sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

民間全民電視公司 FTV

返信

 略称は「民視」「FTV」。

 ドラマなどが好調で 現在では台湾のテレビ局の中でも視聴率が高い方に位置している。「公正・中立」をモットーとしていて、ニュースの信用性では行政院新聞局から高い評価を得ている。


● 民間全民電視公司 - (発音)

● 民視 は、ミンシィー  - (発音)



・ 公司 は会社。 コンスー と言ってるような。 - (発音)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: 台風11号 台湾直撃コース

台風11号 台湾での報道

返信


● ブレイボタン で始まります。


 ちょっと映像が古い、今ごろは暴風圏。

・ 動画 from  http://news.ftv.com.tw/

・ 参考 : ヤフー台湾 http://tw.yahoo.com/

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

スラブ

返信

疲れが溜まっておるのう

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

Twitterでの愚痴

返信

最近Twitterがなんか微妙。

フォロー/フォロワーがほぼリアルで知っている人ばっかり。

さらにその人たちとは同じグループ(サークルみたいな感じ)。


で、気軽につぶやけるのいいんだけど、グループの愚痴とか個人名がわかる形での愚痴とか。

逆にわからないまでもなんか腹に持っているなという感じの愚痴とか。

お酒の席で話をする分にはいいと思うけど、Twitterの公開状態でつぶやくのはどうかなー。

そのつぶやきをみて周りはどう思うと思う?と聞いてみたい。

そんなこと考えていたら気軽につぶやけないし、Twitterとしては使いにくくなるんだろうけど。


グループの内部情報は、金銭的な利害が発生する訳じゃないからいいけどさ。

グループの運営としてはなんか微妙に感じる。


みんなの前でいうわけでもなく、酒の席でいうのでもなく、なんというかすごく中途半端。

なんだろうな-、このもやもや。

投稿者 cau9xi | 返信 (0)

台風11号 台湾直撃コース

返信
ggupt5j9

 こりゃぁ、台湾 直撃だなー。 どう見ても クリーンヒットだわ。 最大瞬間風速は60メートル。

・ NHKニュース -


中国語 :

・ 大変だ ! → 不得了 ! (フートゥーリャー !)   英語にすれば、Oh my god !

 

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

Re: トルネのリモコン

と思ったらいいもんあった

返信

セブン-イレブンネット CYBER リモートコントローラ(PS3用)


多分これで解決だよな。おおおおっし!

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

トルネのリモコン

返信

ブルートゥースじゃねえかあ。赤外線じゃないと学習リモコン使えないよ。

まったくテレビだのレコーダーごときのリモコンがブルートゥースとかきどってんじゃねえって思う。

しかしこまったね。ふつーにレコーダー買うしかねえか。

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

Re: パソコン詳しくないのでよくわからんのだが

http://x3ru9x.sa.yona.la/480

返信

.mp3 の拡張子でダメなら、.mp3 を .mpg に書き換えて試してみる手もある。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

‘猛暑のせい?マリモに異変 腐敗ガスや空洞化 阿寒湖’

返信

http://www.asahi.com/national/update/0918/TKY201009180144.html


wqz2w83x

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

パソコン詳しくないのでよくわからんのだが

返信

mpeg2とmpeg4が再生できる機器だったらmp3も再生できるんじゃないかね?

手元に機器がないもんで試せないんだができそうだよね

それとも動画ファイルは再生できても音楽ファイルは再生できないってことあるかな

投稿者 8ghqe8 | 返信 (1)

油断してたら

返信

まだまだあっちい

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

26インチ液晶テレビ

返信

売り飛ばして、倍速つきの32インチ買ってくる。だめだ残像耐え切れん。

居間にパナの26インチ倍速があってそれ譲ってくれんかね?と頼んだんだが、これはかなり親が気に入っているらしく(色とやぱ残像少ないのが)、ぜってーダメだと断れた。

もう今26インチの倍速つきってないんすよね。どこのメーカーからも一つも発売されてない

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

きんぞー

返信

気持ち折れるなって方が無理だろコレ

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/809

返信

今日はこんな時間から。今週はずっと帰りが遅かったな。。。

乾杯。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

(^ω^)

返信

YHの白衣と・・・

誕生日にあげたGショックw


うん、かわぃいぞwww

投稿者 49ifb4 | 返信 (0)

マスカット・オブ・アレキサンドリャーッ ! ! (必殺技っぽく叫ぶ)

返信

果物の美味しい季節ですね!(うっとり)


この時期は桃や梨に加えて葡萄もよく食べます。まぁ、高くておつとめ品しか手が出ないけどナッ!

