sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

不羈

返信

謙虚という言葉を忘れてしまっていましたよ(´_ゝ`)

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

雑感

返信

 電子書籍を意識しながらPDF作りをやってみたんだが これが以外と試行錯誤を要する。

デフォルトのMS P明朝 なんて文字の濃さが薄くなってしまってダメ。 読みやすく品よくするには、フォントのチョイスとか 行の間隔とか 一文字づつの間隔とか、いろいろ調節が必要。

 とにかく、MS P明朝 なんて使えたもんじゃない。 これを改善するだけでもハードルだ。 

やっぱり、電子書籍らしくするにはいろいろ研究しないとチープなものになってしまってダメだな。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

housewife...

返信
housewife...

housewife...

投稿者 w8b4ac | 返信 (0)

舛添新党 鳩山邦夫氏長男を擁立 父・邦夫氏は(10/05/27)

返信

どうでもいいけどこの髪なんだよ。寒い。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: 抜け毛

抜け毛

返信

おれはもう諦めたよ。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

The latest version of the LittleDog Robot

返信

けっこう凄い。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/761

返信

ひさしぶりにある女の子と電話で話したけど,いまひとつ会話のテンポが合わなくてがっかりした(おもに自分に)。実生活ではよく会うし,けっこう長いつきあいなんだけど,サシではまた違うもんだな。電話ごしというのもあるかな。なんかこっちからかけたのに,ちょっと向こうに合わせてもらってるような感じもした……いや,というよりはやっぱり,意図がかみあわない感じ,かな。ちょっと複雑な気分の夜。おやすみ。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・存在の耐えられない軽さ ミラン・クンデラ

・罠 ライム・トウィッグ ジョン・ホークス

・太平洋の防波堤/愛人 ラマン マルグリット・デュラス 悲しみよ こんにちは フランソワーズ・サガン

・棋士の魂 別冊宝島編集部 編

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

あこがれの北朝鮮

返信

金一族ってきっとそんなに間抜けじゃなくって国内の民が飢えていることも,国際的に注視されていることもわかってる。しかしイルソン掲げた思想に乗っかっちゃって図に乗ってる連中が担いでる神輿から降りれないし,なんせ戦争したら人民は飢餓どころじゃない不安あるし,ていう。目標は内も外も納めるソフトランディング。産業も資源も乏しいし地理的にも中国との緩衝地帯名乗り上げるほどの国土でもない。そもそも中国の脅威は軍事から経済にシフトして市場ウマミ匂わせちゃってるし。じゃぁもう核とかブラフ打つしか国民守れないじゃん,アメリカは危険視ランク上げ下げしたり乗りがいいていうかやっぱ外交センスがある,一番避けたいのは無視→淘汰て流れだからアメリカの反応はザベストテンみたいなもんで。韓国は民族統一スキームにおける重要なロールを任せていた。けれどアメリカみたいな感度行動力がもう全然なくて折り合えない孤立に追い込まれるばかり,まぁここはあえて休戦停止やむを得ずな動きしてみるか,と潜水艦。


投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

シェフの気まぐれ

返信

ヘソ曲げすぎてもかわいそうなので俺も折れますよ。的ビーフシチュー。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

大人のおもちゃ通販

返信
wg9ershi

ちっちゃカワイイ子電マ

 どんどん進化する電気マッサージャー今、ちっちゃカワイイ「コデンマ」が大人気なんです

 エロさもあまりないので、ケータイにも付けられちゃう

。。*+:・゜*+*゜・:+*。。

デンマハニー
 その大きさたったのcm%シリコン使用に、毎分14,500回の高回転振動
 こんなにちっちゃいけれど、機能は本格派です

デコマ
 ラインストーンをあしらった、デコレーション電マ
 ボタン電池個使用の脅威のパワー見た目の姫っぽさに反してしっかり「アダルトグッズ」してます。

(ピンクはストラップ付き・黒は2連ラインストーンです)

