sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: けっこうあるもんだ

おーいっぱいあるもんですね

返信

ありがとうございますありがとうございます。


あとは、入れっぱなしで忘れて腐らせないように自分を鍛えるのみです。

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/742

「ショートカット覚えろ」ってのは感じますね

返信

Windows、ボタンに書いてあるのはわかりやすいです。

もともとマウスは1ボタンだったし、良くも悪くも「Macの」GUIありき、みたいなところをすごく感じています。

マウスにもキーボードにも、窓の形なんかも、GUIはかなり厳密なガイドラインがあって、それを外れたソフトは「Macっぽくない」と言われます。


Windows生まれの人が真っ先に戸惑うのが、「最後の窓を閉じてもアプリが終了しない」だと思います。

「いいからとにかくメニューバー行け、そこで終了すれば終わるから。でなきゃとりあえずCmd + Q。他の機能についても機能ごとに用意はしておく。足りなきゃ登録してくれ。後は調べてね。以上」という割り切りの思想なんでしょうね。

もっとも、窓ごとにメニューがあったほうがいいかについては長短あるとも思いますけど。


融通の利かなさで言うと、カスタマイズ性の低さも感じます。

というか、それを調べるのがめんどくさい。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

(^ω^)

返信

『おはよぉ!』

パタパタパタパタ・・・


走っていっちゃた(笑


遅刻ぎりぎりだしねw

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

アイムニーティング

返信

引きこもり気質のやつは、美容院の予約を取るのに物凄い精神力が必要。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

タグ収集家の生活2

返信

【タグ:シーツ

我が家は月1ですが大丈夫、まだ生きてます。。あなたの家のお布団事情は・・・?

九州男児なら結婚する前に是非嫁と愛犬と肉じゃがに読ませておきたい作品でございます。


【タグ:教訓

限定的な教訓が知りたい。個人的に充実して欲しいタグの1つ。今知っておきたい人生の教訓とは・・・?

あなたのランチにお試し用の胡麻豆腐20gを加える程度の幸せが得られる作品でございます。


【タグ:迷走

近所に迷い犬と書かれた張り紙が貼ってあるのを思い出した。あなたの悩みを解決する方法は・・・?

この人が悩むことであなたの悩みはきっとどこかに吹き飛んでしまう そんな作品でございます。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

アライドフリーツG34リサーチベース (連合艦隊G34調査基地)

返信

Allied Fleets G34 Research Base

http://www.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=68617

● 3Dモデル - 30ドル 2700円(レート1ドル90円)  29Mほど。


 アライドフリーツですよ。


77fdqvz2

 ● SFイラスト的加工 元CG画像 -



※ the Allied Forces 連合軍 《略 A.F.》.

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

Re: 折り畳み傘専用の傘袋ってないかな

けっこうあるもんだ

返信

500mlペットボトルのカバーがいいんじゃね?と思ったら同じ質問にそう答えてる人がいた。


専用ケースもぐぐるとイパーイ。こういうの探すの楽しいな。

折りたたみにも対応傘袋

防水ポーチ

携帯傘ケース折りたたみ傘用

SUSU

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/742

返信

Macってマウスがないとかなり使いにくいのな。キーボード派にはつらいと分かった。

Windowsでアプリケーションのメニューやダイアログのボタンにalt+英字でアクセスできるってのを,私はずいぶん使っていたことに気づかされた。いや,Macだって設定すればctrl+F2でメニューバーにフォーカスがいく。んだけど,そこから先はカーソルってのはいかにもまどろっこしい。

機能を直接呼び出すショートカットキーはそこそこ割り振られている。しかし,なんでそんなものに? というのも多い。たとえばoption+command+DでDockをひっこませることができるが,そんなの頻繁に切り替える人なんていない。

この融通のきかなさがMacというものか。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

毎日の景色のなか、ちょっとした変化

返信

大混雑の地下鉄最後尾車両最後尾扉、まぁ続けているとレギュラーメンバーがいる。30代後半かなぁオッサンともうちょっと若いくらいの妙齢姉さん。待ち合わせてて一緒に乗り込むんだよね職場の人の話題とかしながら。オッサンには結婚指輪あり、大阪のこんなとこ驚いただの慣れただのって会話も聞こえるので単身赴任とか?。やたら大げさにウナズキモーションするその妙齢、その揺れがウザくてオレにマークされている。

なんだかここしばらく見てなかった、妙齢のほうは一度「あれ、あの妙齢じゃんねぇ、あマツゲが上がってないのか」て乗り合わせたことがある、オッサンはいなかった。

今朝、お久しぶりお揃いのとこを見た。満員の電車内、手つないでやんの。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 送別会

送別会に会長はいないのですか?

