sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

水まき

返信

 気温が40度なら 地面の温度は60度から70度。 日が暮れても暑いのはこの地面の余熱のせい。

暗くなってから水をまいた。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

返信
「普段は家にいるが、自分の趣味に関する用事の時だけ外出する」「普段は家にいるが、近所のコンビニなどには出かける」「自室からは出るが、家からは出ない」「自室からほとんど出ない」状態が6か月以上続いている人をひきこもり群と定義。「家や自室に閉じこもっていて外に出ない人たちの気持ちが分かる」「自分も家や自室に閉じこもりたいと思うことがある」「嫌な出来事があると、外に出たくなくなる」「理由があるなら家や自室に閉じこもるのも仕方がないと思う」の4項目すべてを「はい」と答えたか、3項目を「はい」、1項目を「どちらかといえばはい」と回答した人を、ひきこもり親和群と分類した。

「ひきこもり」70万人、予備軍155万人 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

Re: http://xmny3v.sa.yona.la/799

たまーに戻ってきたくなる場所

返信

だなー。

投稿者 vuchqe | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/799

返信

そういえばsa.yona.laも2年たったのですね。ふりかえってみると,やはり練られた機能追加にほれぼれする。これからもこの涼しげな空間が続きますように

投稿者 xmny3v | 返信 (1)

http://xmny3v.sa.yona.la/798

返信

写真が全然草なぎじゃなかった。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

エコポイント

返信

全部セブン&アイの商品券にしようかな。ヨーカドーもセブンも利用頻度高いし、お釣りでるっていうし。

ガソリンプリペイドカードも迷ったんだけど5700ポイントで5000円分ってちょっとぼってるよるね。

あとこのレートだと中途半端にポイントあまっちゃいそうだからなんとかしてほしい。5000ポイントで4700円分とかにすりゃいいのにね。あ、4700円ってプリペイドカードがないのか…

図書カードは交換が4000円以上だと1000ポイントが1000円になって損なしみたいです。でも本買わんからなあ。買ってもアマゾンだし。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

‘「将軍様がもたらしたのは暗闇だった」北朝鮮で批判ビラ’

返信

http://www.asahi.com/international/update/0723/TKY201007220674.html


 息子に政権が変わるときが 危ない。 軍部が動いて軍事政権が誕生するかもしれない。 

軍部の大人が27か28の若造の言う事を そのまま聞いて従うかな。 疑問だ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

ダウンローダー ゲッター1

返信

http://solidbluesky.com/getter1.html


youtube 動画のダウンロードソフト。  高画質動画をダウンロードするときはurlに、&fmt=22 をつける。

ウェブページを通すのより これの方がいいな。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

あと1時間で

返信

昼。


休みな私。今日は夜勤で爆睡中の娘①と今日は久しぶりの休みでかつーんコンサートに夕がた出かける娘②(こちらも爆睡中)


でも昼ご飯は食べたいんだってさ。

あぁ、もう・・・

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

二重サッシとりつけました

返信
fr9ershi


先ほど職人がきてささってやってくれた。1時間かかるつったけどそんなかかってないと思う。

隣のバカガキのクソうるせえ声もだいぶマシになったと、思う。カナきり声あげるとさすがに聞こえてくるけど。

まぁ日中はこれでがまんすっか。夜になっても聞こえてくるくらいバカ騒ぎしてたらまた怒鳴り込みにいこうっと。


エコポイントつくので何と交換しようかな。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

ZWin

返信

他人に干渉しない分、他人からも干渉されない人生を送りたい…

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

SterCraft 2 ('10/7/27)

返信

Youtube -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

トトロ

返信
7px7kg6u

 えんぴつで かいた。    暑い.. パソコンの排気熱のせいだわ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘種をまいて16年…“世界最大の花”開花 すえたにおい立ち込める’

返信

-


 花が意識 持ってそう..  ほんのちょっとでも意識を持っていたら恐い..


 意識(人の) は、得体のしれないものが意識を持っていることに驚く。 得体の知れない異形のものでも形だけなら どうってことはない。 向こうのものに意識があるように表現するのが物語なんかのコツだろう。

 あと 生物的に自己増殖するけど意識はもっていない、というものにも意識は向く。 これは中間状態のものだろう。


 この花を見て、"この花には意識がある" を気持ちをもってイメージできたなら、そこが物語世界の入り口。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: http://46e8mk.sa.yona.la/49

毎日

返信

そう思ってるなぁ。

毎日をリセットするタイミングが最近分かんなくてさ・・・


今日はまだ今日だよねぇ?

投稿者 gh4ach | 返信 (0)

ショーグンマリーでサバイバる!!

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

ノマド村でサバイバる!?

返信

投稿者 zeny3v | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/386

返信

一人だから続けられること

二人だから続けられること

みんなでやるから続けられること


一人だから続けられることに他人が入り込んで来た時の、あの嘔吐感にも似た気分の悪さ、異物感

乱されることへの異常なまでの抵抗、嫌悪は覚悟して欲しいし、互いに覚悟しないといけない

だって、ここは僕の場所だったんだから。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

http://46e8mk.sa.yona.la/49

返信

今日は無しということでお願いしたい。

投稿者 46e8mk | 返信 (1)

http://fqmktw.sa.yona.la/317

返信

うがーー。


職場に来ると気持ちが重くなる。

今日はワクワクできる日だったはずなのに。

なんじゃこりゃ。

投稿者 fqmktw | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.