。。*+:・゜*+*゜・:+*。。

 ちっちゃかわいいコデンマ、今後も続々発売予定お楽しみに

==ご購入はコチラから==
デンマハニー
デコマ
=======================


特集をすべて表示 トップへ戻る
トップへ戻る

大人のおもちゃ通販

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

http://4jw2sp.sa.yona.la/160

返信

やばいやばい言われているうちは大丈夫だが、それが言われなくなったときはもうおしまいだ。

投稿者 4jw2sp | 返信 (0)

オウム事件への政治的考察  ーオウム事件=サリン事件ではない 影の闇

返信
本論の骨子の部分は、10何年か前、阿修羅とは別の場所で書いたモノですが、今回載せるに当り、その後の経過も含めて、現在から解り易いように、書き直し(加え)ました。 勿論、政治的考察の骨格は変えていませんし、今もそれは有効であると思っておりますが、現在と繋げることで更に良く理解出来ると考えたからです。
==========================================================================


さてオウム事件ですが、問題をハッキリとさせる為に、サリン事件とは別けて考えたいと思います。 勿論重なってる部分も在りますが、「オウム裁判」の全過程が明らかにしているように、実体から見れば明らかに別モノとしてみるべきだからです。   オウムにはサリンを製造することも出来なければ、それを使って、松本や地下鉄であったような破壊活動を行う能力も無かった(彼らが作ったモノはサリンもどき、作った本人土谷の言葉を借りれば、ダミーサリン)ーあらゆる先入観とか偏見を排して客観的に見て行く限り、そのような結論にならざるを得ない。
では現実に起きたサリン事件との凄まじい落差をどのように考えたら良いのか? 
言うまでも無くそれがオウムとサリン事件の重なる部分ということですが、そちらへ行く前に、オウムとは何だったのか?何故オウムだったのか?を探ってみようと思います。

オウムを見て先ず気付くのは、冷戦が終焉に向かう頃から活動が活発になり、勢力が急激に拡大して行ってることです。 無論、その客観的な背景は明らかでしょう。 冷戦体制というそれまで社会を覆っていた擬制、或いは無意識の内に共有していた枠組みが崩れ、それまで疑われることの無かった物事の自明性が揺らいでくる時、生き方とか在り方も含め、改めて基軸を求め直す手掛りとなるのは宗教であり、殊に宗教が本来持っている原初的な<世直し>のエネルギーが最も感じ取れるところに惹き付けられていくー多くの宗教学者や専門家が言及しているように、当時、オウムはそういったポテンシャルを有する存在として映っていたことは確かだったでしょう。 近代化という世俗化が、或る意味、極限まで進んだ日本において、宗教の持つ超俗的な面と、選挙に出たりビジネスに走るという、極めて俗的な面を併せ持つ集団ー近代的でありつつ、同時に近代を超える潜勢力を持った存在として、時代の動向に最も鋭敏に反応したのがオウムだった、と言う訳です。

何故オウムだったのか?というのも、単えに、この点に係ってくるのです。

「地下鉄サリン事件」の概要が分かった時、これは殆ど軍事作戦だと想われ、軍人か十分に訓練を受けた者の仕業だと感じました。 事件後、直ぐに韓国から軍事専門家がやって来て、詳細な検証の結果、「これは素人がやったものではない」という結論に達し、それを受けて、韓国政府が全土に非常厳戒態勢を敷いたという事実も、私の見方を裏付けるものでした。
そうして、石原莞爾が「最終戦争」の後に予見していた、少数の戦闘者による不正規の戦い、所謂<不正規戦>の時代にいよいよなったのだな、と思いました。

更にこの後、2期目に入ったクリントン大統領が直ちにやったのが統合参謀本部議長即ち制服組のトップに、米軍史上初めて、不正規戦部門出身者を据えたことも、我が見方を補強するものだと思っております。 


しかしながら、現実の展開は、ご承知の通り、「全てオウムがやったこと」となっています。 それは何故なのか?
何故オウムだったのか?

