sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

あーあ

返信

入社してからまだ1ヶ月も経ってないのに

明日からもう責任者(代行)らしいぞ、俺


大丈夫かこの会社…

ちゃんと責任分の金さえくれりゃ文句はないんだが

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

Re: ‘iPad - なんちゃってAjaxマンガビューワー’ (404)

弾さんのビューアーをfork した

返信

 弾さんのビューアーは画像表示、それを普通にhtml 表示にした。

これもありだろう。 ページ推移のクリッカマブルが電子書籍っぼくなる。

 ナビゲーションは弾さんのビューアーと同じです。 

 (fork したのはhtml コードを生成するperl コードじゃなくて、生成されたhtml コードの方)


● 弾さんのビューアーをhtml 表示するビューアーに (コンテンツは恐竜) -

・ fork 元の 弾さんのビューアー -


● いじったところ

 ・ 14行目の img タグをdiv タグに。

 ・ 30行目の変数 pages の値にそのままhtml コードを入れる。

 ・ 43行目の src を innerHTML に。

 ・ あとcss 調整。



 このビューアーをflash 本箱から立ち上がらせてここでも表示できるようにしよう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

疲れました

返信

はははは


頭痛が痛いぜ!

投稿者 x6a7u9 | 返信 (0)

かえりたい

返信

1日の出来事を全て忘れて眠りたい。

投稿者 za8rny | 返信 (0)

胸焼け

返信

今朝起きてから、一日中ずーっと胸焼けがひどい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

冗長化

返信

仕事柄か、同じものがどうしても二つ(以上)欲しくなることがあって困る。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

‘iPad - なんちゃってAjaxマンガビューワー’ (404)

返信

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51454680.html


 弾さんのajax ビューアー。 これを30分で。 すごい。  そういや、池田氏もアゴラでajax 型のビューアー って言ってた。 

対抗しているのだろうか...


 弾さんのビューアーで読み込ませているマンガ画像が大きすぎる、png で一枚が平均800k。 それでもあの調子で閲覧できるのだからこれはかなり速い。 池田氏のビューアーにはページめくりのアニメーションがつく、あれはいらないでしょ。

 弾さんのビューアーも これから使わせてもらおう。 thanks.


● 池田氏のビューアー -

● 弾さんのビューアー -

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

手指の痺れ

返信

昨日お買い物に行った帰り、左手にすべての荷物を持って帰ったのだが、全部で約5kg程度の重さの荷物を持ち帰っただけで未だに、左手薬指の先に痺れが残っている。

これが寄る年波というものなのか。

それとも、単に重いものを持ちすぎたのがまずかったのか。

あまり気持ちのいいものではないので、早めにこの痺れが取れて欲しい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

風呂

返信

まず自分が感謝することを忘れてはいかんね。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: http://gt7u9x.sa.yona.la/347

http://ubq6jr.sa.yona.la/6

返信

言葉や行動を私もしりたいです いつも

大切な人がひとりで苦しんでいても

なにもできなくて なにもいえなくて

もどかしいし、かなしい


でも落ち込んでる場合じゃないよね

私にできることは

その人の傍にいて、

笑ったり楽しいことを見つけたり、

穏やかで健やかでいることの気がした

投稿者 ubq6jr | 返信 (0)

http://f43vdg.sa.yona.la/61

返信

いや、ここは自分で立ち上がらないと。

投稿者 f43vdg | 返信 (0)

夢の話をしている夢、を見た

返信

知人どうしが、俺こんな夢見た、えー俺もおれも、と話しているその内容の登場人物側での視点の夢、というのを俺は見たよー、ってその知人と話しているという夢。

めんどくせえ。


起きたとき、一瞬、自分がいる階層に確信が持てなかった。

えーと、いまどこ?これ現実?ほんとにだな?ってほんとか?って感じ。


哲学の方では、「自分を含むこの世界全てが『誰かの夢や想像の中のものではなく、ほんとに現実だ』という証明は不可能である」ということになってるらしいけど。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

最凶ユニットと思いきや

返信

ふざけて、「不二家ネクター NECTARサワー on 森永ICEBOX 濃い果実氷 白桃」というのをやってみた。

ふたつ買ってきて、氷にサワーを注いだ。


これでもかというほどの桃感が襲ってくるかと思ったんだけど、意外とそうでもない。

氷の方の桃感が死ぬ。アルコールと炭酸ってすげえ。


めげずに、氷の方が多いくらいになるように、サワーは氷ヒタヒタよりまだ少ない程度にしてみたら、「桃の味のスイカ」みたいな喉ごしになった。これはいい。


違う味の氷でも面白かったのかもしれない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

本箱 から 電子書籍

返信

 少し前に、ブックマークレット同等の働きをするflash を本箱にする といってたのを作ってみた。

コンビにで ワールドカップの雑誌を買ってたのでそれを一部スキャンしして、10枚ほどまとめてミニ雑誌化。

一応、一冊というか一部。 (ffox と chrome で動作確認。 ie はチェックせず)

 本箱の左上の本をクリック。 ページめくりは、出現したウインドウ トップの 進むボタンで。 

 出たウインドウを消すボタンもつけましたよぉ。


         sayonala ブックス


t72w83x7

 雑誌はこれ。 「ぜんぶみる !」


追記 :

 この記事が下に下がってしまったときは、個別ページで。

追記 2 :

 記事がどこにあっても記事前にウインドウが出るようにした。


 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/349

返信

そいえばあの頃、ベタ惚れだったなあ。

ほんとに毎日会うたび嬉しかった。


今ではもう、普通の人かな

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

スーパーマリオギャラクシー2

返信

面クリ型なのでちょっとずつ遊べますね。スター全部あつめっからな!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

爆乳プロテニス選手が乳房縮小手術でH→Cに

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

  爆乳プロテニス選手が乳房縮小手術でH→Cに

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 乳房縮小手術でHカップからCカップに
 ダウンさせたプロ選手が話題になっている。

 ルーマニア出身のシモーナ・アレ選手(18)。
 手術前の爆乳
 http://www.gekiura.com/~press/s1.jpg
 http://www.gekiura.com/~press/s2.jpg
 http://www.gekiura.com/~press/s3.jpg

 手術後
 http://www.gekiura.com/~press/s4.jpg


 他にも爆乳が話題になったスポーツ選手といえば
 グルジアのスケート選手、
 エレーネ・ゲデヴァニシヴィリ
 http://www.gekiura.com/~press/e.jpg

 乳が邪魔でジャンプが安定しない・・との説もあり
 乳房縮小手術を受けるのでは、と囁かれている。

 「取った乳をくれ」という貧乳の嘆きが
 聞こえてきそうだが、スポーツウーマンとは
 なぜこれほどまでにストイックなのだろうか。



 ━ 激裏情報:時事ネタ&ゴシップweb版 ━━━━◆◇◆
  

   速報【KAGAMI】急性心不全で逝去

  http://www.gekiura.com/gossip/100528_0_gos.html


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

@ふりめ

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://ki8mkt.sa.yona.la/54

返信

一体なんだったんだろう


夢か幻想か。


ああむなしい。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

パン屋で買った、きなこペースト

返信

ピーナッツはよく見るけどきなこってあんまりないよなと買ってみたらうまいー。

もうパン食ってんだかきなこ食ってんだかわからないぐらいに塗り捲って食ってやった。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

虚勢。

返信

Yahoo!ニュースとかのトップに芸能関係のネタ持ってくるのやめてくんないかなぁ。

スポーツもいらん。

政治と経済と事件事故でいいだろ。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.