表題の葡萄が食べたかったのですが、おつとめ品がなかったのでロザリオに変更。(もちろんおつとめ品)

それでも一房¥498- 定価で買うと約¥1,000- やっぱ黄緑色のは高いな。うまいけど。


しばらく前に、「バナナとキウイ以外の果物の消費が減少している。理由は皮むきが面倒だから」

みたいなニュースを耳にした。確かに面倒ですもんねぇ。

でも、剥きたてうまいじゃん。缶詰では味わえないうまさがあるじゃん。


なんか、果物の皮を剥いてくれるサービスとか、どうですか。果物バー。

寿司屋みたいなカウンターに果物が入ってて、注文すると目の前で剥いてくれるの。(美女が)

そこで酒も飲めれば最高!需要があるような気がするんだけどなぁ・・・


あー、でもミカンや梨やリンゴに対して、葡萄を人様に剥かせるのはちょっと抵抗あるかも。なまじ生っぽく液っぽいぶん。

投稿者 sbifb4 | 返信 (1)

車チュー乳モミ、内野聖陽の女癖

返信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

    車チュー乳モミ、内野聖陽の女癖

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇


 セルリアンタワーホテルで3時間の不倫、住宅街の
 コインパーキングで車チュー、乳モミ、セックス1時間。
 絶倫振りを撮られた俳優内野聖陽。事務所も
 これらの行為を認めるという脇の甘さ。
 おまけにコンビニ駐車場で発砲酒を飲み、飲酒運転疑惑も
 あるという。

 生活臭溢れる濃厚なディープキス
 http://www.gekiura.com/~press/furin1.jpg
 http://www.gekiura.com/~press/furin12.jpg

 お相手一般女性との2ショット
 http://www.gekiura.com/~press/furin13.jpg


 文学座の元好青年俳優内野聖陽はお寺の息子、
 早稲田政経卒の坊ちゃん。その経歴、ルックスに
 沿わずかなりの女好き。この一般女性は単なるセフレで
 密かにつきあっている女優が常に2~3人いるという。

 現に現在妻である元宝塚、一路真輝と4歳の長女は
 女絡みのトラブルに嫌気がさし家を出て別居している。
 元宝塚という華々しい一路真輝だが、実の父が
 事業に失敗、三越に「5000万もってこい」という
 脅迫電話をし逮捕された過去があった。当時
 宝塚の人気女優だった一路は退団を申し出るが慰留され
 トップになったという過去も。あのイチローとも
 結婚寸前だったがこのトラブルで破談に。
 実父といい夫といい家庭のトラブルが絶えない。

 40直前に年上女優とでき婚別居、女好き、W不倫、
 車中エロ行為という俳優にはあるまじき脇の甘さ、
 そしてコンビニの駐車場で飲酒運転、
 白々しい言い訳・・。まれに見る最悪な
 イメージダウン。干される可能性もあると言われているが
 如何に。



〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■入会のお誘い ■〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

続きを読む

投稿者 sfu9xi | 返信 (0)

げふ

返信

満身創痍。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

ミドリムシ:使う細胞だけ抽出・運搬、名古屋大のチーム考案 がん検出など応 用も

返信
 チームは、ミドリムシが光合成で自ら栄養を作り出すため簡単に培養でき、光に反応して液体中を移動する性質に着目した。
 実験では、特定の細胞を認識する分子などをミドリムシの表面に付着させた。その上で、二つの容器を約5センチの管でつなぎ、一方の容器に、2種類の疑似細胞(蛍光物質)各2万個と、ミドリムシ3000匹を投入。ミドリムシは2種類のうちの目的としていた疑似細胞のみをくっつけ、光を当てると、もう一方の容器に移動した。約90分後、その疑似細胞は自然にミドリムシから離れ、35%にあたる約7000個の疑似細胞を回収することに成功した。疑似細胞には他の物質は付着しておらず、ほぼ100%の純度だった。

ミドリムシ:使う細胞だけ抽出・運搬、名古屋大のチーム考案 がん検出など応用も - 毎日jp(毎日新聞)


近所の「ミドリムシ入荷しました!」の貼り紙が通るたびに気になってる。

つかずっと貼ってるし。

ミドリムシとは、ミドリムシ植物門ミドリムシ綱ミドリムシ目に属する鞭毛虫の一種である。属名はEuglena(eu 美しい + glena 眼点。 Wikipedia「ミドリムシ」

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

「ひもほどけた」勇気ある申告、ギネス申請せず

返信
 この生徒は自分から申し出ており、徳永嘉之校長は「記録よりも正直に話してくれたことの方が大事。生徒の勇気を大切にしたい」と話している。

「ひもほどけた」勇気ある申告、ギネス申請せず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


生徒がちゃんとしてても先生が芽を摘んでしまうというニュースを時々聞くような。

こちらはよい連携。「ええええ(;´Д`)」の生徒も少なからずいるんでしょうけど。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.