sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

分厚いノートがほしい

返信

たまたまそれなりに仲良くなった人でも、会うきっかけがなくなったらやっぱり疎遠になってくよね。

ネットゲとかのネットでのつながりならきっかけが無くなることってあんまりないかもしれないけど

リアルだといつどんな風に相手から、こっちからきっかけが無くなってしまうやらわからない。

すぐ仲良くなって、でもいつの間にか会わなくなってたなーって人が多いのはそういうことなのかな。

相手と自分の間で個人的に会うきっかけを作っておかないと、

流れでできた機会が無くなったら枠の中から外して、外されてしまうもの。


久しぶりに旧友に会いたくなってきた、そんなこの頃。

まあ無理か。 いいとこ一時的なギクシャクしたメールのやり取りにとどまりそう。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

twitterestあるいはtwitterist

返信

followというかfavoriteされてるかどうかが実質ほぼわからないここは楽でいい。

究極に近い、ほぼ最上級のつぶやき。


新しいネットサービスに手を染めたというか足を踏み入れた時って、学校に入った時に似ているような気がする。

その瞬間は互いの利害はほぼ絡まず、たまたま側にいた人ととりあえず口きいて。

つぶやくひと。


誰もいない時なら口に出さないことでも、誰かいると口に出すことって、ないですか。

かまってほしい半分、言いたいだけあと半分。


お互い拾ったり拾われたりがだめな人とはやがてじんわり疎遠になっていって、登下校時や廊下ですれ違った時に挨拶を交わすだけの仲になり、やがてそれもなくなって、その頃にはそれぞれ別のもう少し濃い知り合いができていて、あるいは発信のみというスタンスができていて。

そのコミュニティの中で自分の立ち位置を見つけたり、あるいはそのコミュニティ自体に見切りをつけたり、それぞれはそれぞれに。

それが3年とか4年とか6年とか続く。


立ち上げの時が入学で、他を見つけて去る/入るのが転出/転入・編入かなあ。

転校経験者としてはそんな気もする。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: おめ

http://6we8mk.sa.yona.la/423

返信

がんばりましょう!

具体的にはけなかったジーンズがはける、とか、そういう具体的な成果が出ると、継続する意欲も上がるし、摂生も苦にならなくなりますね。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

Re: なぜ切られるのをそんなに怖がるの?

http://x2tw2s.sa.yona.la/347

返信

コミュニケーションツールとして使ってると、絡んだ直後にリムーブされるとか、そういうの何回かありますね。

正直ムカつきますが、そういうのが嫌な場合は sa.yona.la がいいかなーと思います。

投稿者 x2tw2s | 返信 (0)

リリカル

返信

魔法の言葉「知ったことじゃない」

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

名簿の順

返信

相当昔は五十音順じゃなくてイロハ順だったらしく、父方の祖父はいつも最後だったそうだ。

あいうえおに変わったとき、イから始まる人以外は気持ち悪かっただろうなあ。

イもそうか。遥か後ろにいたはずの安倍さんに抜かれた犬養さんの心境ったら、ないでしょうね。


いまは五十音順が多いと思うけど「ローマ字表記のアルファベット順」というのがたまにあって混乱する。

漢字圏の人だけだと一瞬わかんない。

最初に遭遇した時は背の順かと思ったよ。


五十音ってものすごいマトリックスだと思うけど、あれの子音の並びはどういう経緯で決まったんだろう。

アカサタナのほう。

たとえば、あやはらまかわなさた、でも問題はないはず。


母音だってそうだ。

発声練習はアエイオウかアエイウエオアオ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ゆるい関係という逆説

なぜ切られるのをそんなに怖がるの?

返信

りむったーというフォロー切りを教えてくれるbotがいます。


というかなんでそんなに切られる事にこだわるのですか。一人抜けてもまた一人あなたをフォローする人が現れますよ、きっと。


俺は友人同士で始めたツイッターも今ではフォロワーが70人近くになりました。ほとんどが相手からのフォローでこっちもフォローという感じですけど、絡まない人でもフォローはずされる事ってまずないですよ。りむったーで削除されたと言ってくるのはこっちからフォローをしない人だけです。


ツイッターで楽しむにはなぜ切られたかを深く考えない事。平常心でつぶやきまくればまたフォロワーは増えます。


ツイッターは気楽に取り組むものです。

投稿者 8bb4ac | 返信 (1)

パンはパンでも戦うパンは

返信

なーんだ?というなぞなぞ。


しばし考えて「ぶどうパン」と言ったら、それは何、と聞かれた。

うちの近くのパン屋ではレーズン入りのパンのことをそう呼称しているんですが、これは一般的ではないんでしょうか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

ゆるい関係という逆説

返信

今でもそういう売り文句なのかは知らないが,TwitterはSNSなどと違って気軽にフォローできて返信なども強制されないというゆるいコミュニケーションが売りだった気がする。


確かに,若い人とかちょっと頭悪い人の場合,SNSでコメントを強制したり無言の圧力があってしなきゃいけない感があるらしいが,自分のマイミクの場合,世代の問題なのかたまたまなのかそういうことはほとんどない。


マイミクはリア友ばかりだからということもあるだろう。

一応連絡を取ろうと思えば取れるようにしてるだけみたいなところがある。


逆にTwitterはネット友達とか全然知らない人ばかりでやっている。


そうすると,絡みがない人からはすぐフォローを切られちゃうわけ。

だからマメに返信しないとなっていうプレッシャーを感じるの。


気軽にフォローを切れちゃうゆるい関係だから維持するためにプレッシャーを感じるという逆説。


しかも,自分が機能を使いこなせてないだけかもしれないけど,Twitterって新しくフォローされたのをメールで知らせる機能はあるのに切られたことを知らせてくれる機能はないのね。


