sa.yona.la ヘルプ | タグ一覧 | アカウント登録 | ログイン

ああ

返信

もう朝か。


来て欲しくなかったこの日



もう消えるかな

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

ますます

返信

好きな気持ちが強くなったよ!


ほんとに、ほんとに、好きだよ!

投稿者 z79xif | 返信 (0)

Re: 女性専用車両

http://yi4ach.sa.yona.la/4

返信

あるシーン(今回ならfj2sp6さんが女性専用車待ちの人を見た場所、見た日、見た時間)における、

fj2sp6さんのあくまで主観的な判断を、

いきなり普遍的に「女性専用車両に乗る女性は見た目が良くない」としてしまうのは、

fj2sp6さんにとっても、そして言葉を受け取るこちら側にとっても、

コミュニケーションとして非常に危険なので、その点には十分に気をつけた上で発言しているんですが、



個人的に思うのは、女性専用車両って本当に女性の願い「だけ」で出来たんだろうか、という事。

なんかどっちかというと「男社会が、自己防衛の為に」作ったようなそんな感もあるんですよね。

設置の背後に、

「女性専用車両に乗るような女性は、少し鞄が体に当たっただけで人を痴漢呼ばわりする人だ」

みたいな、それはそれでえげつない男の考えがあるような気がしてならない。


なのでどっちかというと女性専用車両の意義は、「弱い女性を守る」というよりは、

女性の側から(痴漢被害を回避する)、そして男の側から(痴漢冤罪被害を回避する)の両方から「面倒を回避する」為にという点なんじゃないか、とも勘ぐってしまう訳で。


女性専用車両は決して、女性に対して男性が譲歩しているわけではない、

どっちかというとイーブンなものなんじゃないかなーと。

投稿者 yi4ach | 返信 (0)

「ストリートビュー」はどこが問題かMIAUシンポジウムで議論(INTER NET Watch) - goo ニュース

返信
● ストリートビューを使った犯罪が起きればサービス継続は難しい
 会場からの質疑応答では、ストリートビューで綿密に街がわかってしまうことで、テロや犯罪につながる可能性があるとともに、実際に犯人がストリートビューを使っていたという事件が起こった場合には、法律で規制される恐れがあるのではないかという指摘が挙がった。

 これに対して八田氏は、「下見をせずにストリートビューを頼りにするテロリストは失敗する」と述べたが、実際にストリートビューを使った犯罪が一般メディアに取り上げられた場合にはサービス継続が難しくなるとコメントした。

「ストリートビュー」はどこが問題かMIAUシンポジウムで議論(INTERNET Watch) - goo ニュース




さあ、是非空き巣の皆さん、ストリートビューを利用して泥棒に入りましょうと言ってるような物だが、

実際自分が空き巣ならこれを利用しない手はないんだよなあ。

多分半年以内にそう言う事件が起きると思う。

投稿者 g9e8mk | 返信 (0)

Re: 片寄り

座席に座って寝ているときに、

返信

体温のある方に体が動いていくと言うのを経験した事があります。

無意識的に、体が暖かい方に移動しようとしてるのかもしれないですね。


にしても、こういう時ってどう対処すればいいかホント悩みますよね。

私はもう面倒なので、たまにそのまま肩を貸してたりします。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: http://fksp6j.sa.yona.la/22

全然構いませんよ。

返信

逆に、笑ってもらえなかった方がヘコむかも知れません。w


2人がけの座席にオッサンが座ってたんですが、どっちかって言うと座高が高めで。

で、私はその間の通路に立って、座席の所の持ち手を持って立ってたんですね。

あと、私の身長が150cm(四捨五入しなくても、それくらい)くらいなので、よりお互いの頭の位置が近かったという状態です。

そして、経ったまま寝ると「ヒザカックン」に近い形で体が落ちるので、これはなるべくしてなったと言っても過言ではないかもですね。


ちなみにおでこですが、その後しばらくは痛くて赤くなってたりしましたが、昼ごろに確認したら目立たなくなってました。w

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

Re: http://vuchqe.sa.yona.la/7

個人的には、

返信

乗るのもアリかと思うんですが、相手が乗ってくるとは思えないので、別に乗らなくてもいいかな、と思ったり。

友達には「別の人と付き合ったほうがいいんじゃない?」と言われましたし、ある意味腐れ縁みたいになってきたので、いい加減打破したくはありますが。


まぁ、基本面倒くさがりと言うのも、このままな要因な気がします。

投稿者 umu9xi | 返信 (0)

東横線

返信

今日(正確には昨日の金曜日)ぐらいに彼に会えたらなぁって思ってたけど、そうならなくて正解だった。

東横線が雨ですごいことになってたらしい。

会いに行ってたら帰れなくなってたかも。

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

今週は疲れた。

返信

お疲れ様。

投稿者 sktw2s | 返信 (0)

暑くて寝れないのか?足が痛いからなのか?どっちなんだ!

