sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

正直に生きてください

返信

自分の悪い所があったら、指摘してね!という人程

実際に指摘するとゴネるのはなーんでだ!


人の意見にも耳を傾けますよ的な事を言っている人程

否定的な意見を見ると怒るよね。


しょうがないにしても、面倒臭いから二度と言わないで欲しいと思う。

否定的な意見は聞きたくないし、自分の悪い所に関しては妥協して付き合ってね!

と言ってくれた方がまだやりやすい。

投稿者 kx7ny3 | 返信 (1)

facebook ノート

返信

 facebook ノート内の検索は facebook内ではできないみたい。 

一旦 rssフィードをグーグルリーダーに読み込ませて グーグルリーダー内で検索する必要がある。

 これだったらsa.yona.la の方がずっとキビキビ検索できる。(googleブログ検索で)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

げんかん

返信

同じ愚痴ばかり聞かされても困る。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

晩秋

返信

 秋も深まり 季節はすでに晩秋。 季節の変わり目も とうにすぎた。

11月前半の魔の要注意期間も今日で解除にしよう。 

    解除されましたよぉー

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

Re: http://un5jrn.sa.yona.la/50

アリだとは思います。

返信

「一緒の時間を過ごすことに耐えられない人を好きにはなれない」だろうと思うので、「だったら、まず一緒にいてみる」というのはある意味全く自然な気がします。


スキとかツキアウとかの定義みたいな言葉遊びに陥りがちな自分を棚に上げて言いますと、まあ、その、あれだ、「月が奇麗ですね」(c)夏目漱石。を、どんなシチュエーションで言うか。

各々の経験に照らして、各々がどんな時間を過ごしてきてから言うか。

過去に見た月をお互いどれくらい知っているのか。

果たして二人は一緒の月を見ているのかどうか。

それだけの違いじゃないでしょうか。


「その違いが大事、それは譲れない」というひとが相手だったら、それはもう、しょうがない。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

オレもアコンカグア欲しいよー

返信

ノースフェイスの。

でも高いからモンベルにしますね。仕事着も普段着もモンベルばっかりになってきたな

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/835

返信

くそだな。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

IS01

返信

USBケーブルで充電できなくなったので早くもハードウェアの故障?と思ったんだけどなんと調べてみたら

USBケーブルを使う充電は「PCもIS01も両方とも電源ONじゃないと充電できない」(あとPCにドライバもインストールしないとだめ)

IS01も電源ONじゃないと、、え?じゃあバッテリー使い切って電源ONにできなくなったら、、USBケーブルで充電できないじゃん。なんだこの端末



でもでも愛してるよ

投稿者 8ghqe8 | 返信 (0)

信じてあげたいけど

返信

何かがおかしい。

整合性がない。


ほんの小さな「?」。


いつもコレを見ないフリして痛い目みてきた。


気のせいで何も問題ない可能性もあるから

責めるわけにもいかず1人でもやもや。


機嫌悪くして連絡取らないことによって生まれるいい事は何もないんだけど、

でもだって話したくないんだもん。


意外と根に持つタイプなんです、アタシ。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

今日は、

返信

夢でカレーパンマンとバイキンマンに助けてもらったよ。

投稿者 frg5z7 | 返信 (0)

天気いいなぁ。

返信

ほんと、天気いい~。


洗濯したい。


掃除したい。


布団ほしたい。


ふかふかの布団で寝たい。。

投稿者 frg5z7 | 返信 (0)

http://xmny3v.sa.yona.la/834

返信

今日は飲み会か。

気が重い。

投稿者 xmny3v | 返信 (0)

