sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

Re: 社長さん結構ちゃんと読んでるよね

おおお。

返信

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/773

返信

晩酌。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Fujisan.co.jp 雑誌定期購読

返信

http://www.fujisan.co.jp/magazine/1281680611?link=recommend

Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)


 取ろうかな。 音声もついてるし。 ちら見の4ページでも結構な分量。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

社長さん結構ちゃんと読んでるよね

返信

投稿者 fj2sp6 | 返信 (2)

エース級種牛はシロ

返信

 エース級種牛も まわりの状況は察知している。 今 エース級種牛は恐怖で縮こまってあれを飛ばせない。


    モォ~ 怖くて 怖くて... と牛。


    よかったなぁ~ おまえ... と人間。


    なに安心してんのじゃ~ !! 俺の身にもなってみぃ~ !! あんたら鬼や...  と牛。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

菅総理は9月まで。そのあとは小沢支配の再来 : 二階堂ドットコム

返信
バカな国民が、菅に期待を寄せているという。支持率が上がったニュースをご覧になった方も多いでしょうが・・・

 一般のお馬鹿な国民に言いたい。「民主党代表選挙は、9月にあるんですよ」と。どういう意味か、わからない人には説明しよう。

 今回、鳩山と小沢のカネの問題で不信感が募り、さらには沖縄問題でミソをつけ、最後には鳩山と小沢の仲間割れで鳩山政権は終わった。元々、そのような事態の時には菅副総理が登板することは織り込み済み。アメリカとの交渉でずっこけた岡田は話にならないので、当たり障り無い奴で小沢系でないように見える菅直人しか人がいなかったのだ。そのうち誰かが書くだろうが、NPOの三島グランドワークに予算をつけて、それがらみで票を取ろうとしたのは副総理時代の菅である。

 さて、それはさておき、9月に代表選がある。9月までに小沢一派が力をつければ、あっさり代表は替わるのだ。そうすれば、誰が総理になろうと、また「小沢傀儡政権」の復活となる。どうせ参院選で民主党は議席を減らすが、その責任をむしろ取らなくてもいいということで、渡りに船の部分もあるのではないだろうか。

 そもそも民主党代表選と言っても、菅はカネがない。カネの無い奴の所についていく奴はいないのである。民主党が利権のないクリーンな党であると思っているバカな国民がいるのかもしれないが、なんのことはない、「役人を悪者にして自分たちがいただく」という絵を描いているのが民主党。ま、そのうちわかるだろう。

 9月の代表選で小沢が勝たなかったらどうするかって?そんなもの、党を出て行くに決まっている。そして自民党と組めばいいのだ。「自民党は変わった。民主党はダメだった」という理由を作り国民に説明すればいい・・・つまりマスコミをうまく動かせばいいという話だ。

 現在、小沢一派ではない一部の民主党議員が作り始めている利権がある。小沢はこれを放置している。なぜかといえば、党を出て行く理由作りになるからだ。

 いずれにしろ、日本人のまじめにやっているやつがばからしくなる結論にいたるのは目に見えている。事業仕分けなんて、ほとんど法律改正が必要なので、そもそもやるなら法律改正すればいいんであって、わざわざカネつかって会場と人手を出してパフォーマンスをする意味がない。しかし、それをマスコミに撮らせて「役人は悪い」というイメージ作りをしているのが民主党である。そのくせ、「どの役人がどのような悪いことをしている」という話に関しては一つも出てこない。なぜ役人の不正が一つも出てこないのか。官公労という労働組合の悪事はなんで出てこないのか。社会保険庁で悪さをしていたのはキャリアではない。ノンキャリの「役人の組合」の連中である。その連中は民主党を支持している・・・これをみてもおかしな事になっていることがわかるだろう。

 

 いずれにしろ、肩すかしを食らうのは国民だ。外人にまでばらまく子ども手当、そして義務教育でもないのにむやみな高校無償化を行っている。まともに税金を払っている奴にしてみればあほらしいことこの上ない。

 せめて、消費税を30%にして所得税と法人税を下げるべきではないのか。そうでなければ不公平すぎる。なぜ、日本人が日本で苦労しなければならないのか。おかしな事をやる民主党なのだが、バカな国民は「民主党は役人つぶすからいい党なんだ」と勘違いしている。実際この9が月でなんかいいことあったのか?なんにもないだろう。「カネもらえるからいいや」なんていう乞食思想の人間ばかり日本に増えたら、この先エライ事になる・・・。かといって、自民党がいいとは思っていないが。

菅総理は9月まで。そのあとは小沢支配の再来 : 二階堂ドットコム

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

‘出版社が早急に実現すべき電子教科書とは’ 関連

返信

http://blog.goo.ne.jp/mit_sloan/e/85ac5c45feba8e9f5e921c11b48bfefc


``````````````

 小学校って。 相当 柔軟で堅牢な筐体でないといけないよ。