返信

本日定時あがりで17時30には家に到着、お風呂入ってお酒飲んで眠くなったので

すでに寝ている次男(1歳付近)と一緒にお布団へ※1

※1たしか20時頃だった


ふくらはぎが痛くて息子達にマッサージしてもらおうとしても、

眠くて呼ぶのがめんどいのでそのままにしていたら気になって全く寝れず・・・


そして追い討ちをかけるようにこの熱帯夜状態・・・

背中側の布団が暑いし、扇風機の風はぬるいしとか考えてたら頭にきて更に暑くなるこの悪循環。

布団に入ってから4時間後の今現在、とうとう熱帯夜からぬけだして

エアコンの効いた部屋で氷水を作成して飲みながら書き込みというこの状況、、結構いいかも(゚∀゚)アヒャ


しかし、いつも21時には熟睡しているので、こんな時間まで起きてるのがちょっと怖い♪


前日の日記

http://g53vdg.sa.yona.la/

投稿者 g53vdg | 返信 (0)

無題

返信

おなか痛い

投稿者 ki8mkt | 返信 (0)

窓の外は雨・・・・ってロマンチックじゃないな、大雨

返信

庭に住んでるヒキガエルが溝に流されて海まで流されていかないか心配。

投稿者 z8vdg5 | 返信 (0)

俺はまた故郷を無くしてしまうのか

返信

「この業種でクラスアップするなら上京はほぼ必須」

「ここらではあなたのご希望の職の需要はほとんどありません、関東ならたっくさん」


…うすうす思ってはいたけど、やっぱりそうですか…

「都会」への個人的コンプレックスと、もう片田舎(もしくはど田舎)住まいが長いせいもあって、

東京、ていうかすでに人ごみ全般、人が多すぎて怖いんですけど…


今の住まいの微妙なゆるさ加減は嫌いじゃないのですが…

この部屋に住み着いてから…えーと、4年。

いろいろあったので長いのか短いのか自分でもよくわかりません。

が、「住めば都」という言葉の含蓄を噛み締められる程度には熟してきたつもりです。


首都圏だと車も維持費かかりすぎて手放さざるを得なくなりそうだなぁ

(10年もののおんぼろですが深く愛している車です)、

関東在住の友人連へのカウンターカルチャーとしての存在感も示したいし(意味不明)なぁ、


「働く先とか住まいとか、もちろん当社でサポートしますよ」(ありがたいことです)

「あなたほどのキャリアの人がこんな仕事なんてもったいない」(これは多分に社交辞令)


…でも、一生の一時期を首都で暮らしてみるのも悪くないかも、なぁ。

うーん。悩悩悩悩悩。懊悩。


「ぶっちゃけ、こうやって声をかけられるうちが華ですよ」

まったくもって仰せの通りでございます。はい。


与えられた時間はあまり長くはなさそうだ…

投稿者 g2tw2s | 返信 (0)

どしゃぶり

返信

真夜中の大雨ってなんだか好き。

雨音以外は消えてなくなるためか、とても落ち着く。

投稿者 fdsp6j | 返信 (0)

つかれた。

返信

全部捨ててしまいたい。

歩くのも、振り返るのもいやだ。

この場にしゃがみ込んで、そのままじっとして、誰にも気づかれないうちに消え去りたい。

投稿者 gssp6j | 返信 (0)

お父さんって何の仕事してるの?

返信

とか聞かれても、答え考えるのめんどくさいんだよね。定番の話題ながら。


どうでもいい場なら「父はいないです」ってしれっと言い切るんだけど。

投稿者 vi9xif | 返信 (0)

Re: 男性専用車両?

いい女の定義は?

返信

案外いい女かどうかってのは、非常に主観的なものだけ思うけど。

投稿者 zndg5z | 返信 (0)

やっぱり

返信

好きなんだよなぁ~!


この想い、どう伝えよう

投稿者 z79xif | 返信 (0)

記憶の奥の水

返信

 

 古い水の記憶が抱え込む 人の刻印の多さ(水への)が 水のイメージが溢れ出す原因なのかもしれない...。

投稿者 fh9xif | 返信 (0)

濡れ濡れですよ!

返信

来月末までに使わなければいけない株主優待券の怪

投稿者 sqjrny | 返信 (0)

API | 利用規約 | プライバシーポリシー | お問い合わせ Copyright (C) 2017 HeartRails Inc. All Rights Reserved.