三菱東京UFJ銀行ATM(旧三菱系列店)での通帳繰り越し

返信

たまたま空いていて、たまたま通帳を持っていてタイミングも良かったのでやってみた。


通帳記入の時、切れ目に当たると、ATMで繰り越しできるかどうか確認するのに30〜45秒ほどかかる。

できるようだと、繰り越しには2分程度かかりますがやりますか、と聞かれる。

やると答えると、次の通帳を普通のかディズニーか選べと言われたので、こっぱずかしいから普通のを選んだ。

で、しばし待つ。


待ってる間、えらく昭和な、ジャギーだらけのピクセル補完まみれの、アニメーションGIFを無理矢理拡大したようなアニメが流れた。

ATMの機種にもよるんでしょうけども。


木陰のハンモックでATMが眠っている

夢の中で自分(ATM)が散歩に出かける

草原で何かの芽を発見

手持ちの水筒の水を注ぐ

芽がぐんぐん成長して、日立の樹のような大樹に

大樹にはハンモック

最初に戻る


の、ループ。

夢の階層がどんどん深くなっていく。


空いてたとはいえ客が他にいなかったわけではないので動画は撮らずじまい。


ATMまじでこんなん。

   ┏━━━━━┓

   ┃ ●  ● ┃

   ┃ ━━━ ┃

  ┏┻━━━━━┻┓

○─┨       ┠─○

  ┃       ┃

  ┗┯━━━━━┯┛

   │     │

   ○     ○

お前が自分でいい夢見るんじゃなくて、こっちにいい夢見させろや。

今オレいいこと言った。いまおれすごくいいこといってやったぞ。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

半年間の堕落へ。

返信

本日よりコタツ稼働とする。


東京。

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

久しぶりのmixi

返信

 久しぶりにmixi に入ってみた。 facebook と比較するために。

まったりしてるなー。 レイアウトにしてもナビゲーションにしても。

 まず入った直後のページに検索窓が見当たらない。 これはもう意図的なものだろう。 

どこもかしこも滞在時間を伸ばすためのデザインに思える。 女性向けとして考えてるね。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

フェブ

返信

明らかにダメなのに指摘しずらい状況。

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

‘『なぜいまダダ漏れからキュレーションに?』を本気でまとめたらこうなった  時代は早くもアンチキュレーション?’

返信

- (Togetter)

 キュレーションという言葉一つで面白く盛り上がっている。

キュレーションという言葉自体 "一旦 X(エックス)と置く" のX みたいなものなんで そのうち言葉自体は消滅する(と思う)。

もちろん実態は継続していくことになるけど。 キュレーションを日本語にしてみるなら、"愛と知性のある代理営業" って感じになるのかな。

 その継続していく実態とは 個々人のお勧め表現のスタイルだろう。 (芸と言ってもいいかも。ある人はテキストだったり、ある人はイラストをつけたり、またある人は動画でやったりといろいろなスタイル)

 ただ、キュレーションにおいては自分の考えや意見をコッテリつけられない(閾値があると思う)。 これから動画を見ようかという人に自分の感想や意見をベラベラと先に言ったりするとうるさがられるだけ。 その表現とは自分を出さない表現だ。 これをできるかどうか。 あっさりとしながらもセンスがあって気の利いた表現は結構難しい。 自分が気に入ったものは勢い込んで人に薦めたりするから。 うまい人は相手に発見させるような持って行き方をしたりする。


 キーワードの消滅と言えば、"Web2.0" とか "マッシュアップ" も。 今この言葉を軸に語る人はいなくなった。

それでもちゃんと実態は継続している。 facebookの検索後ページには MSのbing が出てきたり、ウィキペディアの記述が出てくる。 (*消滅 = 役目を終えた)

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

頭痛い

返信

ふらふら

ついぼーっとして今何を見ているのか分からなくなる

何を考えてるのか分からなくなる

何故そうなったのか思い出して嫌になる


僕はあなたがたの事を愛しています

それだけのこと、たったそれだけのことなのに

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

今日、

返信

仕事ひまだな~。。


暇だとなんか色々考えだして


止まらなくなるから


イヤなんだ。


でも忙しいとイライラする。


セロトニン不足か!?


ばか。


ばーーーーか!

投稿者 frg5z7 | 返信 (0)

Re: http://c9zchq.sa.yona.la/34

http://frg5z7.sa.yona.la/37

返信

今。


まさにハッピーターン。


うまい。

投稿者 frg5z7 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.