sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 上海万博 つづき

上海万博 つづき2

返信
iiupt5j9

 ルーマニア、中身なさそう。 テーマは、" ヘルシーライフ " 。 だいたい、球体の中は狭い。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: 上海万博 バーチャルパビリオン 一箇所できてる

上海万博 つづき

返信
gacfdqvz

 Next ボタンでパビリオンを次々に見ていける。

建築パースが効いてるなー。


 これらのパビリオンの中でも中身の満足度が高いのは、堺屋太一氏の日本産業館だったり。 いやほんと、そんな雰囲気、フランスのパビリオンのカスカスなこと(別なページで紹介されていた。映像展示と絵の紹介)。 

 万博には建築造形の祭典みたいな側面もある。

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

Re: 上海万博 バーチャルパビリオン

上海万博 バーチャルパビリオン 一箇所できてる

返信


 トップページの真ん中に出てくる ↑ のをクリックすればプラグインダウンロードで3D(別ウインドウで)。 

 (スペック必要。Gカード必携。カードが入っていないと落ちると思う。FFoxでは動かないのかな、IEを想定しているねこれは)

今のところこれだけみたい。 もっと大きいのは、Future City というクライアント形のアプリになるとのこと。


 サイト全体はflashを使って かなり凝ったものになってる。(ちょっと重い)

なかなかどうして、絵もいいし音楽もいい、工夫があって いろいろ見て回ってしまう。 ムード盛り上がってきますねーこれは。

 2D使っての擬似3Dといったところ。 このflash だけでも十分かな。  行きたくなってくる。 建築見たい。


● Expo 2010 Shanghai China Online - http://www.expo.cn/


トップページ


堺屋太一氏 プロデュースの日本産業館


3Dバーチャルの説明ページ comming soon になっている。 名前は、Future City


必要スペック 

投稿者 fh9xif | 返信 (1)

ちょちょしびり

返信

安息の日々は終わった!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

マルボロ愛好会→タバコの珍技→13.火がつきました。

返信

知識が増えたり何かが変わると、いつも見える景色が少し違って見えるって本当だと思う。


今日は寒くて何か温かい飲み物でも買おうと、何気なく近くのコンビニに寄ったら、

そこのレジの近くに台が置いてあって、その上に黒いタバコがあるのに目が止まった。

普段私はタバコなんて吸わないし、この間のことがなかったら完璧に見落としてたんだけど、

お徳用パックみたいになってるのがあって、オマケ付きのタバコ数個がセットにされて売ってるの。


「まーるぼろ・・・ああ、この間の黒いマルボロか。」


そう思って買う気なんて全くないんだけど、手に取ってじーっと見ては視線を逸らすのを繰り返してた。

おまけは光学式マウスでした。珍しいなって思った。600円くらいの商品にマウス付けちゃうって、

これがタバコじゃなくて、お菓子とか食料品だったら買ってみたのにと思って残念に思った。

タバコと同じ銘柄のライターを使う人っていうのは風の噂に聞いたことがあるんだけれど、

同じマウスを使える人っていうのは相当幸せだと思う。軽く幸福実現しちゃってると思う。

だって、タバコだけじゃなくて、マウスでも残像タバコ、残像マウスができるんだから。

投稿者 rau9xi | 返信 (0)

会社の実印を転写したい

返信
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
会社の実印を転写したい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
患者名 匿名希望 担当医 Kazuna 先生
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

●患者問診より●

【現在の具体的な状況】
昨年(2009年)、私の勤める会社の代表者が異動となり、その異動届を
銀行に提出するはずが、すっかり忘れていていました。

私の不備で銀行処理が進んでいません。

約1年ほど放置してしまっており、今になって会社で内緒で取り組まねば
ならなくなりました。

【抱えてる問題/困っている事】
銀行側に問い合わせたところ、用意している書類には実印を2箇所押印す
れば処理は完了するとのことです。

実印は上司承認の元、社長自ら押印頂かねばなりません。

ちなみに上司には異動届けの処理は完了したと報告してしまっています。

【何を聞きたいのか】
約1年ほど放置していたことを会社にバレたくありません。

他の不要な書類に実印が押印されたものがあるので、それを使って実印
を転写することは出来ないでしょうか。



●担当医所見● Kazuna 先生

印影を複写する方法でしたら、激裏情報の過去情報だけでも多数の方法
がみつかります。

全てに共通していることは、油紙や蝋燭(ロウソク)を使用しています。

パラフィン紙を使う情報もありますが、パラフィンは原油から精製され
る一種の油脂成分です。

どうやら、ここで重要なのは「油脂分」の使い方と応用と言えそうです。

印影が濃いことと、それなりの練習は必要でしょうが。


続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

反日タレント山本太郎に虐待脱税疑惑

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆
 
   反日タレント山本太郎に虐待脱税疑惑

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 
 「竹島は韓国にあげたらいい」とたかじんの番組で発言、
 ブログが大炎上した過去を持つ、適当反日腸内洗浄タレント
 山本太郎に虐待、脱税疑惑が持ち上がった。