返信つけたのに反応ないなと思ったら切られてたとかたまにある。

で,それを確認するのも,自分のフォローされている一覧を一生懸命さがすか,相手のフォローしている一覧に自分があるかさがすしかないの。


自分がフォローしているかしてないかってのは相手のページを見ればチェックがついてるから一目でわかる。

でも相手が自分をフォローしているか確認するのはすごく面倒臭いんだよ。


逆だろ。

自分がフォローしてるのは自分で管理してるんだからある程度把握してるわけじゃん。

相手が自分をフォローしてくているかを知りたいんだってば。


ブログじゃないんだから,単につぶやきを読めればOKってわけじゃない。

コミュニケーション・ツールとして相互フォローが大事な場合もある。

義理だってあるし,相手が自分をフォローしてないのならこっちも切るわとかある。


TwitterはTwitterでいいところももちろんあるけど,「ゆるい関係」っていうのは微妙なところ。

簡単にフォローが切られることも切ることもある関係の面倒臭さを知っておいた方がいい。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (3)

( ゚Д゚)ネムヒー

返信

今日も仕事じゃw


昨夜は・・・へんな時間に目が覚めて・・・

いろんなことを考えてるうちに寝付けなくなり・・・


ちょっとやるつもりの掃除を夜中にしてしまった。


結局寝たのは朝の四時。

起床は6時半。


(n `д‘)ηマダネムイワァ

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

思い出した。

返信

ここに書けばいいんだな。


辛いさ。


なんで振られなきゃならないんだ


あああ

後輩からはメールしたけど返事がないよ

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

http://q8csp6.sa.yona.la/3

返信

あなたはいつもいいます。


私の若い頃は、稼いだ金を全部家に入れていた。

そのお金は母親が全部貯金していてくれた。


それだけ聞けばいい話なのかもしれない。

けどいかにもなのであなたも同じことをしなさいといわれているようで不愉快。


今私が同じことをしたところで、同じように貯金でもしてくれる訳でも無し。

何でそんなことをする必要があるのだ。


第一、私が家に生活費を入れたくないのは、入れた生活費が宗教・怪しい美容グッズ・怪しいマルチ健康食品に使われるから。

そんなもののために金を出す馬鹿がどこにいる。


あなたは。

私が生活費を出し渋るのが不満。

私があなたに不満を持っている(が、面と向かってはいわない)のが不満。

私が家にあまりいないのが不満。


生活費については、そんな理由で出したくないし。

面と向かって話をしようにも、あなたは怒り来るって話ができるような状態ではなくなるでしょう。

家にあまりいないのは、今更こんな家にいたくないから外に出ているだけ。

さんざん私のことをほったらかしておいて、今更寄りつかない(なつかない?)のが不満とは笑える。


ぐだぐだいうなら父親の体、宗教で治してみろよ。

そうしたら少しは見直してやる。

投稿者 q8csp6 | 返信 (0)

ろぼひと

返信

最近何か考えたっけ?

何か考えて、気持ちを進展させて、実行したり実現させたり改善させたりしたかな?

近頃私の意識は何かを志した?

反省してみれば、ここしばらく自分がお留守ですっからかんだったような気がする。

船は舵を切らなくても風に流されて海を漂えるように、

よくわかんないけど、通りなれた道なら目をつぶっても歩けるみたいに。


俺、探してます。

帰ってこないと頭のまとまりがつかないんです。 早く帰ってこないかなあ。 どこいったんだろう。


人の言葉や既に書かれた文章に気の利いた返しや一言が言える人っていいなあ。

あこがれちゃう。 でも、ちょっと嫌味かも。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

臥薪嘗胆

返信

どんな人からでも学ぶべきことはあるのだなぁ…

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://64jmkt.sa.yona.la/19

返信

退社して、駐車場を歩いていると、生温かい風に煽られた。めっきり春の風になっている。車を運転しながら、帰宅したら書こうと思っていたことがあるはずなんだけど、もう忘れてしまった。何だかとても眠い。

投稿者 64jmkt | 返信 (0)

英字新聞・雑誌の全文配信RSS

返信

全文配信RSS


Japan Times

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=3a22921e95af50afade2c35a5a14978d&_render=rss


Mainichi Daily News

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=d3e6c79c648c9edcfd38a399820798b8&_render=rss


USA Today

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=814daefca9bf966848a7b363695100ff&_render=rss


New York Daily News

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=2c903db3341fb033544543ea2c57b64b&_render=rss


San Francisco Chronicle

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=4b6a6aa61a0854c542b1cfeda09c3b9c&_render=rss


Salon

http://pipes.yahoo.com/pipes/pipe.run?_id=3baf02f619ff00517e97584b17288a16&_render=rss


これらのアドレスをお使いのRSSリーダーに登録してお使いください。

投稿者 qy6z7u | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/138

返信

2chの鯖が軒並み落ちてやがる。


2ちゃんねる サーバ負荷監視所

http://ch2.ath.cx/

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

武豊

返信

今週の競馬の有力情報公開中!

ウイニングミリオン

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

武豊

投稿者 69eifb | 返信 (0)

Re: 言葉遣いと四則演算と・ ・ ・

「お有難うございました」

返信

ワロタ。入れ方が雑なのはよくあるけど、お有難うはさすがに聞いたことないわ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

スパム

返信

ここ数日見ないけど消えたっぽいな。なんか対策されたっぽい。

投稿者 uxsp6j | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.