sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

「mama farmでサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

Re: 外見か。外見なのか。

( ゚Д゚)y─┛~~

返信

いわゆる"クレーム"つけられた場合の対処って、一応マニュアルがあると思うんだよな。

クレーム→まずい対応→さらにヒートアップがいちばん避けたい事態だと思うんだよ。だからまあ、対応もそれなりに臨機応変だとは思うんだが、いわゆる客の様子見てクレーム受け入れかどうかを決めるってよりは、クレーム内容が理不尽かどうかの方が、店側にしてみたらまず大事なことだと思うぞ。


店でしばらく待たされたってのは、クレームついたこと自体に対してじゃなくて、クレームに対応した後に店側はどういう処理をするのかを決めるのに時間が掛かってたのかもしれん(レジに入った数字が違うから、その辺りを説明とかどこかに明記とか、経理の書類上いろいろとか、Pop書いたヤツが店で超デカイ顔のヤツで、殴られるの覚悟で直してくれって誰が言う?ってモメてたとか多分)。


店員さんの頭の中ではむしろ、「クレームつけられちゃったよーオレ怒られちゃうかなーどうしよーPopのせいなのになー」という方面に考えが飛んでたかもしれんじゃないか。

その辺りで、もし「ウルセー客だなあ、黙って買えよ」と思うようなら、店の店員教育が悪いと思うので、単に疑問を表明しただけのおまいは買う側としての権利だって胸張ってればいいと思う。

むしろ、「店員教育に力を入れようって店に思わせたかもしれないオレスゴス」って思えばいいと思う。


まあ、できたらあんまりキニスンナ。コーヒーに砂糖とミルクぶち込んで、プリキュアでも見ながら飲め。

そういうことあった時は、こちらの意に沿った対応してくれた人(たち)に、にっこりありがとうございましたって言って店出ればいいんじゃないかな。一緒に鏡見て笑う練習しようぜ。


惚れさせ262 「責められて」

投稿者 y6p6jr | 返信 (1)

Re: ‘漫画の新聞’

‘漫画の新聞’ (2)

返信

 サイト内をまわってみると 結構おもしろい。

こんなお題をどう漫画にするんだ、というお題もある。

  「祇園祭、山鉾巡行観覧席の予約開始」

予約開始、って。 それでも読んでみると八坂神社のお祭りであることや、日本三大祭の一つであることがセリフにあって次のページも読んでしまう。 広告漫画という印象を受けた。 この漫画にインタラクションや購買用リンク、ツイートのなにがしがつけば、広告コミュニケーションという次の段階になる。 扱うネタとしては むしろウェブらしい。

 看板、チラシ、テレピスポット広告、そうゆうものから次の時代の広告である "広告コミュニケーション" という観点から見れば、これは可能性ある。 そんなことちょと感じた。


 次世代の広告について研究しながら、広告コミュニケーションサイト(たのしむ報道と広告) という方向に持っていけばいい

のではないか。 このサイトは注目。(どうゆう方向に行くのか、今後もウォッチしていこう)


 また、漫画について検索してみると、北海道って有名漫画家を多く輩出している漫画王国であることがわかった。 youtube 北海道のドイツ人漫画家



● 漫画の新聞 http://newsmanga.com/

mvrshiyn

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

外見か。外見なのか。

返信

新製品を買うために朝イチで店に入ったら、事前予価より1,000以上安いPOP表示。

薄利な商品なのに珍しいなぁ、と思いつつ、注文してレジで「ピッ」ってしたら、会計画面ではそれなりな価格が。

「アレ?」と思って話をすると、しばらく待たされた後に「じゃ、POPの価格で」。

(その後、POPの誤表示が修正された模様)