``````````````

 小学校にビデオやパソコンを導入しての授業のあり方を研究している人が 10年の現場研究のあとに出した結論は、

" 使いこなせないメディアを簡単に子供に持たせてはいけない " だ。


 理由は、使いこなせず あーでもな いこーでもないと悩んでいるうちに動機付けを失ってしまい、そのあとまったく触らなくなるから。 まずは 使いこなせるメディア(画用紙やカード) をめいいっぱい使いこなせるようにした方が子供は伸びる。

 研究者の人は口をすっぱくして そのことを言ってた。


 ジョブス氏にしても アランケイ氏からの影響もあって 悩むことなく使いこなせる電子ツールとは ? を追求していった。

その追求の果てに今 iPad がある。

 教育分野というか、" 学び " においての正しさからブレない、本質をついた製品 というのがジョブス氏のポリシーなのだろう。


 使いこなせないメディアで え? え? と悩んでいるうちに動機付けを失って そのあと触らなくなる、というのは大人でも同じ。

これこそ学びの失敗、教育の失敗 であるわけだ。 一つの答えが出たね。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: レッドロブスター行った

うまそう。

返信

おれも久しぶりに行きたくなった。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

レッドロブスター行った

返信
487kg6up


パエリアおいしいエビおいしいハンバーグもおいしい。

辛いの好きな人はファイヤーシュリンプおすすめ。

でっかいロブスターはお高いのでいつかまた。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

紙のにおいのしない辞書

返信

コーンマヨパンおいしい。 でもコーンもマヨも太る…


電子辞書を、ずっとほしいと思ってるけど

それなりのものを、と思うとその値段に全然手が届かなくて

今日もネットで、使いずらいなあといいながら単語の意味を引く。

どうしても調べるために少しだけ多く手順を踏まないと出てこないし、わかりづらいことも多いし、

何よりPCに触ってしまうと惰性で触り続けてしまう。


そういうことなので、友人の電子辞書をいつもペタペタ触ってごめんなさい。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

大丈夫!

返信

言い訳だけなら何通りでも用意できます!

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

かぎタバコ

返信

会社の入ってるビルの喫煙室でJTの人にサンプルをもらって試しているんだけど、これ案外いい。

継続的に売られるのかどうかわからないけど、買える間は詰め替え買って吸うと思う。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

お断る

返信

仕事の頼みを断ってみた。

頼まれ事は小さくても多少忙しくても受けるような自分の中ではあまりあり得ないこと。

けど自分は悪くないと思っている。


自分の仕事の空白日を確認せずに助っ人依頼してきて


何を?

いつ?

どうやって?

どれくらい?


を聞いたら口ごもられる。

手伝いでなく小間使いする気満々そうじゃん。

投稿者 f9p6jr | 返信 (1)

まとめてみました。順番はいじってあります。

返信






http://fc8mkt.sa.yona.la/102

続きを読む

投稿者 fj2sp6 | 返信 (0)

Re: OBAKUの腕時計

まだ迷っている

返信

今日も電器屋に行ったけど決められず。とりあえず金属のバンド(という言い方はあってるのか?)はやっぱり重いので却下。革かメッシュのやつだな。

店頭にあったこれ↓とか素敵。


それと,同じく店頭でSKAGENというデンマークのブランドをみつけた。いいの出してるじゃーん。ヨーロッパっていいよな。

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/771

返信

だいたい「iPad向けの表示画面を作りました」とか「Twitterとの連携機能を作りました」とか,Webサイトを特定のデバイスやサービスに最適化するのってなんなんだ。いくつかの強者だけがのさばる世界でいいのか。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

http://x3ru9x.sa.yona.la/114

返信

...

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: ソーシャルゲームバブル

http://xmny3v.sa.yona.la/770

返信

ですねえ。。。


中堅SIerで働いているけど,できたらWeb系のどこかに転職したいなーとか思い始めた今日この頃。でもなんか最近のWebのキーワードはiPhoneだiPadだ,モバゲーだGREEだと,チャラチャラしたようなミーハーなようなものばかり目についてうんざりする。そういう方面に手を出さないといけないのだろうか。あるいは私の視野が狭いだけだろうか。もっと質実剛健に,地味で便利なものを作りたい。自分で作ったことあるのはCGIくらいだけど(なぜかPythonで)。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

Super Fast Karate Guy

返信

はしかにはやい。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

ソーシャルゲームバブル

返信

ソーシャルゲーム界隈が盛り上がってるけど、結局、


何の生産性もない、

ただただ暇つぶしにしかならない、

下手すると頭の弱い子供を騙して、

実質その親からお金を騙し取るような、


そんなのばっかだよね。それを、


いかにして子供や主婦からお金を巻き上げるか、

テクニックを競い合ったり、自慢しあったり、


ある意味すげぇ醜いんだけど、

ただお金が儲かるっていうその一点で正当化されて、

正直気持ち悪いよ。


特に、ビジネスと割り切って稼いでるやつはまだいいけど、

この界隈で変な理想を語ってるやつは何なの?

そもそもそんな偉そうな仕事じゃないだろ。


子供から金と時間を巻き上げて何がそんなに嬉しいんだよ?


これがソーシャルゲームの本質。半分嘘で半分ホントの話。

投稿者 fc8mkt | 返信 (1)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.