 バラエティ番組「天才たけしの元気がでるテレビ」
 ダンス甲子園出身の山本太郎。同コーナーからは
 LLブラザーズ、いまきた加藤こと加藤由美子など
 多数のタレントが出たが、年齢詐称して出演した
 LLブラザーズは人気低迷、加藤由美子においては、
 原宿で未成年にホモビデオの勧誘をし逮捕。
 現役でタレントを続けているのは山本だけになる。


 告発したのは専属スタイリスト・・とは名ばかりの
 雑用係の女性。4年前、専属スタイリストとして
 山本の個人事務所に雇われるが、実際には山本の母親の
 雑用係。そしてミスをすると罰金、暴力、暴言を吐かれた
 という。

 その罰金の内訳は
 絨毯の浸水による色落ち直し代300万円
 張り替え費用 50万
 乗り遅れた飛行機のチケット代 200万などなど。

 そして個人名の口座を作らされるが、
 通帳、カードは没収され、通帳を確認すると、
 毎月28万が振込みされてあり、知らない間に
すべて引き出されていたという。
 一旦振り込みしてすぐに引き出すのは脱税のよくある手口。

 昨年脱税で摘発された美容室エスアイシーも同じ手口で
 社員の通帳は会社で管理。いったん多めに振り込む。
会社で通帳を管理しているので、振り込んだお金を引き出し
 現金で支給。
 そして2月、頭を坊主に刈られ、逃亡、告発した。

 マザコン、ゲイ疑惑も根強いが過去、安室奈美恵との
 交際報道もあり、今回告発した女性が
 内縁の妻だったのでは、という噂もあるという。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/905

返信
20100417181837.jpg

こだわりのハイビジョンブラウン管ドイヒー無駄使い。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

毒キノコブラザーズ

返信

自分の体力の無さにウンザリだ!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

FFox 右クリックしてOキーを叩き、画像urlを整形するミニプログラム (VB6)

返信

● 長くなったので引っ越した -

投稿者 fh9xif | 返信 (2)

つぶやきレシピ

返信

http://tsubuyaki-recipe.com/


 たとえば、下のような140文字がいろいろ。


 [今が旬の新玉葱のおひたし]

 新玉葱一個の皮を剥き、上下を切り落とす。ちょっと深さのある皿に乗せて、ラップをかけて、電子レンジで4分間チン。大分水分が出るが、それは捨てないで(玉葱の味が出てる)そこに醤油かつゆの素をかけて、花カツオをかける


 何本も読むと さすがにダルイ。

まーそれでも、140文字芸というとらえ方もある。 料理のことを知っていないと書けないなぁーこれは。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

こんにちは、皆様

返信

いやーすっかり、ここで喋るネタというか題材をツイッターのほうに奪われて放置放置。


相変わらず喋るネタは無いけれど、気まぐれになんかやってみようかな?

また写真ペタペタしたりするかー。

投稿者 wyjrny | 返信 (0)

キャラ立て

返信

 んゲゲの鬼一郎。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

空港閉鎖、欧州12カ国に=1万7000便に影響-早期収束のめど立たず・火 山噴火

返信

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010041600957


 なんてこったー。  これもまた、 んゲゲ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

「30年代に火星有人探査へ」 米大統領が新宇宙政策

返信

http://www.asahi.com/science/update/0416/TKY201004160003.html


 25年ほど先。 それまでに東京に大地震が来てるかもしれない。

マヤ暦の終わり以降 どうなるかわからない. . . . . んゲゲ。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/743

返信

仕事つまんね。つうかこんな仕事とってくんなや。そして1こ上の先輩が浮いてる。なぜそんなにテンション高いのですか。面倒くさいのですが。。。落ち着こう。

そんなこんなでしょんぼり気味の最近だが,とりあえず晩酌でもしようと思う。乾杯。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Re: おーいっぱいあるもんですね

夏の始まりの思い出

返信

>入れっぱなしで忘れて腐らせないように


プール開きが近づくと、「あり?水着と水着入れどこにやったっけ?」と禍々しい魔界を発見することになる、小学生の頃の思い出。

お互い気をつけようなうん。

投稿者 y6p6jr | 返信 (0)

皐月賞 予想 2010

返信

またまた知り合いが三連単を当てたんだって!

どうやってるのか聞いたんだけど、どうやら競馬の予想を提供してくれるメルマガサイトを利用してるそう!

僕もそのサイト利用して

皐月賞で馬券買ってみます!


↓↓↓ココがオススメらしい↓↓↓

http://zk.xii.jp/c/kb05.php

http://zk.xii.jp/c/kb04.php

http://zk.xii.jp/c/kb03.php

http://zk.xii.jp/c/kb02.php

http://zk.xii.jp/c/kb01.php

投稿者 f8csp6 | 返信 (0)

http://46e8mk.sa.yona.la/41

返信

息苦しい。

投稿者 46e8mk | 返信 (0)

すばらしい

返信

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.