自分、決してゴネたりしたわけではなく、一言「POPの値付けと違うんですが・・・」と告げただけですし、

概ね「あー、やっぱり誤表示だったのかー」といった心境になっていたので、こだわるつもりもなかったんですが。

しばらく待たされはしたものの、結果、一方的に譲られた感じ。うーん。


安く買えたのはうれしいけれど、なんだか自分が外見から「ゴネそうな客」って判断されたみたいでちっとヘコむ。

正直まぁ人相良くないし、気がつくと仏頂面になってるし、ガタイもでかいから威圧的に感じられたかもしれんし。


なんかさ、あの待たされている数分間に、店の奥に消えていった店員さんの頭の中で

「あー、どーっすかなぁ、誤表示つって押し切るかー?でもあの客ゴネそうだしなぁ。う~ん・・・」みたいな

脳内押し問答が繰り返されていたような気がするんですよなぁ。天秤にかけられていたような。


考えすぎとは思うけれど、なんかヘコむわー。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

ムーンウォーク

返信

オタクとして、ゲーム機のひとつも持たんといかんなぁ…

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

韓国 ウルグアイ戦

返信

 かなりピッチが荒れている。 芝が簡単にめくれる状態。 雨も降り出し、タフな状況。 

韓国は後半 エンジンがかかってきた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

唖然

返信

ちょっといつもと容器が違うな、と思いつつ

パ○ップの蓋を開けて失望した


顔がねえじゃん

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Re: http://k6jmkt.sa.yona.la/124

http://x3ru9x.sa.yona.la/188

返信

 あ、はい、そうします。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

劣等感。

返信

ものすごい劣等感。


3ヶ月前に田舎からぽっと出てきて、右も左もわからずに迷走してる自分。


知識も経験もないから、何をどうしていいかもわからない


みんなはいろんなことやったり始めてる。


僕は何をしてるんだろう。

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

...

返信

 今日は決勝トーナメントの最初の試合。 韓国、ウルグアイ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ジャブラニ

返信


 どこの国の選手も そろそろジャブラニを使いこなしてきた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

960-640

返信

 iPhone4 の960-640 というのはpc画像としても大きい。

 

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘漫画の新聞’

返信

http://newsmanga.com/


 玉もあれば石もありますねー。

それとコメントを読むと 記事が遅いという書き込みが多い。  そこだわ。 弱点やね。 

ニュースの速報性と漫画原稿の遅さ。 漫画原稿が上がってくるのは遅い。

 ちょっとあとになっても 興味を持てるニュースを選別する必要がある。

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

http://gt7u9x.sa.yona.la/363

返信

なんか、頭いたい


画面の見すぎ、目の疲れか…

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

Stickr ブックマークレット

返信

↓ 3連続クリックで一行選択


javascript:(%20function(loader_url)%20{%20var%20script=document.createElement('script');%20script.setAttribute('language',%20'JavaScript');%20script.setAttribute('src',%20loader_url);%20document.body.appendChild(script);%20}%20)('http://stickr.com/load?browser=chrome&tool=bookmark');

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

shake

返信


 i-dep のshake。

 自分としてはインテリアや建築のイメージ。 そのへんでコラージュ用画像を探してみるか...  一応 曲だけ。


・ 音元 -

● 同じアルバムの別の曲(曲名: sunday 向こうにflashプレーヤー) -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

スマッシャー

返信

日々地獄。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Re: デンマーク戦

訂正

返信

 長谷部 を 長谷川 と書いてしまっていた。  あれ?  あれれ?  どひゃーー

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

過剰

返信

今日は午後からちょっと元気なかった

眠いからといってたけど、別れ際にぽろっと、眠いしイライラするし、ともらした

イライラのモトは、なんだろか

自分に心当たりが無いわけじゃないから、

そのとき問いただせなかった自分を恨む


正直、自意識過剰でいるぐらいが人に迷惑かけずにすんで楽だと思う

怖くてアクションに移せないぐらいに控えめな方が当たり障りのない信頼が築けると思う


でも、ちょっと悲しいと思う

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

ちょっとショックだった

返信

Excel2000で家計簿つけてたら

「問題がありましたので終了します」 とか言われて5日ぶんぐらいのデータが飛んだ。

初めてだったのでちょっとショックだった。

 

 

いやぁ、これが仕事で大変な思いして入力したデータじゃなくてよかった。

投稿者 8kpe8m | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.