescuers and relief supplies are arriving from China, the EU, Canada,

> Russia and Latin American nations.



日本もレスキューチームを派遣すべきではなかったか。

こういうのは早く言ったもの勝ちなところもあるし、遅くなればなるほど存在感は薄くなる。

投稿者 sytw2s | 返信 (1)

王将戦の始まり

返信

羽生王将に久保棋王が挑む七番勝負が始まった。

先手が久保棋王ならほとんどの人が予想していた通り、石田流三間飛車を採用。

振り飛車を指す棋士の中でもほとんど最強の棋士相手に、羽生王将がどのような指しまわしを見せてくれるか楽しみ。

また、三間飛車はたまに自分も指すことがあるので、久保棋王の駒捌きの妙もじっくりと楽しみたい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: 陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)によるハイチ地震にともなう緊急観測

ハイチのとなりに日本をもってきて大きさを比較

返信


 ならべるとわかりやすい。 島自体が九州より大きい。

緯度は台湾の下あたり。台湾とフィリピンの間。


 ついでに韓国をフロリダ半島のとなりにもってきた。 実は同じような大きさ。角度も同じくらい。

韓国の大きさはフロリダ半島の先っちょぐらいでしかない。日本とて小さい。 北朝鮮なんてフロリダ半島の付け根のちょっとした面積ぐらいの国。 貧乏で 冬は凍てつくように寒くて、そんな国が核爆弾をふりまわそうとしている...。 なにやってんだ 小さいアジアの一区画で。 まーそのことはおいとくとして..。


 キューバなんて小島だと思っていたのが...、キューバ以外と大きいなぁ。

とりあえず募金しよう、千円。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)によるハイチ地震にともなう緊急観測

返信

http://www.eorc.jaxa.jp/ALOS/img_up/jdis_av2_haiti_100114.htm


 よくわからない。 そもそもハイチの国の大きさがわからない。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.