sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

何故、男性オタクはフリルに弱いのか。

返信

ワンフェスの無彩色本田リーダー、よくね? 加藤ちゃんとかジータとかも。

フリルと言わず、なんかヒラヒラした布の折り返しそのものに、弱い。そんな気がする。


バニーがいっぱいあったみたいだけど、あの衣装には全然惹かれるものがないんだよなぁ・・・なにがいいんだかワカラン。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

うおおお

返信

ジュエルペットあたっくちゃんすか・・・ショートアニメでも良い続いて良かった・・・

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2391

返信

ストロングゼロは「飲む」っていうより、早く酔うために「使う」って感じだな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

チャンネル桜 3時間討論、経済のやつの音声だけ聞いた

返信

 専門用語のところは わからなかった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

HDR写真の加工

返信

(拡大)

● 元画像

● 元画像のページ

http://blog.goo.ne.jp/warpdiver/e/06b483d8fbd95d31238c98db382e39f5

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

あー。

返信

早くPS4小さくならねぇかなぁ。


どうもあの菱形の斜傾が付いている部分が邪魔なだけな気がしてならないのです。

いや、普通に箱状にしたほうが絶対設置に必要な空間を減らせていいでしょう?って思っちゃう。


ダウンロード販売の需要も増えていますし、光学ドライブ廃止して、

代わりに3.5インチ 8TB HDD 搭載とかどうですかね?(投げかけ先不明の疑問形)


DAZEやりたいけど、ぐっと我慢。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: http://raru9x.sa.yona.la/104

基本的に絶え間なくやっている模様です。

返信

今回覚えたこと


・一ヶ月を3分割して、一日~十日までの催しを『上席』、十一日~二十日までの催しを『中席』、二十一日~月末までを『下席』と呼ぶみたいです。10日単位で出し物の入れ替えが行われるみたい。


・自分、いつも映画館では好んで最後列中央を選ぶのです。今回、何も考えずに同じ感覚で席を取ったんですが・・・・映画のスクリーンと違って視認対象が小さいですから、演芸に関しては必然的に前列ほど良いものだと気付きました。客席全体の傾斜角も映画館ほどではない印象。


・一度行ってみたら、ものすごく気軽に行っていい場所だと認識が改まりました。新宿の末廣亭の作りがステキみたいなので、今度はそっちも行ってみようかなぁ、と思い始めています。桟敷席とか、ちょっと憧れますよね。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/2389

http://q7ny3v.sa.yona.la/2390

返信

ダルクの人が言った「次に買えなくなるから」ってのが怖い。

自分、もしくは離れてるけど家族への危害が怖いのかと思った。

依存に支配される思考はもっと怖い。


「ゲストに呼んでその件詰め寄ったときの否定が裏切られた」と、

ホンモノやと信じたことにショックを受けたのだろう。けど、

依存症ってウソも操れるくらいっていうのがリアルなんだろうな。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: http://raru9x.sa.yona.la/103

http://raru9x.sa.yona.la/104

返信

ちょ……毎月のようにやってるやん寄席(・ω・)

しかも安いやん!そして場所そんなに遠くないやーん!!


一体何度、「寄席行ってみたいね」と言葉にしただろう。

小さな夢が叶いそうだ。

投稿者 raru9x | 返信 (1)

Re: 寄席に行ってきた。

http://raru9x.sa.yona.la/103

返信

寄席。

毎年「来年は行ってみよう」「今年は寄席行ってみたい」といいつつ実現していないんだよなあ。

…というのを仕事中にふと思い出して、またも「今年こそは」と考えていたんだよなあ。

お芝居とかライブとか行く文化のない人間だから(行ったことはもちろんありますが)、まずどうやって情報を得るか、から始まるんだけど、目の前に便利な箱があったわ。今から調べてみるわ。


落語家さんの1割が女性というのは驚き。もっと少ないかと思っていました。

投稿者 raru9x | 返信 (1)

スワップニュース (その1)

返信

 不倫騒動の渦中にいる清原和博は、レギュラー番組から降ろされ、何本ものCM契約を失った。 そんな中、ベッキーが覚せい剤所持で逮捕されたというビッグニュースが飛び込んできた。



  いや、違うから。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/2389

返信

キヨさんシンパシー、同級だし。収入が干上がらない有名人とかはその世界では格好のマトなのかも。自分一人で使ってた、入手元は黙秘、警察→メディアが伝える。「男気」ぽいイメージに丁度いい。けど、関係各所の反応を探る観測気球のようにも思える。彼が大事に思う家族が怖い思いをしなくて済みますよう、警護の徹底を望みます。って書くとこれもなんか暗喩のようだ。

新聞の勧誘を断った時に、「この辺も最近物騒でな」と言った勧誘員のことは忘れないよ。ブラフでも恐怖にコントロールされた闇がまだ近所にある実感。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

Vue画像の加工

返信

(拡大)

● 元

http://www.deviantart.com/art/MooseCreek-536980478

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

三菱電機がセンサー用のDB技術を開発、検索時間を1/850に

返信
 三菱電機が、センサーデータ格納に特化したデータベース技術を開発した(ニュースリリース)。多様なセンサーからのデータを高い効率で圧縮し、高速な検索や集計処理を実現する。

 あらゆる製品にセンサーが搭載され、インターネットにつながるIoT(Internet of Things)の製品やサービスが普及すると、センサーが取得するデータの量も膨大になる。大量のデータの高速処理には従来、保存と処理に大きなコストがかかっていた。今回、開発した技術は大量データの高速処理を安価に提供できるようにするという。

日経テクノロジーオンライン

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

正直、衝撃を受けたのです。

返信

もしかしたら、新しいテンプレ誕生の瞬間を目の当たりにしているのかもしれない。


・主人公が活躍しない。

・ヒロインが全員残念。

・やっつけ作画

・冒険が進展しない。


ハーレム構成にも関わらず全く萌えず、絵的にも訴求せず、

露骨な低予算を隠す努力すら放棄してそうなのに


でも面白い。なんだコレ(困惑)


意図的に成功させているのだとしたら、怖ろしい手腕だと思う。

テンプレ化して同様のものが量産されたらちょっと恐ろしくはあります。

投稿者 sbifb4 | 返信 (0)

ヨーロッパで行われたマイナス金利政策を日本もやるようになった

返信

 それは、日本の銀行がヨーロッパの銀行に追いついた、ということでもある(?)。

 (マイナス金利 → 銀行は尻を叩かれる = 銀行にストレスがかかる)

 (プラス金利のとき、銀行は日銀にお金を預けて利息を受け取っていた = 体力が回復するまで保護されていた)


 体力を回復した日本の銀行は野に放たれた。 まずは仮想通貨での戦い。 (分散処理によるコストダウン)


 今年、日本の銀行は攻めに転じた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

北朝鮮のロケット発射

返信

 発射するのか、中止するのか、度胸が試される。 しかし 発射するしかないだろう、どのみち核実験に対する制裁はあるのだから。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 今回も突然な

http://q7ny3v.sa.yona.la/2388

返信

一子相伝の伝承者が世継ぎ生まれる前に死んだ。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 国分「今はどんな気持ち?」 - ザ・インタビューズ - お知らせ

今回も突然な

返信

http://theinterviews.jp


「復旧不可能な事象」とは。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

以前、「銀行のストレステスト」 という言葉がニュースに出ていた。

返信

 ストレステストをいろいろやった結果、マイナス金利でも 銀行はそのストレスに耐えれるとわかった。 その確認ができたから マイナス金利が実行された。 ということなのだろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.