オウム事件への政治的考察  ーオウム事件=サリン事件ではない 影の闇

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

巨大な拡声器

返信
tr4bmcfd


 どれほどの音が出るのだろうか。 韓国から北朝鮮に向けて放送するという。 こんなものがあったとは... 知らなかった。

http://www.youtube.com/watch?v=WU_zjDIIyLY&feature=player_embedded

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

年表サービス AllofMe

返信

● flash を使った年表作り http://www.allofme.com/


● 例、上の段、夏のオリンピック。 下の段、冬のオリンピック。 ↓

http://www.allofme.com/Timeline/Misc/798154.799527/Summer_Olympics_vs._Winter_Olympics

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://4z7ny3.sa.yona.la/25

返信

今の職場、行きたくないやー。

うちの会社も、うちのリーダーも微妙。


ここまで仕事楽しくないのが続くと、流石にちょっと考えるわ。

今まで、仕事楽しくなくても、こんなにドロドロしてなかった。


しんどい。

巻き込まれるのも面倒。

投稿者 4z7ny3 | 返信 (0)

抜け毛

返信

多くを見ようとしてかえって視野が狭くなることもあるのだなぁ。

投稿者 sqjrny | 返信 (1)

なにこの遊び

返信

前のコと少しだけ電話で話した。

他愛もない話。


近況報告とお互い少しだけ探りあい。



「いぬっころと戻った?」

「いぬっころとはよく遊んでるけどそんな関係には戻ってないよ。気ぃつかってるの。」

「気なんか使ってるの??誰に?誰に?w」

「え、あ゛、ん゜ー…さぁ?wwww」

「俺には使っとけww」



…もう少し待てって言うの?

待ったら何かが変わるんだろうか。



どうすればいいんだろう。



でもこれだけははっきりしてる。

まだしばらくいぬっころの苦悩は続く。



ツラいコトされてるのに同じ仕打ちを人にしているダメっぷり。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

だめんず訴えられた倉田真由美の影に・・小沢一郎

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

  だめんず訴えられた倉田真由美の影に・・小沢一郎

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 なんとあのNHK経営委員候補に選ばれた
 「だめんずうぉ~か~」作者でマンガ家の倉田真由美。
 NHK経営委員になれば、予算の議決からNHKの会長の
 任命にも関わる重要なポスト。
 1ヶ月2回の会議出席とメール等のやりとりだけで
 年600万~700万の報酬が出るオイシイバイトだ。
 現在は企業の社長、大学教授など
 そうそうたるメンバーが連なる。
 http://hiyo.jp/Ia

 バツ3で600人切り、そして自己破産した映画
 プロデューサー叶井俊太郎と結婚。長女を出産。
 しかしそのウラで、叶井氏の前妻から
 不倫による精神的苦痛を受けたとして
 訴えられていたのだ。

 前妻は叶井氏と2006年2月に結婚し、1児をもうけた。
 しかし2008年に叶井氏が代表をつとめる
 トルネードフィルムの経営が悪化。2009年3月13日に
 借金から逃れるために「偽装離婚」。しかし
 「偽装離婚」のため、その後も同居。当時
 子供は生まれたばかりだったという。
 倉田側は「離婚後に妊娠し結婚した」とのことだが
 長女の出産日が問題となっている。
 離婚したのは3月13日、長女は11月16日と
 まったく計算が合わないのだ。
 倉田側は「予定より早く生まれた」と苦しい
 言い訳をしているが・・・。
 

 自らもバツ1で、前夫との子を福岡の実家に預けっぱなし
 自身が代表をつとめる(有)たまくらの
 約1800万円脱税事件など、なぜNHK経営委員候補に
 選ばれたのか、疑問が残る。
 しかしこれにもウラがある。

 倉田真由美は2006年8月民主党の有識者会議のメンバーに
 選ばれている。その後2006年12月の小沢一郎政経研究会で
 40分講演、ギャラ50万円を受け取っている。
 要は「小沢のプッシュ」で候補に選ばれたのだ。

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

SNSで

返信

一度名刺を交換したくらいの人が、一年くらいしてからSNSでメッセージを送ってきたりする。


ちょっと鬱陶しい。

投稿者 gnp6jr | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.