sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

‘instagramに投稿した写真は規約上、大分権利放棄になるっぽい。’

返信

-

 インスタグラムは加工写真だから 壁に掛けてある絵を撮影してアップすると 2次制作物になる。

作品を撮影してウェブで紹介していただくのはかまいませんが 2次制作物を作るのはやめてください、というケースがある。

 だから規約でユーザーに権利を放棄させて 宙ぶらりんな状態にしているのかも。 誰のものでもないという状態。


・ 関連 : ‘スゴイのはユーザ数だけじゃない、ブランドも注目し始めた写真共有サービス“instagram”【三橋ゆか里】’ -

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://gt7u9x.sa.yona.la/527

返信

大切なのはとりあえず始めてみること

もっと大切なのは始めてみてどうだったか考えてみること

そのために必要なのはある程度の期間続けてみること


続けるのが目標というのも良いけどその一歩先に踏み出してみよう

誰だってすぐに何かが分かるわけじゃない、みな凡夫。

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

魔法少女

返信
wyupt5j9

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

和スイーツ

返信

おはぎくいて―(´・ω・`)

投稿者 s532sp | 返信 (0)

Re: 青畳css (sayonala用 firefox stylish css)

お茶とおはぎ

返信



 青畳にお茶とおはぎ。 これほどマッチするとは !!  まさにお座敷です。

・ キャプチャ画像 -


 畳の部屋から出たくない.. あー出たくない...  すごい効果ある。 いやーー はまった。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

好きな映画

返信

今見たいのはないなぁ

投稿者 wbpe8m | 返信 (0)

青畳css (sayonala用 firefox stylish css)

返信

● firefox Stylish css ↓

------------

@namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml);
@-moz-document domain("sa.yona.la") {
body {
background-image: url("http://vw.xii.jp/webpage/zatsu/aodatami.jpg");
}
div.entry-box {
...

続きを読む

投稿者 x3ru9x | 返信 (1)

毎年春になると考える事

返信

収入面で不満はありません。

7年たった今でもカワイイと言ってくれます。

家事をほとんどしないワタシでも慕ってくれています。

実家のお義母さんとの中もうまく取り持ってくれてます。


ものすごくものすごくいい人ですが

結婚して半年以降、夜のコミュニケーションがありません。


最初の3年はワタシから誘ったりしてなんとか頑張ってましたが

もうさすがにカレに対してその気がなくなっちゃいました。


最近はいってらっしゃいやおはようおやすみのキスも若干苦痛です。

子供は欲しくないわけではないですが欲しいわけでもありません。


話し合ったとしてもカレとする気にはならないでしょう。

でもそれ以外は本当にいい人なんです。


夜のコミュニケーションがないだけで人生を再考する理由にしていいものでしょうか。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (1)

複雑な心境

返信

最近リコンした昔のイケメン。


飲みに誘ったらあっさりOK。

最近モテなくてと言うと、じゃあ俺にだけモテてるんだね的な事を言われる。


その後はお決まりのコース。



彼女ができて1年たった前のイケメン。


長期出張中でヒマなんだろう。

電話でいぬっころとの一悶着のグチを聞いてもらうなど。


もし今の相方と別れてもいぬっころはないなーと言うと

じゃあやっぱり俺だね的な事を言われる。


彼女できてからずっとガードが固かったけど、

酔っ払ってる勢いからか、彼女が留守の時には泊まりたいねって言い始めた。



みんな自分から離れてったクセに勝手だなぁ。

逃がした魚がまだ側で泳いでるから捕まえたくなってるんだろうか。


でも結局は2人とも「でもgnhqe8には相方がいるからなー」と言う。

そうね、アタシが悪ぅござんした。

投稿者 gnhqe8 | 返信 (0)

大丈夫か?

返信

母社の事務。

投稿者 46e8mk | 返信 (0)

意匠権とは

返信

おれの左手からキャベツ太郎のにおいがする!

