sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 例のラー油

売れてるらしいですねぇ

返信

ごはんにかけるラー油。

個人的には「マヨラー」と同じぐらいのレベルで理解不能なのですが、

実際にバカ売れしてるということは美味しいのかなぁ…?と

最近ちょっと気になっております。

投稿者 g2tw2s | 返信 (1)

例のラー油

返信

「辛いような辛くないようなラー油」と覚えていた人がいて、ニュアンスはほぼ逆なのに字数はぴったりですごいな、と思った。


それ以前に、こんなにテキトーでもどの商品のことなのか一発でわかるのもすごいし、Googleでも和YahooでもBingでも一応トップに正しいのが出るのもすごい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

核の傘

返信

密約とかじゃなくて正式にアメリカとニュークリアシェアリングしちゃえばいいのにね。

非核三原則とか憲法第九条は死のカードでしかない。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

Re: 2つの世界

なんてこった&便乗その他&全然返信じゃねえ

返信

オリジナルにアル・ジャロウが参加してたことに、25年経って気づいた。おれの目はほんとうに節穴だったんだな。

25 For Haitiの方に黒人の数が増えてること、ノリもそれっぽくなってるのはこれが今時の音ってことなのか、ハイチ向けに配慮した結果なのかどっちなんだろう。何にせよ、曲の良さがまったく色褪せないところがすごい。


当時はこっちの方が好きだった。Do they know it's christmas



レコードで持ってるぜ! Hear N' Aid - Stars

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

携帯対応

返信

はやく何とかしてくれると嬉しいです。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

Re: 差を音にしたページ — Fractions of a Second: An Olympic Musical - Interactive Graphic - NYTimes.com

マニアックですね。。。

返信

ほとんど差がないことがよく分かりました。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

差を音にしたページ — Fractions of a Second: An Olympic Musical - Interactive Graphic - NYTimes.com

返信


1位を始点として、タイム差の通りに音を出させて聞いてみるページ。


いつ行けと言われるかもわからないまま待たされて、言われたら言われたで1kmも全力で滑らされたあげくに差が1/50秒です。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: ひさしぶりー

ひさしぶり

返信

てか、大学一個しか受けてないの?普通いくつか保険的に受けてるよなぁ。

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

ひさしぶりー

返信

ここ・・・まだ続いていたんやー・・・

今日、息子が受けた大学の合格発表でした・・・結果・・・・・・・・・・・・。泣


どんな顔して息子に会おうかなぁ・・・東京の暮らしを夢見ていたはずなのに・・・。

後期に向かって頑張れ!なんて今は言えない。


だけど・・後期まであと4日。

苦手な物理・・・・


どうすんのさー母!。

なんだかな~~~~~~~~~~~~~。


私も一気に仕事のやる気失い状態。

投稿者 vfg5z7 | 返信 (1)

2つの世界

返信

音量に差がありますので、連続して再生するときは注意してください。


We Are The World 25 For Haiti



USA For Africa - We Are The World




スネアの音に時代を感じます。こういう曲ならハンドクラップの方が「世界」っぽい。

ヘッドホン、オリジナルはAKGほぼ1色。Haitiの方ではベイヤーが人気のようですが、4'02あたりでFOSTEX(T40?)を使ってる人がいてちょっとびっくり。


以下蛇足。


続きを読む

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: すごかったらしいな。。。

杜子春。

返信

キメェ、と言わずに番組を観終えられたら神。


明らかに『ラブプラス特集』ではなくて『ラブプラスユーザー特集』でした。


来月から週イチ放送か...

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

http://q8csp6.sa.yona.la/4

返信

ついに車にミニ神棚(のようなもの)が搭載された。

いったいいくらしたんだろう・・・。

普通カーナビが置かれる場所にあって、非常に目障り。


目障りなので外して運転していたら、外していたのがばれた。

あんたよく無事に帰ってこれたわね?

だって。


まじめに言う姿にただただ心の中で笑うしかなかった。

私のことより自分のことを心配したら?

あなたの頭、無事じゃないよ。

投稿者 q8csp6 | 返信 (1)

Re: M・A・G ネット、観た人いるー?

すごかったらしいな。。。

返信

超見たかった。


http://www.kajisoku.org/archives/51390174.html

http://www.kajisoku.org/archives/51390175.html

投稿者 vuchqe | 返信 (1)

http://f43vdg.sa.yona.la/44

返信

死んでやろうか!死なねえけど!

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

バックグラウンド

返信

パイパンものって、そんなに需要あるとは思えないんだが。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

やっぱり

返信

あなたのような女性は今後現れないかもしれないな


今でも好きです。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

asahi.com(朝日新聞社):だめな高校は退場してもらう 橋下知事の 改革始動 - 社会

返信
だめな高校は公立、私立とも退場してもらう——。大阪府の橋下徹知事の高校改革が今春、本格的に始まる。公私間の授業料格差を無くすため、府の私立助成を大幅に拡充。公私で生徒の獲得を競わせる。また、芸術やスポーツなどの分野で成果を上げた公立に助成金を約束するなど、公立同士の競争も後押しする。知事がこだわる「競争原理」は、大阪の教育の質を向上させられるのか。

asahi.com(朝日新聞社):だめな高校は退場してもらう 橋下知事の改革始動 - 社会


大丈夫かなー。ちょっと心配。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

痛いニュース(ノ∀`):女性ファンもついた「イケメンホームレス」、ヒゲを 剃る→「別人のようだ」と不評に…中国

返信

ワロタ。変わりすぎ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/20

返信

結局、4年かかりました。でも、ここまで来ましたよ。ようやく。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

M・A・G ネット、観た人いるー?

返信

ほんとにね、番組の途中から画面を直視できなくなったヨ・・・

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.