sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

テレビ東京|池上彰の戦争を考えるSP

返信

バンザイクリフで犠牲者に黙祷される天皇の後姿で涙が出た。

もう、10年位涙なんて流していないのに。

不思議。

投稿者 zvg5z7 | 返信 (0)

最近読んだ本

返信

・蹴りたい背中 綿矢りさ

・妄想自然科学入門 菊川涼音

・アドレナリンジャンキー トム・デマルコ

・お笑い芸人に学ぶ ウケるトーク術 田中イデア

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

夏ばて

返信

この暑さ、カンボジア以上。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

さーまた会社だ頑張るぞー

返信

またまた古い動画の紹介ですんません。(2年前のらしい)

てかディスペンサーの中はこんななってたんだ。

Vimeoは http://vimeo.com/1700732

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

仙台の女子校、常盤木学園の高校教師松本秀夫さん(56)

返信

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

   報道されない仙台高校教師殺人事件のウラ

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 仙台の女子校、常盤木学園の高校教師松本秀夫さん(56)
http://megalodon.jp/2010-0504-0658-10/www.tokiwagi.ed.jp/outline/message/sugaku/matsumoto.html

 仙台市泉区桂3−13−4にある高級住宅街の自宅駐車場で
 殺害された事件。
 松本さん一家と親しい二人と妻美代が逮捕された。
 犯人の松山と被害者の妻美代は愛人関係だという。

 まず被害者である松本さんは殺害される2ヶ月前。 
 「酔っぱらって転倒」前歯と頭の骨を折っていながら
 血だらけで高校へ出勤したという。驚いた同僚が
 救急車を呼びそのまま2ヶ月間入院。
 退院の日に家族は誰も来ず、自宅に帰り着き
 自宅横の駐車場で惨殺死。近所の人が悲鳴を聞いているのに
 自宅にいる次女は全く気づかなかったという。

 松本さんは常盤木学園のゴルフ同好会でコーチを
 していたが辞めている。理由は教え子を妊娠させた
 からだという。その教え子が常盤木学園を卒業後の
 妊娠だったのでそのまま常盤木学園で教壇についていたという。
 その元教え子は堕胎したという。
 松本さんは殺害された自宅以外にも複数の不動産を持っており
 「イチ高校教師がなぜ複数の不動産を?」と
 よからぬ噂もあったという。そしてその複数所持する
 不動産・・高級住宅街の一戸建て住宅にその堕胎させた
 元教え子夫婦が住んでいるという不思議。

 そして今回逮捕された松山。
 地元では有名なスポーツ店。ショーエースポーツ
 ショーエービルの息子。母子家庭の元資産家で
 職歴なし。
 数年前、テナントの学習塾の経営に関与、
 松本さんはそこで教えていた。その後、松山が被害者の
 妻と娘の英会話の家庭教師として被害者宅へ出入り。
 共犯者梅原は松山の元教え子で、元ホスト。
 経営する持ち帰り寿司屋は松山が所有するショーエービルに
 入っていた。


続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

...

返信

 昼も夜も風がムワッとしてる。 海水温が高止まり。 30度以上はあるだろう。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

フィクショナル ソーシャル展開

返信

-


 140文字のレシピツイート ってある。 このレシピの中の要素をツイッターページに展開するというのをやってみた。


 ゴーヤの生産農家を立て、それを受け取るシェフを立て、それを食べる客をそれぞれ立てるということをして。

自分が別アカ2つ取って ゴーヤを収穫、ゴーヤを受け取る、ゴーヤを調理する、ゴーヤチャンプルーを食べる、というところをツイートの返信でつなげた。


 こうしたのち、それぞれ立てたキャラの元に知識やニュースを吸着させていく、という手法もあるのではないか。

まぁそんな発想から。

 ここから何か始まっていくという ドラマの種のようにも思えてくる。 シェフとお客の対話のあたりは、漫画おいしんぼ なんかを参考にしても面白い。

 ここではゴーヤだけを展開したけれど、豚肉、豆腐、もそれぞれ展開できる。


・ 生産農家 sanchokuNooka (別アカ1)-

・ シェフ comcomDining (別アカ2)-

・ お客 x3ru (自分のアカウント) -


● レシピ(ゴーヤチャンプルー) の、フィクショナルソーシャル展開図 -


※ 顔写真はグーグルイメージからの適当なものです。 sorry.

※ firefoxアドオンのmultifox を使えばマルチアカウント ok。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

引っ越し

返信

会社が勝手に勤務地を移転するので、それに合わせて自分も引っ越し。

今のマンションは菫川ねねね先生のマンションっぽくて気に入ってるんだけどな。

引っ越し、面倒だけど、新しい物件見たりしているとだんだん気が高まってきてちょっと楽しみにもなってきた。

やっぱり通勤時間は短くないと、俺はしんどい。

投稿者 6we8mk | 返信 (0)

http://umu9xi.sa.yona.la/432

返信

思った以上に依存している。


どうすればいい?

