sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: マッコリサイダー

マッコリ+ビール

返信

モッコリって言うらしいですね。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Twitter に疲れたのでちょっと息抜きしにきました。お久しぶりです。

返信

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/348

返信

どうでもいいメールに返事が返ってこないのは大っ嫌いですが

受け取ったどうでもいいメール、対応したくないときのメールはかえしません。


なんてやつだ…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/347

返信

人の不安定な面や状態を見ると自分のことなんか忘れてすごく支えたくなります

でも良い言葉も行動も見つからないのでうまく行きません。


つまり、人を笑わせるためにはまず自分が笑えと

絶対に悲しんだり落ち込んだり威圧的になったりしてはいけない時がある

投稿者 gt7u9x | 返信 (1)

Re: 新製品が出るたびに前のやつはフラットに描かれる、高域の周波数特性。

http://q7ny3v.sa.yona.la/915

返信

テキトーな密度のテキトーに非可逆圧縮かかった音源を広大な媒体にコピーして聴いてるボーズどもに,この執着をどう伝えたらいいものか,と。「いい音楽だけが残るハズ」と念じて過ごす毎日。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

ガジェット と ウィジェット

返信

 ウィジェットは、「window gadget」の合成語。 ブログパーツ(Web widget)のこと。 小規模なアクセサリーソフト。

グラフィカルユーザインタフェースを構成する部品要素、およびその集まり→ ウィジェット

 元々の言葉は、ガジェット。


最近の話題 :

 Life is beautiful: iPad上でHTML5 Widgetを走らせて遊ぼう

  http://satoshi.blogs.com/life/2010/05/ipad_and_widget.html

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

(´・ェ・`)

返信

今日はいないのさ・・・

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

Re: http://4jw2sp.sa.yona.la/158

ほんとでした。

返信

そうなりそうです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: あのころ僕らは,

新製品が出るたびに前のやつはフラットに描かれる、高域の周波数特性。

返信

ラベルの能書きで。


あのメーカーのテープなら実質62分くらいあるから曲順を工夫して曲間を詰めればギリギリ入る!みたいなのもあった。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

毒々モンスター

返信

夏だからってモテないやつはモテないんだよ!ほっといてくれよもう

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/766

返信

先輩と2人で,そこそこ気を遣う飲み会の幹事。ぶじおわった。よかった。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: 老婆心ながら

http://xmny3v.sa.yona.la/765

返信

リア友ばかり。でもみんな1日にせいぜい10発言くらいなのですこぶる快適です。まるで嫌々使っているみたいに書きましたが,めんどくさく絡んでくる人もおらず楽しくやっています。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: http://x2tw2s.sa.yona.la/397

http://x3ru9x.sa.yona.la/74

返信

 いやー どうもです。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ワールドカップ マイテーマソング

返信

 テーマソングになるような 何かいい曲はないものか..   ちょっと調べよう..


追記 :

 一応一曲。 → Kalafina の オブリビアス (oblivious) - (プレーヤーはflash)


 上のインストゥルメンタル曲 -


 インストゥルメンタルの方がいいなー、 これにしようか...  合ってそうだし、これにしよう。

ワールドカップ南アフリカ大会 マイテーマソング 「オブリビアス(インストゥルメンタル)」、 ということで。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: ちょっとくらいは

つまり,

返信

プチころしたい,と。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

あのころ僕らは,

返信

クロムテープとメタルテープの違いを論じていた。ノーマルじゃどうだかね,いやポップならむしろノーマルの方が立ち上がりがビビッドだぜ,とか。TDKのSAてクロームポジションだったっけ忘れたけど高級グレードだったような。

投稿者 q7ny3v | 返信 (1)

マッコリサイダー

返信

この前、飯食った時に飲んだマッコリをビールでわった?飲み物が美味しかったので、マッコリとビールとあとサイダーを買ってきた。

あんまり酒は得意ではないのでマッコリぐらいのアルコール度数は飲みやすくいいです。

もう少し飲む

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: ブックマークレットと同じ働きをflashで

http://x2tw2s.sa.yona.la/397

返信

面白いです。今後も期待。

投稿者 x2tw2s | 返信 (1)

ブックマークレットと同じ働きをflashで

返信

 flash は、flash の中にjavascript を仕込んでおくこともできる。 これをボタンクリックで駆動させれば、ブックマークレットと同じように働く。

 前にブックマークレットで中国語本を出したけど、あれと同じことをflash でやってみた。

 ↓ のボタンをクリックすると、「英語で日記を書いてみる」 というグーグルbooks の本が出ます。(ページトップのラインの下)

   (ffoxとchromeで確認、ieは出ないみたい。chrome速い)

  消すのは左上のsa.yona.la のリンクをクリック。(消すボタンはそのうちつけます)



mpj9ersh

 このしくみを使えば、いろんな電子書籍をまとめたり取り出したりできる電子書籍本箱を作ることができる。

こうしてflash で本箱を作ることができれば、どこのサイトにでも本箱を持っていける。 英語学習サイトのsmart.fm (flashを表示できる) なんかだと英語を学習しながら自分でPDF本をつくり、それをflash本箱にまとめていける。


追記 :

 この記事を個別表示させてから Book Open のボタンをクリック。 (記事が下に下がったので)

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

ちょっとくらいは

返信

ブチころしたい気持ちになってもいいよね☆

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.