sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 次期OSにはマルチカーソルを実装していただきたい — Re: この環境だと

うーん、マルチカーソル

返信

確かに興味深いところですが、思い通りに使いこなすには

手先・脳味噌ともに相当な修練が必要になるでしょうねぇ

鍵盤楽器のように「左右の手が独立して別の動きができる」ようにならないと


ゲームで実例があります…知る人ぞ知る名作「リブルラブル」 by namco

あれ、初めてプレイしたときは

「いつも使ってるのと違う部分の脳が動いてる」感がすごいです

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

誰か作ってると思うから書くけど

返信

ワイヤレスマウスにかぶせて使えるような、片手サイズのUSBコタツってないですかね。


サンコーレアモノショップにないんだから、まだないのかな。手袋とかはあるのに。

寒いのは手の甲と手首と指先なんで、それら全てを常にカバーしてくれないと意味がないんです。

ガイジンにはコタツは思いつけないだろうしなあ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

溶けた雪が屋根からビチャビチャビチャビチャ

返信

東京では昼前に雪がほとんど消えたけど、あのびちゃびちゃ、北国にいたことがあるのでちょっと懐かしかった。

重くて湿った寒さなんだけど晴れてることは晴れてる感じ、覚えてる春先に似てるんです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: この環境だと

次期OSにはマルチカーソルを実装していただきたい — Re: この環境だと

返信

そしたら、この人ならこんな感じで作業ができるかも。


そうでなくても、

足用マウス フット用マウス 使用方法 動作説明

Matias Half Keyboard & 508 Keyboard

Welcome to FrogPad

のように、変プットデバイスというのは奥が深そうなので、本人以外は誰も使えないところまで突き進んでいただきたいものです。


ちなみにzig5z7は、PCを2台並べて使っているときに1台のマシンでコピーしたものを隣のマシンにそのままペーストしようとしたことがあります。

当然できなくて、数回試して当然できなくて2、気づいて失笑しました。オレ相当疲れてるな、と。


が、ふと思いついて調べたらそういうこともあっさりできるユーティリティが当然のようにいくつか見つかってびっくりしました。

作業環境、奥が深い。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

壁紙に — Total Solar Eclipse 2009, Enewetak

返信

去年の日食。むひょー。


Total Solar Eclipse 2009, Enewetak




Canon EOS 5Dで撮影した画像を31枚合成、だそうです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: 一連の流れにまぎれてたので

…同じことを思ったのですが、

返信

もしかしたら rau9xi のsa.yona.laのMail投稿用アドレス、クラックされたんじゃね?

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

運送会社

返信

先日

千趣会から

運送会社についての

通知が届いた


   今迄ヤマト運輸で荷物発送をしていたが

   今後は契約の都合で

   ヤマト運輸での配送が出来なくなる


という内容

それならば

もう千趣会から 物を購入することはないな

と思う


運送会社がヤマト運輸ではなくなる

たったそれだけで

もうその通販会社は利用しない

そんな風に思うのは

わたしだけかも知れない


でも

今迄の個人的な経験上


日通は

5回に4回の割合で

箱破損

水濡れ

配送指定日に届かない

荷物紛失

何かしらトラブルがある

要するにまともに届いたことは数える程度

指定時間より半日も早く来て

挙句に

再配達依頼しろ

なんて理不尽なことも

何度もあった

指定時間の意味がないし

無駄な時間と電話代はかかるしで最悪

コールセンターに連絡しても

対応は超最悪で

社員教育以前に

こんな奴採用するなよ

って感じだし




佐川は


続きを読む

投稿者 q3e8mk | 返信 (0)

グーグルBooks 検索キーワード

返信

bibliogroup:"瀬戶内寂聴全集"

↑ で本のグループ。

・ オライリー本の cook book シリーズなら、 bibliogroup:"Cookbook Series"

-


inauthor:"小林秀雄"

↑ で 著作者。

---------------------------------------------

本 :

・ Jakuchō Setouchi 源氏物語-


・ The Art of the Japanese Garden (日本庭園)-

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

世界のTOYOTAをdisってみる

返信

所詮,機織機作ってた町工場ですよ。戦前の軍需を支えた三菱スバルとは素性が違う,民生イノベーター本田とは本質が違う。エンジンはヤマハにその他部品も外注工場買い叩いて,まぁ結局うしろに「TOYOTA」てエンブレム張るだけのシゴトっぷり。ゴルゴの黒目だけペン入れるさいとうたかをみたいなもんだな。

おかしい,スカっとしない。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 1901年から2099年までの間なら — Re: 掃除をしていたら出てきた2007年のカレンダーを眺めていて、どうでもいい ことに気がついた。

情報、ありがとうございます。

返信

実は他にも2000年のカレンダーも出てきまして。

あと18年ですか。がんばってみたいと思います。


ただ、変態ロリィタ絵のカレンダーなので、

超オッサンになった自分が改めて目にしたとき、

死にたくならないか、心配です。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

塞翁が馬。

返信

謙虚でいれば、わりとストレスは感じない。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

磁界が六道入り

返信

電波はWikipediaによると、音などと同様に、空間を伝播する性質がある。らしい。

音は空気のゆれだろうが、電波は何?異世界通って来てるの?気持ち悪すぎる。

投稿者 cnyxif | 返信 (1)

ジャパンネット銀行を解約

返信

同行内で他口座に送金する時にに手数料を取られるのが不満でした。

イーバンクも今度「楽天銀行」になって同行内の送金が有料になるらしい。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

Ponto-Cho, Kyoto

返信
Ponto-Cho, Kyoto

ing...) [Saving...] Ponto-Cho, Kyoto on Flickr - Photo Sharing!

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Pleasure Boat

返信
Pleasure Boat

Pleasure Boat on Flickr - Photo Sharing!

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

Re: ここまでやるかね — 三階ラボ | 入力機器カスタマイズ07 - 総集編

この環境だと

返信

最近出てきたUSBフットペダルが加わる日もそう遠くなさそうですね


ゲーミングデバイスも含めていいならジョイスティック/スロットルレバーとかフライトシミュレータ用の計器盤とか

まだまだ追加の余地はありますが

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

Amalienstrasse dawn

返信
Amalienstrasse dawn

Amalienstrasse dawn on Flickr - Photo Sharing!

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

陰鬱

返信

同じ年に入学した奴らはみんな就職が決まって楽しそうにしている。

みんないなくなる。

私の自己責任だけど、一人だけ残るのは心細い

投稿者 spmktw | 返信 (0)

家畜

返信

家畜になるための教育みたいなものをされてきたので、他人に対する対抗心がない

競争しましょう、勝ち抜きましょうとか言われても、誰かが転べば助けてあげましょう。

助けない人は人間失格ですねとか言われちゃう。

相手を踏み台にしたらしたで、先生からのお説教タイム。


そんな義務教育でしたので、金玉抜かれた家畜のように育っておりますわ

投稿者 spmktw | 返信 (0)

つい

返信

ついったーの面白さが分かりかけてきた。

ある程度の匿名性と、一言という気負いのなさ。

でも、この楽しさがはじめたばかりだからということも知ってる。


2月は仕事が忙しい。

社会人みんなそうだということも知ってる。

要は興味がなくなってしまっている。

ちょっといろいろなことに疲れてきてしまった。



90年代で言うところのロンバケがほしいです。

投稿者 fyz7u9 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.