いや、どうしたい?


どうありたい?

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

...

返信

 ツイッターで別アカ 2つ取っていろいろ試す。 アドオンのMultifox(マルチアカウント用) 使いつつ。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: http://qzb4ac.sa.yona.la/147

これ着るんすか!?

返信

こうですよ?表にID裏にドメインですよ?逃げも隠れもできませんよ?


しかも軽く20回は着てますよ?


…リンク先の画像をそこらの黒Tにプリントして、着て何かやったら真っ先にうちに家宅捜索だ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: こうしてくれ — 地中にネジ入れる「ネジ式お棺」 - スラッシュドット・ジャパン

http://qzb4ac.sa.yona.la/147

返信

捨てちゃうくらいなら下さい、Tシャツ。

欲しいです

投稿者 qzb4ac | 返信 (1)

携帯の動作が重い

返信

ワンセグ機能ついてるやつなんだが、滅茶苦茶重い。

なので、以前使ってた機種にICカード刺して使ってる。

4年前の機種のほうが快適とかどんだけ。

投稿者 rfsg5z | 返信 (0)

いつも通り、

返信

壊れ気味。


ただ、迷惑をかけたくない、それだけなのに。

それで、迷惑を、かけている、気がする。

投稿者 csyxif | 返信 (0)

無事帰国。

返信

それは置いておいて、昨日から下痢が止まらないのだが。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

こうしてくれ — 地中にネジ入れる「ネジ式お棺」 - スラッシュドット・ジャパン

返信

メインでなく、後半の方。

「地面を掘る労務と埋葬にまつわるコストを大幅に削減し、また埋葬に必要な土地の広さも少ないためより多くのお墓を建てられる」とのこと。元記事の特許図を見るとまさにネジ以外の何物でもなく、お棺は地面に立てられ、人もしくは機械によってネジ入れられるそうだ。

ちなみにこの元記事には他にもユニークな葬送方法が紹介されている。強力な圧力鍋のような装置で液体化(茶色くドロっとするそうだ)する方法や、液体窒素で凍らせてから粉砕し生分解性のお棺に入れる埋葬法(半年から1年で全て堆肥となるそうだ)、そしてもちろん(?)鳥葬も紹介されている。

地中にネジ入れる「ネジ式お棺」 - スラッシュドット・ジャパン



自分の墓については、常々、不要どころか「頼むからやめてくれ」と思っている。

ほんと、一生のお願い。後生だから。


死んだら一刻も早くただの純粋な情報だけになりたい。

ハン・ソロよろしく炭素冷凍したのを宇宙に持っていって、宇宙船から放り出して地球の大気圏に再突入させるとか、それが危ないなら太陽に蹴落とすとか、そういうのでもいい。

ただし軌道計算は綿密にやってください。太陽系を離脱して数おくせんまんねん後に異星人が発見とか嫌すぎます。

とにかく、堆肥になったり鳥に喰われて残滓が風化したりするのはまあ許す。モニュメントやめてくれ。

あと海とかそういうとこへの散骨しないで。泳ぎは得意じゃないから。


最近、Twitterが、死亡したユーザのアカウントに関する指針を発表したらしい。

個人的には、ここ(sa.yona.la)に書いてあることくらいは残っててもいい。

生身のzig5z7を親族などが特定できりゃ、ですけどね。ははは。


…sa.yona.laのキャンペーンでもらったTシャツは処分しとかないとな。


日本では遺言(業界用語では「いごん」らしい)は15歳から有効みたいなので、書いとこうかな、と思いつつ早幾星霜。


以下蛇足。

「HDDの中身だけは万難を排して可及的火急的速やかに」的な返信禁止。

いわずもがなのことをゆうな!しっちょろうもん!

投稿者 zig5z7 | 返信 (2)

歩みが散ると書いて散歩

返信

WindowsUpdateあってからクロムが動かん(´・ω・`)

投稿者 s532sp | 返信 (0)

Re: PCの電源を入れたあとに真っ先にやるべきこと。

帰宅したら真っ先にやるべきこと。

返信

『マウスやキーボードから何らかの信号を入力して、ディスプレイの復帰を数秒間待つ』。


サーバ兼ちょいネットマシンがあって、そいつのHDDはスリープすらしてない。


夜でも画面点けば多少明るくなるし。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

目も見えれば耳も聴こえて、自分から声だって出せるのに、

返信

他人のロジックやエモーションと通じ得ない局面がある、というのがどんなに辛いことか。


それを辛いと、あるいは辛かろうと思わないのは、想像力がないのか、そういうもんだと思ってるだけなのか。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

http://r97u9x.sa.yona.la/10

返信

ネットの海で溺れてる私は、

世界に圧倒され無力さを感じながらも

その世界は人が作り上げていることに恐れさえ覚えている私は、

昨日も今日も明日もない私は、

なんと醜い生き方だろ



優しい体も心も掴めないし

何が光だろうか

投稿者 r97u9x | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.