返信

ものすごくわかる。私だって絶対行きたくない。


直接関係のある上司ならまだしもあまり関係のない人で、歳が離れてることもあるし、

1対1で会話なんてしたことないから、体感的に言うと親戚の知人の葬式に行く感じですよ。

年上の上司に囲まれて飲む酒は旨いかって言われたら、まあ味は普通かなってくらいで、

特別美味しい訳でもないし、大学時代の友達と飲みに行った方が100倍楽しいって思う。

給料の割に自由に使える時間もそう多い訳ではなく、貴重な時間を無駄にしたくない。

これから会社を辞めるっつー人に媚売っても何にも自分にとってお得なことはないし。

飲みに行くのに1回6000円だったら、それ参加しなけりゃ、ねこぶくろで10回は遊べるんだよ。

上司は結婚して子供もいて、将来の金銭面での不安なんて老後のことくらいだろうけど、

買いたいものも一杯あるし、だけど漠然と貯金もしなければいけないし、悩みなんてつきない。

友人の結婚式が1か月に2回連続とか開かれたら、出費6万とかを日々の生活費から捻出しないとだめだし、

当然貯金もないわけだから、毎日質素な生活を送らないといけなかったりするし、ちょーやばい。やび。

ただね、私も同じサイドの人間だけど、ひとつ言わせてもらったりなんかしちゃうと、これは「付き合い悪い」な。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

送別会

返信

長年会社で働いていた大先輩が今の職場から離れるというので送別会をやるそうなんですが面倒なので断りました。

他の先輩から「付き合い悪い」なって言われたんだけど面倒だからしょうがないよ。会費も高いしさ。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

やっぱ素人モノ。

返信

マジックミラー号でGO!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/741

返信

べんきょーするか。。。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/740

返信

ああ微妙な雰囲気だったなあ。ううん。心臓が弱い。

うまいこと帰るのも仕事のスキルかな

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

ちょっと悪趣味

返信

あれ、躁鬱ある俺の人生ってもしかして最高じゃなかろうか

鬱であればあるほど躁が楽しくて、美しいものみたいで、

気分の大きな動きが感動なら、毎日感動してばっかりじゃないか


**


自分の周りの人間関係がとても面白くなってきました。

自分もある意味一枚かんでいるのですが、一歩引いた場所でほぼ観客として傍観できる位置なので

当人たちには大変失礼だと思いつつ、しばらく楽しめそうだなあと思ったり。

一番ノッポになれるのは誰なんだろう。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://fj2sp6.sa.yona.la/724

返信

散々弱音吐いたり泣いたりしといて他人からあれこれ言われたくないっておかしくないか?


だったら自分の中だけで片付けろよ。


こっちだって好きで口出ししてるわけじゃないっつーの。


そういうところを見せられて普通放っておけないでしょうが。


アドバイスにしたって,それはあくまで一つの参考意見に過ぎず,最終的にそれを聞いてどうするのかは本人だし,責任をもつのも本人じゃん。


そんなの大人なら当然の話。


何でよかれと思ってアドバイスした俺が「自分の意見を押し通そうとするとか他人を自分の思い通りにしようとする」みたいな言い方をされなきゃいけないのか。

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: iPad 予想をはるかに超える需要

http://fc8mkt.sa.yona.la/96

返信

確かに予想より日本でも売れそうですね。楽しみです iPad。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

Al Kamen - Among leaders at summit, Hu's first

返信
By far the biggest loser of the extravaganza was the hapless and (in the opinion of some Obama administration officials) increasingly loopy Japanese Prime Minister Yukio Hatoyama. He reportedly requested but got no bilat. The only consolation prize was that he got an "unofficial" meeting during Monday night's working dinner. Maybe somewhere between the main course and dessert?

A rich man's son, Hatoyama has impressed Obama administration officials with his unreliability on a major issue dividing Japan and the United States: the future of a Marine Corps air station in Okinawa. Hatoyama promised Obama twice that he'd solve the issue. According to a long-standing agreement with Japan, the Futenma air base is supposed to be moved to an isolated part of Okinawa. (It now sits in the middle of a city of more than 80,000.)

But Hatoyama's party, the Democratic Party of Japan, said it wanted to reexamine the agreement and to propose a different plan. It is supposed to do that by May. So far, nothing has come in over the transom. Uh, Yukio, you're supposed to be an ally, remember? Saved you countless billions with that expensive U.S. nuclear umbrella? Still buy Toyotas and such?
ad_icon

Meanwhile, who did give Hatoyama some love at the nuclear summit? Hu did. Yes, China's president met privately with the Japanese prime minister on Monday.

Al Kamen - Among leaders at summit, Hu's first


鳩山、米国のメディアからもバッシング。歴代最悪の首相なり。

投稿者 fc8mkt | 返信 (0)

CG画像を深みある画像に

返信

-


 どうってことない加工。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

iPad 予想をはるかに超える需要

返信

http://www.apple.com/jp/news/2010/apr/14ipad.html


 Appleは、iPad^(TM)を発売後最初の一週間で50万台以上出荷いたしましたが、予想をはるかに超える需要があり、より多くのお客様がiPadを実際に手に取って見られる中、今後数週間にわたって私どもの供給を超える需要があるものと思われます。

. . . . .

 このような驚くべき米国内での強い需要に直面し、iPadの米国外での発売時期を1ヶ月延長して5月末とするという困難な決断をいたしました。

````````````````````````````````````

 ワールドカップが終わってから考えると言ってたのが そのまんまになった。  日本でも売れることだろう。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.