がんばれおれ!

投稿者 c9zchq | 返信 (0)

タテヨコタテヨコタテヨコタテヨコ

返信

幸と不幸のミルフィーユ

具材の偏りはノークレーム

投稿者 gt7u9x | 返信 (0)

思いつき タグって何?

返信

http://sa.yona.la/tags

投稿者 zig5z7 | 返信 (1)

Re: 名前で性格出ますね

「無線LAN初心者です。設定がわかりません」

返信

「DSがやりたいです。○○市○○町○-○-○付近にお住まいの方ログインして設定を変更していただけないでしょうか。パスワードはネットワーク名と同じです。急いでますのでよろしくお願いします」

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

Re: ちょっとびっくり

自分でも複雑

返信

あるキャラを作るとき、自分の中にとっかかりが全くなければそもそも想像すること自体できないんじゃないかとも思うので、変わったというよりはこういう部分が露呈しただけなのかも。

結構悪質な痛ポエムをこさえてしまいました。

戀人の嘘に気づいたその刹那、ブワッと膨れて交錯して消える様々な想いを切なく描き上げています。

喰らえ、桃人格。


字詰めですが、恐ろしいことを考えてる人がいました。


HTMLのテキストに対して、文字詰めを行えるスクリプト FLAutoKerningクラスを作ってみた。サンプルはこちらzipも

スクリプト内に任意のカーニングペアを定義することによって、ブログのタイトル等のテキストに字詰めを行ってくれるスクリプトです。

fladdict » HTMLで文字詰めするタイポグラフィー用JS

投稿者 zig5z7 | 返信 (0)

.

返信

 人 - つながり - 人 - つながり - 人 - つながり - 人 - つながり - 人 - つながり - 人


--------------------------------------

 タイトルにドット、タグに /social1 で、相対パス→ ./social1

そのフォルダの中に、6人とリニアなつながり。

 こう考えるとシンプルに使える。 いいぞ sayonala

 で、social1 の上のフォルダとは? とか発想してみる。

投稿者 x3ru9x | 返信 (0)

http://q7ny3v.sa.yona.la/1014

返信

また,悪口を書きます。


http://www.facebook.com/kazuyo.katsuma

まぁ人気の経営評論家さんなのですかね,名前ばっかりは良く見聞きするけど。フェイスブックに外食写真を良く投稿なされていらっしゃる。ところが,不味そうなのですよジツに。たぶんライティングだなもしかしたら色を偏らせるカメラアプリの効果を効かせているかもしれない,とにかく食欲に連鎖する色彩の断捨離ハナハダしい。いや「断捨離」書きたかっただけだけど。

また腹立たしいのが「美味しそう」「お腹がすきます」などのヨイショコメントする太鼓持カツマー,いやカツマーて書きたかっただけだけど。

投稿者 q7ny3v | 返信 (0)

Re: 君が、嘘を、ついた

ちょっとびっくり

返信

1行目(~練習)見てなかったので、キャラがこんな変わったのかとw

英語文化発祥でプロポーショナルフォントが事実上標準なので、右端揃えにくいっすね。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

Re: Wi-Fiのネットワーク名が投げやりな、近所の誰かに告ぐ

名前で性格出ますね

返信

logitec user、ほんとどこ行ってもいますね。

16進数だけの人はあまり管理とかしない人かなとか。

「あだ名+19xx」形式の人、ヤフー知恵袋に同じ名前で投稿してそうだなとか。

投稿者 viktw2 | 返信 (1)

Re: http://q7ny3v.sa.yona.la/1013

すご

返信

>「オレ達4兄弟、お前の3を空けろ」


兄弟達の結束ハンパねーw

いや実はスパムブラザーズで、スクリプト作るのに「もし3だったらそのアドレスをFromにして送ることはしない」

とか入れるのが面倒とか。んな律儀なことしねーか。

投稿者 viktw2 | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.